武器/防具掲示板

大剣の威力ガンナーに負けてるんですがそれは
  • 日時: 2016/02/16 22:07
  • 名前: ケル弓どした? (ID: LrJLlQbw)

いや今作大剣弱すぎるわ。もともと大剣使いだったのに、全く使ったことなかったライト大好きになってたわ。崩天剣とか発掘海帝剣とか1800はいってたのに。G級がないのと、モンスターの耐久力を減らしたのも関係あるんかも知らんけど、流石に大剣でこの威力は…いやぁCAPCOM頼みますわ…

Re: 大剣の威力ガンナーに負けてるんですがそれは ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/17 01:04
  • 名前: NULL (ID: dgG/w9UU)

・初心者にもよく分かる解説

 前作MH4Gでは大剣などの武器の攻撃力は非常に高く表記されていました。
しかし、これは「嘘表記」なのです。なぜなら同じ攻撃力でも強く見えるように数値をいじっているからです。
例えば「実際の」攻撃力が200の武器があったとします。
このとき大剣には×4.8・片手剣には×1.4がかかり、大剣960・片手剣280になります。

そして今作のMHXでは嘘表記をしていないため、攻撃力はどっちも200と表示されています。
けっして大剣の威力が下がったわけではないのです。安心して大剣を使いましょう。

でも大剣のほうが威力が高いじゃないかと思う人もいるかもしれません。
これは大剣の「溜め切り」の威力が片手剣よりも高いからです。
ダメージの違いは表示攻撃力ではなく「技の威力」が原因なのです。

詳しくは「武器倍率」「モーション値」などで検索しましょう。

Re: 大剣の威力ガンナーに負けてるんですがそれは ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/17 03:02
  • 名前: お馬使い (ID: iot4as26)

ちなみに、前作でもモンスター非拘束時の火力はガンナーのが上だったんだよなぁ

Re: 大剣の威力ガンナーに負けてるんですがそれは ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/17 07:40
  • 名前: ヒロアキ (ID: WLLC07KE)

得意武器や敵との相性などでいろいろ変わるからね

Re: 大剣の威力ガンナーに負けてるんですがそれは ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/17 16:20
  • 名前: ケル弓どした? (ID: /1ipENXr)

また大剣使ってみます。
それだけ聞いてみるとまた使いたいという気になりました!ありがとうございます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ