Re: 俺のランスがこんなに可愛い訳がない( No.39 )
  • 日時: 2016/02/09 19:58
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: MXmCZSN5)

マイセットにあるアカム双剣用の会心特化防具をランスに活かせないかと思い
武器を探して見た所中々悪くない出来になったのでご紹介


武器 スパイクジャベリン(長い緑 最終強化で攻撃力240)
頭 隼刃
胴 シルバーソル
腕 アカムR
腰 シルバーソル
足 アカムR
おま 弱特5スロ3
スキル 見切2 鈍器 弱特 超会心
Style オススメはストライカーかブシドー辺り
簡単な攻撃力期待値 342
(攻撃力+こうげき護符爪)×切れ味補正×(会心補正※弱点特攻は25%計算)

肉質の柔らかい敵にはトップクラスの火力。弱点で無くても攻撃力期待値は其れなりに高い
緑ゲージの為ヒットストップが小さく細かい攻撃が可能で、その緑がやたら長いのがウリ
ただしチョット硬いところ突くと弾かれるので敵を選ぶ&玄人向け

悪くない。悪く無いんだけど武器の見た目がなぁ…


≫のラさん
多分モノ好きしかこのスレ眺めてませんからバッチリです!
貧弱なぐらいが丁度いいんですよ
強い武器防具で寄ってたかるとサクサククリア出来すぎてしまいますから


≫どろさん
属性会心と弱特に見切りを付けた場合 肉質が龍30%

28×1.125×(1+0.25×0.5)×0.3=10.6 属会 弱特
28×1.125×(1+0.25×0.6)×0.3=10.8 属会 弱特 見切1
28×1.125×(1+0.25×0.7)×0.3=11.1 属会 弱特 見切2
28×1.125×(1+0.25×0.8)×0.3=11.3 属会 弱特 見切3
28×1.125×0.3=9.4 素の場合
33×1.125×(1+0.25×0.7)×0.3=13.0 オマケ 龍属1 属会 弱特 見切2
36×1.125×(1+0.25×0.7)×0.3=14.2 オマケ 龍属2 属会 弱特 見切2

突進の際には属性値×0.3

このモンスターに対してこのランスとスキル、あのランスにこのスキルの差みたいなのを
出したほうがもっと違いが分かりやすくなるんでしょうが…