Re: ラン【】スレ( No.74 )
  • 日時: 2016/02/28 14:08
  • 名前: のラ (ID: xgzh89zl)

修正
突進(R+X+A)は突き、ステップ後にタイミングよく入力することで開始時の「溜め」動作が軽くなる気がする(今後検証)。

溜め動作はなくならないですね。というか本当に気持ち的にやや短縮されている気がするだけで変化はないかもしれません。
失礼しました。

と誤情報、検証不足情報アリなので編集なんてとんでもない。スレをちょいと持ち上げるくらいしか出来ませんので。


たん掘れに何が足りないのだろうかと調べていたら、「熱砂の喧嘩」連続狩猟をやっていなかった為でした。
基本ホストにはならない、クエ貼らないのでなぁ。
で、オトモ2匹連れでソロ。レウスが駄目なんだ、一度被弾したら立て直すのに苦労。この苦手意識の所為もあり30分以上掛かってしまった(三体共に乗りは出来ました)。

で、ようやくたん掘れ解禁でいくらかやっている最中。おかげで資金集まってホウテンゲキ(スロ2になりました)とか白骸とかを強化。どちらも見た目がいまひとつですが……。

サメはもうちょい悩んでおきます。

ランス巧い人って超恰好いいので憧れます。やっぱステップですかね。
動画はpsの差に心が折れるだろうので今は見ません。
といか無さんのそのタイムもなかなかなのでは。。

・ランスに相性が良い相手
ナルガ、ライゼクス、ディノバルドら
とりあえず回避でなくガード&キャンセル、カウンター突き立ち回りならイケイケ。

・個人的に嫌いな相手、ランスに相性が悪いかも?
リオレウス、ガノス(上段突きが丁度当たらないいやらしい高さ)、ザボア(ごく個人的に)

中型種も基本相性良しですが、オンだとコケてしまう場面も多くなるのでなんとも。