武器/防具掲示板

クロスで作るべき装備を語るスレ
  • 日時: 2015/12/04 15:31
  • 名前: vista (ID: 5uTlDBuM)

クロスで作るべき装備を語ろう!

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.1 )
  • 日時: 2015/12/07 20:30
  • 名前: ラヴァシリーズ (ID: kI4lDcoX)

溶岩竜は簡単に殺せるし、防御力も結構高い(56)だからおすすめします。
ところで、質問ですが溶岩竜の鋭芽ってどうやって手に入りますか?

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.2 )
  • 日時: 2015/12/11 13:37
  • 名前: 名無しX (ID: uaVmV9H5)

【セルタスS一式】
スキル:英雄の盾、業物、砲術王

初期防御力60。
切れ味減りにくい、砲術強化、些細なダメージ無効化。

腰はアルセルタス素材で作れる。
レベル4まで上げると防御力84。
揃えると龍耐性が25になるので上位シャガルマガラやイビルジョーの攻撃も痛くなくなる。

ガンランスとの相性が良い。

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.3 )
  • 日時: 2015/12/11 22:19
  • 名前: いえんつお (ID: fSsQ4VxW)

大剣使いなら、ローグレギオン作ってそのあとで二つ名とか、ブラック作るのがおすすめかな

まあ強い武器作れば後で防具作るの簡単だし、

一応おすすめは、二つ名は黒炎王、ティガかな、まあレウスは慣れないと痛い目見るけどとりまLV6まで上げて、スキル発動させてからは楽だと思う。で、ティガはあんま人気ないけど、HR開放したばっかのハンターが二つ名作るなら、閃光玉に罠も効くしハメで高速周回できるからおススメ 

キメラは良おま掘れてないからあんまつくってないが、上位上がりたてなら、下位の一式でも簡単に狩れるディノSかゼクスSがおススメ、まあゼクスは双剣にめっちゃいいしな

色々長くなっちまったが、とりまHR開放は下位装備に上位武器で楽勝だとおもうので、ぶっちゃけ普通に熟練ハンターはそれっから装備作るか、技術ないなら、猫で笛吹くだけでも俺はおけだと思う

まあ、おまいら頑張れ

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.4 )
  • 日時: 2015/12/12 10:20
  • 名前: 茶まめ (ID: eoFOnP1s)

誰か、ドボルベルグの攻略法教えてください

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.5 )
  • 日時: 2015/12/12 16:10
  • 名前: vista (ID: M6kB5QVj)

>>4 ドボルベルクは正面攻撃が少ないので、斜め前あたりから攻撃するのが良いかと思われます。
また、尻尾によるハンマー攻撃には注意してください。序盤で尻尾を切り落とすのも良いですね。
スレ主 vistaより

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.6 )
  • 日時: 2015/12/12 20:17
  • 名前: ba'alu (ID: 1EIS30KU)

金欠ガンナーの方に
頭、胴、腕をアロイS、腰と足をギザミSの装備をお勧めします
防御力は多少低いですが、ブシドースタイルなら問題ないですし
スキルスロットは少ないですがスキルに見切り+2、装填速度+1が入ります、後はお守り使ってお好みのスキルを組み上げれはどんな場合にも対応出来ると思います

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.7 )
  • 日時: 2015/12/12 20:14
  • 名前: ba'alu (ID: 1EIS30KU)

エリアルスタイル(剣士)の方にお勧め
ガノスS一色と腰にロワーガSを試してみてください、魅力的なスキル構成になってます
スキルは乗り名人、飛燕、捕獲達人、見切り+1
お好みで腰装備とお守りを変えていろいろ試してみてください

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.8 )
  • 日時: 2015/12/13 14:49
  • 名前: みかん (ID: 3UVT1RvX)

カブラ一式でHR3になったのでオンラインへ行ってみたら装備が弱いと言われました…これでも特に床ペロしたりする事も無かったので意識出来て無かったです…私はエリアル双剣なので防具はゼクス一式なら怒られないのでしょうか?
モンハン自体した事が無くてマナー装備の基準になるモノが掴めません、何から着目して装備を選べば良いのか教えて頂けなでしょうかm(__)m

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.9 )
  • 日時: 2015/12/13 16:50
  • 名前: 荒巣徹 (ID: D6r6GEX8)

みかんさん、特に気にすることはないと思います
装備は自分で必要だと感じた時に新しく作りにかかればいいのでb
ただ、装備見てBANされる人が(悲しいことですが)多いので
上位(HR4以上)に上がってからは作ったほうが良いと思います。
それまでは今の装備を鎧玉で強化すればなんとかなるでしょう。
ちなみに自分は下位はホロロ一式で駆け抜けましたw

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.10 )
  • 日時: 2015/12/14 15:16
  • 名前: ひでとら (ID: HRvMceto)

白疾風一式作ってレベル8まであげたけど、防御力すくなすぎるのですが、最大まであげたら強くなりますか?


Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.11 )
  • 日時: 2015/12/14 16:31
  • 名前: みかん (ID: fmDvc.fK)

荒巣徹さんありがとうございます(;_;)私の装備でチャットの空気が悪くなってしまうのは嫌なのでもう少し装飾品や強化も試しながら装備を変えて行きます…

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.12 )
  • 日時: 2015/12/15 16:01
  • 名前: ワタル (ID: WYbeWtGf)

みかんさん

僕はHR5まではカブラ一式でしたよ。
上位に行くと、みんなの装備はSがついてたりするんですが。
足を引っ張る訳でもなく、S装備なのに死んでる人もいたし。

いまはHR6になって、レウスS一式になりました。
最初は素材集めも大変なんですが、防具を作るお金も、強化するお金もないし。
仕方ないと思いますよ。

顔が見えないのをいいことに。
本当に失礼なコト言う人っているんすね〜。
気にしないで、楽しんでください。

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.13 )
  • 日時: 2015/12/16 19:56
  • 名前: ツバキ (ID: n0Sb.Zmw)

黒焔レウスの装備を作ったんですが、黒焔王のスキルが
発動しません。このスキルは防具レベルで発動なんですか?
だとすればレベル何で発動なのでしょう?

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.14 )
  • 日時: 2015/12/17 10:22
  • 名前: ガンナー (ID: V3VX/BUL)

自分も下位はカブラ一式でしたね
ですがガンナーなので星4でカブラsに更新しましたね

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.15 )
  • 日時: 2015/12/19 10:42
  • 名前: まつたけ (ID: C1F4dVFP)

テツカブラの攻略方法教えてください。

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.16 )
  • 日時: 2015/12/19 14:12
  • 名前: j (ID: 7PWDqujX)

えろ

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.17 )
  • 日時: 2015/12/19 17:18
  • 名前: ガンナー (ID: a1ZBeTZX)

ここは作るべき防具を語るところだからテツカブラの攻略法はここで聞くべきじゃないけど、まぁ細かいことは気にしない
というか武器によるからなんとも言えないですw

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.18 )
  • 日時: 2015/12/20 14:38
  • 名前: 剣士 (ID: yWHO0SgD)

太刀の各属性武器作りたいんだか各属性それぞれどいつの武器作ったらええかね?

Re: クロスで作るべき装備を語るスレ ( No.19 )
  • 日時: 2015/12/20 21:15
  • 名前: ドラゴンライダー (ID: R7cjE/k2)

ガーディアン装備作りたいのですが、項目が出てきません。キーアイテムがあるのでしょうか?ちなみにハンターランクは6です。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ