武器/防具掲示板

ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい?
  • 日時: 2016/02/15 16:39
  • 名前: ai (ID: Bd5UO2bq)

ライトボウガンを始めてみたのですが、ホーネス=ダオラ使用時のスキルを悩んでいます。

主に、通常弾Lv2で戦うと思うのですが、
☆通常弾強化
☆弾道強化
☆フルチャージ
☆満足感
☆キノコ大好き

で作成しようかと思ったのですが、やはりこの武器の装填速度がやや遅い、
ということと、ブレが左右/小なのは、補正させないと扱いづらいでしょうか?
それとも気にならない程度でしょうか?

弾道強化のかわりに、装填速度+1にすることもできますが。。。
これがないと!というスキルがあれば是非教えてください。

ちなみに、氷属性に特化した装備は別にあるので、
あくまで万能な火力と防御力重視装備と考えています。

二つ名ナルガの貫通弾の武器の方が強いのかな?・・・

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/15 17:14
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: c8Ixzzgj)

通常運用なのに弾導強化いる?
まずはクリティカル距離について覚えてから出直そうね!

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/15 17:20
  • 名前: ガンナー (ID: XtZASepJ)

とりあえず通常使うなら弾道強化はいりませんね
それと装填速度がやや遅いはなかなか遅いので実用可能レベルでいえばやや速いが最低レベルになりますかね
速射使わないで装填縛りで狩技である全弾装填だけで戦うならまだしも
なので弾道強化は装填速度に変えたほうがいいと思いますね
それとブレ小はクリ距離無視した遠距離射撃しないと関係ないくらい小さいのでスルーでいいですね

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/15 17:38
  • 名前: nn (ID: q59cnbVu)

万能な火力ならデザートテンペスト担いでったら?
状態異常とかも色々できるよ

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/15 20:13
  • 名前: 通りすがりのブシドーヘビィ (ID: RT4t.79f)

全弾装填だけで戦えちゃうんだよなぁ
全弾装填お勧めです。
複数の弾種を使うのであればリロードの回数が激減して状態異常弾も気軽に使え、モンスターが麻痺になってもリロードを挟まずに攻撃できる。ホーネスダオラ使ってるなら通常2速射してるだけでクエスト開始後最初のリロード以外普通のリロードはいらない。

仮に全弾装填を使わない場合。
通常2やや遅い、通常3普通、貫通2やや速い、貫通3速いで最速リロード
リロード速度やや遅いだと通常3貫通2.3は1段階遅くなりますので使いたい弾に合わせて装填速度をプラスしましょう。

しかし、ヘビィなら装填速度は一考の余地あるけど、全弾装填あるライトに装填速度は個人的にナシ。この辺は好みですかね。

通常2だけを打ち続けるなら装填速度なんていらないし弾道強化いらない。狩技全弾装填もいらないし火力盛りましょう。

弾の調合したくない!全弾装填で装填されたオマケの貫通2、3とかも撃ちたい!っつーなら弾道強化あってもまぁ良いかレベル。
でも猫飯が射撃術固定になるだろうから通常用に火力盛った方が良いっていう。

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/15 20:51
  • 名前: ただの猫 (ID: nQ6hc9Z.)

色々試しつつ書いてたら、>>4さんに先を越されたw
残ってるのはブレのことぐらいですかね。
通常弾は弱点にきっちり叩き込んでこその弾なので、基本的には消した方が良いかと。
ブシドーでジャストアクション連打するような距離でしか戦わないならどうでもいいんですが、
通常2のクリティカル距離(回転回避4.5回)ぐらいだと結構外れます。
渓流のBCで回転回避4回分離れてニャン次郎を的にしてみましたが、命中率半分ぐらいでした。
まあ、精密射撃+1なら5スロで付きますから、キノコ大好きと差し替えつつ何度かクエストに行って、
自分で試してみるのが良いかと思います。

後、白ナルガ銃は貫通特化なので、
万能火力=とりあえずどんな敵にも担いで行ってそれなりに効果がある
を目指すならあまりお勧めはしませんね。
貫通弾自体がある程度長い敵相手でないと効果が落ちるので。

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/15 20:54
  • 名前: キノコ大嫌い (ID: cDyoovyQ)

>>4
私も同意です。
私はひたすら火力盛りなので端から見たら地雷かもしれませぬ。
スキルはレウス系とアーク合わせて攻撃up中、フルチャ、弱特、通常弾強化付けてます。
強い、かは個人差ですが自分は楽しかったです。
弱点に速射全発当てまくるのが何とも言えないロマンがあると思います。

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/16 10:11
  • 名前: ai (ID: nUChVpaY)

>>2
通常弾に弾道強化いらなかったんですね。。
ずっと剣士だったので無知ですいません、ありがとうございます。

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/16 10:18
  • 名前: ai (ID: nUChVpaY)

>>3
調べてみたのですが、なかなかよさそうですね!
悩みますねぇ。。。

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/16 10:21
  • 名前: ai (ID: nUChVpaY)

>>4
丁寧な回答ありがとうございます!!
すごい勉強になります。
弾道強化を消して、火力を盛るスキルを何かつけたいと思います!

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/16 10:24
  • 名前: ai (ID: nUChVpaY)

>>5
親切に本当にありがとうございます!
試してみましたが、いけないこともなさそうですけど、
おっしゃる通り精密射撃つけた方がよさそうですね。。

貫通弾そうだったんですね。。
勉強になります!

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/16 10:32
  • 名前: ai (ID: nUChVpaY)

>>6
つけてるスキルと装備まで教えていただいて、ありがとうございます。
やはり火力盛りには弱特がいいんですね^^

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/16 16:22
  • 名前: ライト好き (ID: SvG4A45w)

今作ではガンナーにとって、弱点特攻はあまり効果ないかも。全体的に弾肉質が硬くなり、
集会所7クラスや二つ名だと、弾肉質45以上があまりないので発動自体しないモンスターが多いです。
アカムウカムの頭を撃つには良いけど、あいつらには貫通の方が良さそうだしなぁ。
装填のやや遅はスキルの全弾装填、ブレは猫飯の暴れでフォローできますが、今作はブレなしのいいボウガンがおおいので、武器を変える方がいいかもです。
個人的にはどうしても通常弾使う時はナズチライト+弾強化+弱点特攻+超会心他にしてます。
ただ、W属性+特定弾付けて各属性ボウガン作成する方が、ソロではかなり討伐が早かったです。

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/16 18:28
  • 名前: ガンナー (ID: IRw6h6cm)

弱点特攻ってそんなに優秀なんでしょうかね?
貫通愛用してるんですが弱点って頭のやつが多いじゃないですか
貫通で頭狙うときは正面か真後ろからしか狙わないから自分は弱点特攻つけないんですよね
横から頭狙うより翼、胴、反対の翼と当たるところ狙ってヒット数稼いだほうが効率いい気がする
通常なら弱点特効もありだと思いますが

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/16 22:29
  • 名前: ただの猫 (ID: dYTI1to3)

なぜ貫通に弱特付ける話になるのやら。
そりゃ、貫通弾に弱特は向かないですよ、おっしゃる通り。
しかし、通常弾で弱点部位をきっちり狙撃してれば、ざっと12.5%のダメージアップが見込めるスキルなんですから、通常弾特化装備をするなら候補に挙がって当然ってぐらいには強いです。
>>2>>13を見る限り貫通弾メインの思考のようですが、貫通弾そのものが身体が小さめの敵には効果が薄いですから、相手に合わせて通常系と使い分けて行く方が有利ですよ。

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/18 14:20
  • 名前: ai (ID: j4/2D5Xj)

>>12
>>13
>>14
ほんと奥が深いんですねぇ。。
え、7クラスや2つ名に弾肉質45以上の敵あまりいないんですか?!
とりあえず頭狙っとけば弱点だろ。。とか浅はかなことを思っていました。。
攻略サイトでちゃんと弱点見て勉強して、熟考したいと思います。

大きな敵には貫通弾、小さな敵には通常弾。。
使い分けですね!
本当に奥が深いなぁ。。
教えて頂いてありがとうございます!!

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/18 17:11
  • 名前: ガンナー (ID: 0ZQTe7es)

貫通がよくきく代表
オストガロアさんはヘヴィソロで10分きれたりもしますよ〜
上の噴出口だっけか?を執拗にイジメてたらいけますぜ

Re: ライトボウガンの装填速度やや遅いと、ブレ小の影響はどれぐらい? ( No.17 )
  • 日時: 2016/02/19 10:29
  • 名前: ai (ID: 6Ep5Kw8i)

>>16
ソロでオストガロア10分きるとか、すごいですね!!
あいつと戦う時は、私も貫通弾で狙ってみたいと思います!
ありがとうございます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ