武器/防具掲示板

【MHX】大剣スレ【初心者〜熟練者まで歓迎】
  • 日時: 2016/03/04 13:51
  • 名前: ねこまる (ID: 6Dh7PxnV)

 【大剣】
火力と引き換えに安定性に長けた武器。抜刀状態では鈍足だが一撃が重く、一撃離脱戦法
に向く。溜め斬りは高威力を一点に瞬時に叩き込める利点があり、弱点部位が狙えるよう
になれば狩猟が快適になることだろう。
----------------------------------------

 【推奨狩技】

『絶対回避』その場から納刀しつつ緊急離脱
『絶対回避【臨戦】』その場から抜刀&研磨しつつ緊急離脱
『獣宿し【獅子】III』大きく薙ぎ払い、気を自身に納める技。次の一撃の威力が上昇

Re: 大剣スレ・初心者〜熟練者まで歓迎 ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/17 04:10
  • 名前: お馬使い (ID: iot4as26)

<<0
誤植があります
二つ目の絶対回避【臨戦】が絶対回避【降戦】になっています
それと、おすすめ狩技に獣宿し【獅子】も入れておいた方が良いかと思われます

Re: 大剣スレ・初心者〜熟練者まで歓迎 ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/17 13:59
  • 名前: ねこまる ◆piPjir3pww (ID: 2V8pvDs1)

 ご指摘助かりました、修正致しました。尚『獣宿し【獅子】Lv3』の薙ぎ払いの威力
は66、補正が1.33倍と使いどころが相当限られますので敢えて入れてません

Re: 大剣スレ・初心者〜熟練者まで歓迎 ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/17 14:56
  • 名前: キノコ大嫌い (ID: EzS7JIN9)

>>2
その意見には賛同しかねますね。
獅子宿しの利点は強化しつつ納刀出来るところだと思います。(攻撃はオマケと考えてます)
逆に使いどころありすぎて困るんですが。
すぐにゲージは狩技の中ても溜めやすいので普通にただの抜刀攻撃でも1,33倍は強いと思いますし、乗り中に使ってダウン中に弱点にタメ斬りすれば相当強いと思います。

以上素人の意見でした。

Re: 大剣スレ・初心者〜熟練者まで歓迎 ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/17 15:13
  • 名前: ねこまる ◆piPjir3pww (ID: 2V8pvDs1)

 敢えて言いますと、その手のダウン中でもない限り宿してる暇あったら溜めれますね。
 ちなみに、野良の乗りに余り期待しないほうがいいかと

Re: 【MHX】大剣スレ【初心者〜熟練者まで歓迎】 ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/18 06:47
  • 名前: DD (ID: YpPjnadY)

相手に近づけない隙に出すって使い道もあるんだけどな
日頃から置き溜め3してるから獣宿しが有難いですわ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ