武器/防具掲示板

どっちがいいの?
  • 日時: 2016/02/21 08:48
  • 名前: 辺り漂うアワビのかほり (ID: xf.YW5D0)

質問何ですけど、
【攻撃UP中】と【挑戦者+1】か
【攻撃UP小】と【挑戦者+2】ではどちらが火力が出るのでしょうか?
私はまだガキを抜けられない年齢なので計算式がよく分かりません。
個人の感覚でも構わないので教えて頂きたい所存でございます。
あと、他にあればですが
『そんなもんよりコッチのスキルをつけろ!』
という意見も書き込んで行ってください。

Re: どっちがいいの? ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/21 13:08
  • 名前: クー (ID: n.6nQ5d7)

挑戦者って怒りやすくかつ怒り時間が長いモンスターじゃないと扱いにくいんですよね、なので怒りやすいモンスターと怒りにくいモンスターによって使い分けるが一番いいかと。
まぁ普通は攻撃小と挑戦者2が選ばれるかと

Re: どっちがいいの? ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/21 18:19
  • 名前: ただの猫 (ID: IZnq0z6X)

ダメージ計算式は四則演算だから、小学生でも十分可能。ただし武器の性能を考えないと・・・
というレベルの話ですらないんですね、これ

攻撃力UPは中で攻撃力+15、小で+10
挑戦者はモンスター怒り時のみで+2は攻撃力+20&会心率+15、+1は攻撃力+10&会心率+10

なので、まとめると
【攻撃力UP中】+【挑戦者+1】は通常時攻撃力+15
                怒り時攻撃力+25&会心率+10
【攻撃力UP小】+【挑戦者+2】は通常時攻撃力+10
                怒り時攻撃力+30&会心率+15

通常時は中+1が強いが、怒り時は小+2が逆転。
しかし、差はいずれにせよあまり大きくないってのが結論ですね。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ