攻略/質問掲示板

よろしくお願い致しますm(__)m
  • 日時: 2019/06/22 19:05
  • 名前: ルート (ID: AJlrRRPK)

はじめまして!よろしくお願い致しますm(__)m
大剣でご質問です。

高級耳栓
居合い
切れ味レベル+1又は(業物)
集中
抜刀改心
耐震

上記のスキル構成は可能でしょうか?
スキルシュミレーターでもヒットせず?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お守り等もアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願い致しますm(__)m


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.19 )
  • 日時: 2019/08/06 21:06
  • 名前: 露天 ◆F9pdCCvhc. (ID: upSPS.ZS)

ハメの双剣はそんな難しくないですよ。
ただ各モンスターの罠の効果時間などを
把握する必要がありますけどね。
大剣は溜めて斬るだけですが
双剣はかなり動くので最初は面倒に感じるかもです。

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.20 )
  • 日時: 2019/08/07 00:29
  • 名前: ルート (ID: ehckEMB0)

露天様
お返事ありがとう御座います。
そうですか❗(^-^)
(モンスターの動きを把握するのは大変そう)
どうりで双剣を使用する方は上手な方が多い気がしてましたΣ(゜Д゜)
私が双剣を練習するのはもう少し先になりそうですがアドバイスありがとう御座いますm(__)m
頑張ってみます(o( ̄ー ̄)o)

Re: よろしくお願い致しますm(__)mB ( No.21 )
  • 日時: 2019/08/09 20:30
  • 名前: ルート (ID: JfLjWEJ2)

よろしくお願い致します。
発掘防具をできるかぎり使用した大剣スキルの組合せを考えているのですが…難しく(T^T)
アドバイス戴けると幸いです。
よろしくお願い致します。

理想は
武器 スロット3
頭 発掘
胴 発掘
腕 発掘又は胴倍加
腰 発掘
脚 発掘又は胴倍加
お守り?

スキル
居合い
集中(一心?)
抜刀改心
激痛
金剛体

全て組むのは難しいかと思いますが出来るかぎり上記のスキルを入れたく。
なかなか上手くいきません(涙)

よろしくお願い致しますm(__)m



Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.22 )
  • 日時: 2019/08/09 22:50
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: BlhHF6.V)

うーん、、、
難しすぎませんか?w
出来るとすれば
発掘を4つ使って一心、居合を発動
武器sと防具s3、護石で抜会心、痛撃、金剛体の内2つを付けるくらいしか浮かびません、、、。
普通の防具使っても良いなら簡単、、、

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.23 )
  • 日時: 2019/08/09 23:08
  • 名前: ルート (ID: JfLjWEJ2)

のらとー?様
毎度ありがとう御座います(T^T)(汗)
やはり厳しいですよね(汗)
発掘リオハートを中心に組んでいるのですが(笑)
(見た目色が可愛いので)(^-^)
逆に色がピンク中心になるので他の防具との組合せが難しく一式揃えてはみたのですが…(汗)(笑)
自分の好みの見た目でスキルをつけるのは難しいですね゜゜(´O`)°゜
色々もう少し考えてみます(*^^*)
いつもありがとう御座います(T^T)m(__)m

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.24 )
  • 日時: 2019/08/10 01:20
  • 名前: のらとー ◆iBE54RUjQo (ID: ???)

胴をGXハンターにしていいなら可能です
お守りは抜会心7痛撃6s2とか使いますけどね。
追記
リオハート良いですよね!
個人的にレイア装備の見た目が大好きで…w
上位のゴールドルナが一番好みですw
…でも地雷装備(ボソッ…
神お守り乱用で狩り装備に出来るんですけどね(殴

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.25 )
  • 日時: 2019/08/10 01:43
  • 名前: ルート (ID: P6HKfdIJ)

のらとー?様
いつもありがとう御座います(^-^)
レイア装備とても良いですよね(良かった☆)
お守りが大変ですが気長に頑張っていきたいと思います。(感謝です)(^_^)vm(__)m

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.26 )
  • 日時: 2019/10/30 06:17
  • 名前: ルート (ID: g7Fuhe4t)

新しい武器(双剣)に挑戦しようと考えております。

最近発掘できた双剣を使用したいのですが…
・双剣/攻撃476、睡眠200/スムラ/スロ1
どの様な装備スキル構成が有効でしょうか?
お手数ですがアドバイスよろしくお願い致します。


Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.27 )
  • 日時: 2019/11/02 10:37
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: wHlKbw7o)

生きてたんですk((((殴
お久しぶりですす。
というかなんでそんな双剣出るんですかw羨ましいw
最近本職(双剣)をしてない…というか4GとメインDS消失()
オワタ。\(^o^)/

サポート双剣なら状態強化、業物、罠師、特殊会心、見切りがあれば多分良いかと。
私の使ってた装備は…




と思ったんですけどランス、ガンスに浮気してたお陰で忘れましたorz
スキル構成は見切り3、特殊攻撃2、特殊会心、耐震、業物、耳栓です。
お守りは達人13業物4s3のはず。

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.28 )
  • 日時: 2019/11/02 16:23
  • 名前: ルート (ID: FyiO/YKg)

のらとー?様
お返事ありがとう御座います。
お久しぶりです。生きてました(^_^)v

なかなか納得いく装備(見た目)、スキルを組むのに苦労してます(汗)
アドバイスありがとう御座います(感謝)

頭パオ?
胴ガルルガ
腕リオソ
腰ミズハ
脚メイド

武器  スムラ、スロ1
お守り 業物6、達人14、スロ2がありました。

スキル(見切り3、業物、状態強化2、特殊会心、耐震、罠師、耳栓)

で組んでみたのですが防御が低く690ぐらいです?
後、睡眠値250で大丈夫でしょうか?

先程試しにラーラー140双剣デビュー戦行ってきました。
立ち回り、操作もわからず一頭目にボコボコにされてしまいました(汗、笑)

双剣てこんなに難しかったんですね!
私に扱えるか自信が…(´д`|||)
でもカッコイイですね☆

またお時間ありましたら他の装備、スキル等
教えて下さいm(__)m
いつもお声かけ下さりありがとう御座います。


Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.29 )
  • 日時: 2019/11/02 17:51
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: wHlKbw7o)

防御なんて喰らわなければ問題なんて無iすみません調子乗りました()
睡眠値もスキルも防御力も大丈夫ですよ(個人の意見です)
双剣のスキルは基本業物系が必須です
切れ味消耗コワイ。

武器の攻撃力が最高倍率で思い出したこと。
会心率が低いと特殊会心の効果がかなり薄れるので会心が低い場合は抜会心や挑戦者、力の解放をつけた方が良いかもしれません。
また、攻撃も属性もそこそこ高いので火力を沢山盛る、火力を盛って特殊改心と抜改心をつけるのもありかもしれません(個人のry
…GXハンター乱用される理由ですね(笑)

双剣は使ったことのない人だと難しいかもしれないですね
鬼神化中は回避も変わりますし。
私の場合ラー相手の双剣の時は怒り状態の腕に弾かれて乙ることが多かったです(笑)
なので後ろに行き攻撃すると脚で蹴られ…
横に行くと物をねだる子供の如く腕を振り回され…
そして味方にこけされられ…
罠は味方に攻撃されキャンセル…
罠設置と同時にモンスター逃げ…
嫌になりソロに行くとラー様お二人様ご登場…ww
そして諦めてガンサー、ランサーになりました(笑)
でもランサーもガンサーも嫌われるんですよね…
私の場合名前も名前ですし。

時間はいくらでもあるので何時でも答えますよw
(早く4G見付けないと)

ここから下はどうでもいい情報です。

ちなみに私のHNは†蒼炎姫†です。
名前が痛いことは解ってるので指摘はしないで下さい(土下座)
お陰でギル部屋行っても戦争民だの改造だの(事実でしたけど)言われるので…
HNって重要ですね。
…最近やれてないですけど(ボソッ…

追記 双剣の乱舞は味方を巻き込むと二回こけさせてしまう可能性があるのでご注意を。
長文失礼しますた。

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.30 )
  • 日時: 2019/11/03 03:22
  • 名前: ルート (ID: rZGig6XW)

のらとー?様
お返事ありがとう御座います。

見切り3付けて会心が合計30です(低いですか)汗
もともとマイナスだったので…(涙)(´д`|||)

鬼神化中と通常時で回避違いますね!
鬼神化中の回避はとても便利な気が…
しかし通常時にそのクセが…(グルグル一撃瞬殺)涙
本当に普通に双剣を扱える人は凄い!
器用だと思います。

いつになると他の方と双剣を使用して狩りができるか…(涙)本当になれるのでしょうか(´д`|||)?

スキル考えるのと立ち回り練習頑張ります(^-^)v

色々アドバイス下さり感謝です。
毎度ご親切にお声掛け下さりありがとう御座います





Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.31 )
  • 日時: 2019/11/03 18:32
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: GT9fo9On)

私の双剣は確か
攻撃忘(数値なんて覚えてない)
麻痺200
素白短
素会心45
s2
という酷い武器です()
個人的には会心は見切り付けて50あればいいかなという感じです
ウイルス克服であがりますし1/2で会心が出るので会心撃も使えるので

双剣は火力高くても会心低くなるので意味ないという悲しさ。
双剣の練習で良さそうなモンスター…
今度探しておきますw

手段とか選ばずに上達重視の練習方
1.新データ作って村クリアまで双剣縛り。
2.闘技場。
3.ひたすらやる。
の3つのどれですかね(((((殴蹴

私は新しい武器を練習する時は下位のモンスターを相手に下位の武具を使ってやってますね(アイテムも多少縛る)
そして余裕になったらレベルを上げていくといった練習法です。





なんていう行為は一切やってません。ハイ。
基本10回オンラインで自分でギル部屋を作り実戦でやった後ソロで練習してます。
闘技場もかなりオススメです。
タイムが出るので成長が分かりやすいですし(普通のクエでもタイム出るというツッコミはやめてくださいorz)

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.32 )
  • 日時: 2019/11/04 05:15
  • 名前: ルート (ID: cbcGNjz4)

のらとー様
お返事ありがとう御座います。

会心50ですか(凄)Σ(゜Д゜)
私の双剣では難しいです(涙)(T^T)
一応スキル、装備は火力型と状態異状重視型と
2つ作ってみました(難)

ひたすら練習中です。
ラーラーで(汗)
強走薬Gを使用し鬼人化で切りまくって…
やっと極限ラー狩ることができました(一頭)
(ただ…これで大丈夫なのか…(笑))立ち回り?
攻撃してる時自分で何してるかわからない(汗)
今一つかめないです(涙)

今では大剣で溜めて切る。
の単純な立ち回りだったので…(涙)
苦労しそうです。

でも新たな武器を覚えるのは楽しいです(^_^)v
カッコイイし☆双剣☆

のらとー様
いつもご親切に色々教えて戴きありがとう御座います。(大剣の時から)

今後ともよろしくお願いします。m(__)m

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.33 )
  • 日時: 2019/11/04 13:28
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: bU6cKDp1)

…フレンドは会心75とか100とか普通に行く…(ボソッ…
私は大剣を使った回数が少ないので未だに苦手ですw
溜めて切る?モンスターが逃げるんですよ…
動きの予想とかもしてるんですけどね…
youtube等で双剣のプレイ動画、解説動画を見るのも練習になりますので見ることをオススメします
…TAは意味不明。何あれ。
また、実際に双剣を使ってる人に聞いてみたり、状態異常双剣がいる部屋に入り、(大剣を使って)戦いながらその人の動きを見たりするのもオススメです。


暇だからやってるだk(殴
スキル作りは楽しいのでw
本音…狩りより楽しい((殴
レスを作るのに30分近く使うので暇な時にくらいしか出来ませんが
これからも宜しくお願い致します。



双剣終わったらランス、ガンランスですかね(威圧)

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.34 )
  • 日時: 2019/11/04 16:04
  • 名前: ルート (ID: cbcGNjz4)

のらとー様?
お返事ありがとう御座います(^-^)
色々ありがとう御座います(T^T)
動画一度みてみます☆

ランス、ガンランスに挑戦するのはまだ先になりそうですが少し興味あるのでその時はまたよろしくお願いします(^_^)vm(__)m

のらとー様ともいつかランスでご一緒したいです❗(T^T)
いつもご親切にありがとう御座います。

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.35 )
  • 日時: 2019/11/04 20:46
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: bU6cKDp1)

一緒に狩りしても足引っ張りそうで怖いです()
ブランクが(笑)
最近友達からカセットを借り、やってますが…
まあ武器とお守りが酷いですw
防具も無いし…w
あと男アバター嫌w見た目酷いw
これは最初からやれという意味なんですかね…w

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.36 )
  • 日時: 2019/11/05 01:22
  • 名前: ルート (ID: 1cCNGrPR)

のらとー様?
お返事ありがとう御座います(^-^)v
とんでもありません!
私の方こそ足をひっぱりそうです(|| ゜Д゜)

男キャラは確かにガッシリしてますね(*´ω`*)

私はもう一からやる自信がないです(汗)
あまりゲームしたことなかった私がこんなに
モンハンにハマルなんて(汗)(ビックリ)
今になるまで人一倍無駄に時間がかかってるかも(汗)(笑)

のらとー様?もまたモンハンできるようになったんですね☆(良かったです)

双剣練習何度かチャレンジしているのですが…
とにかくラーが眠ってくれません?(笑)(汗)
フレンドの方とかは開幕し直ぐに眠らせてるのですが?(手数が足りないのかな?)
同じ140でもブラキ等は直ぐに眠ってくれるのですが…?ラーは極限だから…とか??
直ぐにやられることは減って安定はしてきたと思っているのですが?

なかなか難しいです(|| ゜Д゜)

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.37 )
  • 日時: 2019/11/06 18:33
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: BOWkxdK0)

最近ペルソナQ2というゲームにハマり掲示板にもMHにも行ってませんでしたorz
男アバの装備の見た目は残酷です。
というか性別的に男を選びませんw
データ進めるのいやだなぁ…w

私のフレは毎回極限解除前に眠らせてますね。(周りが働いてないともいう)
その人は双剣使用回数2000くらいのはず。(私は全アカ含めて1000程度)
…DSが違うからフレンドがない…(号泣)
手数も勿論あると思いますが会心率も大きいかもしれません
というか私は麻痺双剣使いなんですよね…()
睡眠?やりたいのに武器が一切出ないんですよ。
ちなみに私は双剣とランスの時は剛撃と属撃を使ってます
弾かれて乙る原因です。ハイ。
私はブラキの場合回避ランスしか使ってなかったのでわからないですが多分耐性が問題かと。

耐性おかしいイビル大嫌い。




…あれ?待って。
最初からってことはギルクエも最初から…。
圧倒的な絶望。

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.38 )
  • 日時: 2019/11/08 10:08
  • 名前: ルート (ID: Nx948XlS)

のらとー様?
お返事ありがとう御座います。
性別は一応女ですよ…
(30近いオバチャンですが)(|| ゜Д゜)笑汗
私は女キャラ使ってます☆
確かに一からデータを進め直すのは大変ですね(涙)ファイト☆

手数も会心率も足りてないのかも…(涙)?
他の双剣使いの方の属性値を見ていると睡眠300とか凄い数値の方も見かけます…ビックリ
麻痺双剣良いですね(^-^)
私は1つも所持してませんがとても欲しいです。
でも…出る気配すら感じられない(汗)

いつもアドバイス下さりありがとう御座います。
引き続き練習頑張ります。(イビルは強いですね)
のらとー様?もデータ進め!頑張って下さい☆
クエストは私でよければお渡しできますよ***
(双剣クエストそんなに沢山はありませんが)汗
また必要な時は教えて下さい(^-^)v



Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.39 )
  • 日時: 2019/11/08 17:32
  • 名前: やきそば (ID: m5MQAGRF)

抗竜石属撃使ってますよね?

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.40 )
  • 日時: 2019/11/08 22:32
  • 名前: のらとー。 ◆iBE54RUjQo (ID: o7tL58OJ)

序盤の双剣は本当に使えないと思った今日この頃。
そしてガンランスを使うと簡単に倒せるというなんとも言えない気分を味わっております。ハイ。

私も女なので基本女アバターを使うんですが一度男アバターでやったことがありその時はHR4で見た目の酷さに心が折れ、データを消しましたw
双剣のギルクエ4コぐらい140作ってましたね。
ギルクエはラーラーのランスギルとラーティ亜の双剣のギルクエさえあればなんとかなるので頑張って集めます(多分すぐに諦める)
武器の見た目大切。
双剣は罠の効果時間等を覚えるのが一番辛いですね。
私?諦めましたよ勿論。

新アカの現状。
村のおさるさん(ケチャワチャ)にスラアクで挑んだらフルボッコにされました。
なんであの子堅いんですかね…(怒)

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.41 )
  • 日時: 2019/11/09 08:52
  • 名前: 透明…かもしれないなぁ (ID: ACNP7xwF)

あれ?ティ亜ってどこかのお姫様がランス使ってくる
から大剣で行けない奴のことですか?






ジンラーを育ててはどうでしょう^^

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.42 )
  • 日時: 2019/11/09 09:52
  • 名前: のらとー。 ◆iBE54RUjQo (ID: u.y8L3ZA)

既にジンラー140作ってたんですが。
狼コワイ。



というか何故貴方がいる。

Re: よろしくお願い致しますm(__)m ( No.43 )
  • 日時: 2019/11/09 10:22
  • 名前: 透明…かもしれないなぁ (ID: ACNP7xwF)

凄い久々に他のところも見ようと思ったら
居た。

麻痺双剣はあるけど睡眠は全然ないな。
おまけに護石も全然ない。
大剣発掘再開(かも)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存