Re: ガンスのオススメ武器、スキルとかある?( No.5 )
  • 日時: 2017/08/13 07:05
  • 名前: 火力厨 (ID: IwTaJhmF)

>>3

このスレに関係ないことだけど
ニャンターはぶっちゃけ厳選したブーメラン又はビースト猫レベル99でも上位クラスの火力に毛が生えた程度なんだよなぁ…。

・ 猫のモーション値の下方修正
・ 猫武器の倍率下方修正
・ 猫の攻撃力下方修正
・ スキル・猫の遠隔攻撃上昇の技の攻撃力上昇率がXの頃の半分にしか上昇しない

一応メガブーメランの技がかなり強化されたけど…。

よく分かんないならTA wiki のサイトに行ってプロニャンがだしてる記録と動画を見て他の武器種と比べてみるといい。

>>2

突き重視なら砲撃術とかは要らないから
超会心を基準にした会心特化を軸に弱点特攻、見切りに切れ味ケアの業物や匠、性能補助にガード性能、回避性能等を積むといいですよ。

あと、ヒートゲージの緑と赤ではほとんど攻撃力の上昇率が変わらないので無理して赤にする必要がないです。
龍の息吹はそんなにお勧めしないかなー
オーバーヒートでゲージが左端まで行かないように気を付ければ…と。

最後に突き重視ならブレイヴスタイルと相性が悪いんじゃね?と思ってる人もいると思いますがところがどっこい相性はいいんですよ。
ブレイヴフルバーストとかに目を奪われがちなのですが、圧倒的な多彩なコンボを使えるブレイヴはクイックリロードのガードポイントや砲撃を使わずに攻撃の無限ループができるのでかなり、相性がいいですよ。
逆に突き重視で相性が悪いのはエリアルとレンキン。
こいつらはなかなかの曲者なので注意されたし。