Re: 防具+スキル構成について質問( No.1 )
  • 日時: 2017/09/30 02:29
  • 名前: 774の暇人 (ID: vTFxoRid)

太刀の方は護石を達人+6の奴にして見切り+2を付けた方がいい。
元々ナルガ武器は会心率が高いのが強みだから10+するよりもクリティカルで1.5倍を狙った方がいい。

双剣の方はギルドナイト自体の性能はいいんだけど属性のせいで有効な相手が限られるから龍属性双剣(ラオ)とか状態異常双剣(刃滅刃双剣やバルカン双剣)の方がいい気がする。
連撃はアイテム使用強化が余り必要ない(というよりキノコ付けてるなら実質狂走薬15個持って行けるからわざわざ付ける意味が無い。)
から外して付けた方がいい。
スロ3双剣を使うなら見切りがお勧め。さっき言った双剣は皆会心率が低いから会心率を上げた方がいい。
もし付けるんなら連撃+3と達人+7以上の護石が必要になるからブラキ炭鉱を周回すると良い。

とまあ、言ってみたは良いんだが、結局自分が使いやすいと思ったのが一番良いんだよな。
兎に角自分が一番いいと思う装備(キメラ)を見つけ出そう。
俺から言える事は以上かな。
あくまでアドバイスだから、実際に変える必要はないよ。

長文失礼。