Re: 並の中のハンターって??( No.73 )
  • 日時: 2018/01/06 15:43
  • 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: ???)

えっと@Aの話をしたところで、
>>67 で書いた
ギルクエにも「通じそう」
…のトコロに戻るのですが

でも、結論
4Gでは通じなくなってしまったんです
確定行動の予習だけでは

@段差とA極限に起因する
不安定・不確定要素は、
旧作モンハン経験者でも
最初は苦労させられたと思います
(今は慣れてるor辞めてる)
経験者でも「事故乙」する
凶悪仕様なんですから
ビギナーなんて言わずもがな


だから、ぴっぴさんの気にした
「あのレス」は書き込んだ人なりの
線引きなんですよ、「熟練者」側の

言い方は荒いですが
「確定行動の予習」と「ヘイト管理」が
レス主の提示する(レス主部屋の)条件
(↑この2条件は出発前の段階では
部屋主には目視で確認できません)

熟練者部屋を立てるようなレベルの人は、
確定行動を覚えて(←熟練者には基本)いない
「下手くそ」(=ビギナー?ゆうた?)には
部屋に来られても困るというコトです
他の部屋子さんもいますからね

運が悪ければ「経験者でも事故る」
極限ギルクエで
まして、ぴっぴさんも認める
強キャラのオウガなら尚更です
「見え見えのお決まり攻撃」程度で
死なれてては部屋主の面目が無くなると

ボクもギルクエ部屋で経験がありますが

超帯電オウガのボディプレス直後に
突っ込んで行くキッズの、まぁ多いコト
ソコから起き上がり→ムーンサルトに
引っ掛かって乙る、乙る
なんでオウガの動きを覚えて来ないかな?
って、やっぱり思ってしまいます

以前にも書きましたが
オウガはヘイト偏向も著しく
被ダメ・やられには追撃がありますから
(自信が無いなら)回復のみならず
湯けむりorウチケシも必携
でも、ゆうたは絶対持ってこないw


勿論、レス主のリアルHNは
わかりませんが、
クエ後に問答無用・無言で蹴り出す
部屋主よりも「意思表示」をしている分
幾分優しい?と思いますよ
突き放す言い方に取れますが
「来るな」とも言ってないんですよね?
(来るなら)条件を満たしてこい、と
解釈できませんか?

極限特有の攻撃もあるから
一概には言えませんが、
毎度お馴染みの「住み分け」が
やっぱり大事なんですよ
まずは同レベルの部屋で腕を磨いて
上達してから熟練者部屋へ、と
段階を踏むのが肝要

誰でも発掘装備は欲しいし
少しでもクエスト成功率の高い部屋に
行きたい気持ちも解りますけどねー
でも度を越せば、それも只の我が儘
独り善がりなんですよ