攻略/質問掲示板

(´・ω・`)
  • 日時: 2017/06/07 18:39
  • 名前: かずき (ID: bXuRqUq9)

呼ばれて飛びててじゃじゃじゃじゃん。かずきで〜っす。(´・ω・`)

今回は装備についての質問。
と言っても装備に関する質問はいつも自己解決させちゃってこういう場を借りるのは慣れて無いから
要領を得ないだろうがそこは割愛してくれ。悪しからず


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (´・ω・`) ( No.1 )
  • 日時: 2017/06/07 18:53
  • 名前: かずき (ID: bXuRqUq9)

知恵を貸してほしいのは『ソロ運用/対ラー/ヴァルレギオン装備』のスキル組み。

今のところは 反逆/GXハ/GXハ/EXエスカ/GXハ 速射4s0 で
  スキルは 挑戦者+2、弱点特効、金剛体、回避距離、連発数+1

   活かそうと思うスキルは 挑戦者+2、弱点特効、回避距離
捨てようと思っているスキルは 金剛体、連発数+1

活かそうと思う意味合いは
挑戦者+2、弱点特効は対ラーであれば必須スキル。
回避距離は個人的なプレイスタイルに必須なため。

捨てようと思う意味合いは
金剛体、つまり耐震と咆哮は回避距離で流せるため。
連発数+1は+1された分の弾まで当たらないと発揮されない、つまり単に重いスキルなため。

他にも色々防具の組み合わせを試したけれど、スキルは最大でも6つになる。

Re: (´・ω・`) ( No.2 )
  • 日時: 2017/06/07 18:57
  • 名前: かずき (ID: bXuRqUq9)

知恵以外にも求めるものはあって。それは話し合い。
一気に『この組み合わせがイイよ』と結論付けるんじゃなくて
どのスキルを切って、どんなスキルを付けたらイイと思うか。
それを理由込みで書いてもらいたいなぁ、と。

Re: (´・ω・`) ( No.3 )
  • 日時: 2017/06/08 02:11
  • 名前: canary  (ID: MZVs97wB)

私ならライト、ヘビィに関してはモンスター関係なく()貫通又は通常弾up、弾導強化は絶対つけます。
ヴァルレギは回避やバックステップなどで自動的に弾が着弾されるので余裕がなければあえて連発+は特につけないかなぁ…
(´・ω・`)立ち回りに余裕があるなら距離なしで見切りとか付けるかなぁ()



Re: (´・ω・`) ( No.4 )
  • 日時: 2017/06/08 07:36
  • 名前: かずき (ID: JK9.VaTP)

(・_・D フムフム…ヴァルレギは斬裂と通常の速射だから弾道強化かな…

やっぱ連発数+1は重いよなぁ。でも付けると付けないとで斬裂弾だけでも弾の数が75発も違うんだよな…
う〜む悩まし。悩まし。

ガンナーの場合はクリ距離さえ保てば見切りは要らないかなぁ。 (人''▽`)ありがとう☆



Re: (´・ω・`) ( No.5 )
  • 日時: 2017/06/22 16:42
  • 名前: ザコイ人 (ID: 7YSeOXRe)

速射は一撃分の攻撃力下がりますからね・・・僕ならそこに装填速度なんか入れたいですな。装填数+なんかもいいかも。僕はそういう感じのスキル入れて回避していくやり方ですね。
【ちなみに】
速射の一撃分は一発ずつと比べて、0.9倍になります。例えば、通常弾の攻撃力を100としたとき、三発打ち込むと300ですが、速射で三発連続で打ち込むと、100×3×0.9=270になります
つまり、速射より通常攻撃の方がいいわけです
しかし、速射は弾数が増えるので弾の消費を押さえることができます
以上、長文&書き込み時期のズレ失礼しました!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存