武器/防具掲示板

上位からの装備どうしてました?
  • 日時: 2016/01/22 17:20
  • 名前: ぴぴ (ID: P4JuHa/I)

現在HR4に成り立てのものですがどんな装備を作っていけばいいのかわかりません。
だれか教えてください。

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/22 17:51
  • 名前: お馬使い (ID: cY5p5Lov)

武器種、せめて剣士かガンナーか位は書いて頂かないと、こちらの方も答えられません

とりあえず、剣士だと仮定すると、上位上がりたては、適当な防具で構いません
その後は、レウスS一式が弱特と攻撃大と優秀な防具があるので、それに乗り換えましょう
スキルの構成上、下位防具が入ってしまうというのなら、出来るだけ早く上位防具に乗り換えましょう

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/22 18:19
  • 名前: ぴぴ (ID: P4JuHa/I)

ありがとうございます。
忘れてましたすみません剣士です。
武器はエリアル大剣ですが双剣にチェンジしたいと思っています。

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/22 18:30
  • 名前: EXIA (ID: 6YEzS0mU)

>>2

素直にキリンS一式を勧める
ランナーと属性強化と手数とスタミナを食う双剣にあってる
マイナススキルもつかなくて、全身にスロットが1つ空いてるから好きな5sスキルも付けれる
問題は見た目だけど、男で作成したのならば我慢するしかない

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/22 18:32
  • 名前: EXIA (ID: 6YEzS0mU)

因みにキリンS装備はHR6で作成可能

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/22 22:16
  • 名前: プレゼント (ID: nKeYE4P2)

個人的にはHR6でキリン装備作成前に
上位上がりたてのHR4ぐらいでつなぎとして作っておきたいですね

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/23 12:01
  • 名前: 俺 (ID: R4/JecJe)

下位最終強化防御力」<上位初期防御力なのでつなぎとしてはアシラsとかのがいいんじゃないんですかね

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/23 18:09
  • 名前: ぴぴ (ID: H4cJH.89)

みなさんありがとうございます。
とりあえずつなぎとしてケチャSをつくりました。
レウスS,キリンSめざしてがんばります。
あとHR解放後オンで狩りたいのですが現在の環境でどんな装備が地雷だと思われるのか教えてください。

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/23 19:00
  • 名前: くま (ID: oBbDV0ME)

〇〇の魂が発動していない2つ名装備を着ているひとは地雷だと思います

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/24 01:05
  • 名前: 並み半 (ID: z0BtmG0s)

エリアル大剣使ってるなら、飛燕と回避性能付くウルクSもお勧め。
武器スロ2あれば、体力のマイナス消して5スロ付けられる。

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/24 01:32
  • 名前: オッサンTV ◆cqajrbYjUg (ID: W00eDBgI)

ある程度使える装備を作成するまではキリンS一式使ってましたね

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/24 01:40
  • 名前: オッサンTV ◆cqajrbYjUg (ID: W00eDBgI)

>>7

・level6まで強化していない二つ名装備
・そのままの一式装備
・黒煙王一式(ゆうた君達がよく使う為地雷と判断されるかも)
・全体的に防御力が低い装備…剣士500ガンナー250以下は蹴られる可能性大
・必須スキルがついていない(武器による)

オッサンハンターの意見でごめんね>_<

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/24 10:57
  • 名前: ぴぴ (ID: 6k9dXeu0)

おっさんTVさんありがとうございます。4Gのころフレンドのおっさんハンターにいろいろお世話になったのでおっさんハンターは好きです。

最後に,皆さんはオンでどんな装備を使っていますか?
自分はテンプレすら知らないもので。。。
大剣と双剣と片手剣をスタイル込みで教えてください。

Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/24 15:23
  • 名前: オッサンTV ◆cqajrbYjUg (ID: W00eDBgI)

大剣テンプレ

発動スキル:高級耳栓、集中、抜刀術【技】
防御力 [328→638]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ブラックSヘッド [0]
胴装備:アカムトRウルンテ [0]
腕装備:ブラックSクロウ [0]
腰装備:アカムトRイッケク [1]
脚装備:レックスRグリーヴ [1]
お守り:溜め短縮+5 [1]
装飾品:抜刀珠【2】、抜刀珠【1】×3
耐性値:火[14] 水[4] 雷[-5] 氷[8] 龍[-22] 計[-1]
コメント:煌黒大剣アルレボなど、武器スロ2以上で運用可能。
これより良いお守りがあれば、武器スロなしでも発動できます。

発動スキル:集中、抜刀術【技】、超会心
性別:男
防御力 [302]/余りスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ブラックSヘッド [0]
胴装備:ブラックSハイド [1]
腕装備:ロワーガSマーノ [0]
腰装備:ダマスクRコイル [1]
脚装備:ブラックSフット [1]
お守り:溜め短縮4[3]
装飾品:会心珠【1】×7
耐性値:火[3] 水[8] 雷[6] 氷[5] 龍[-14] 計[8]
コメント:ギルド・ストライカーなど従来の大剣向け装備です。
ブラックS防具、R防具解放、闘技場チケットで作る会心珠を大量に要求されるなど作成難易度は高いですが、
抜刀会心+超会心(会心の時のダメージUP)は補正1.4倍とも言われており見合う火力はあります。
腕はシルバーソルや桐花でも代用可能で、お守りが溜め短縮5S3なら武器スロットは不要です。

発動スキル:見切り+2、集中、納刀術、飛燕
性別:男 or 女
防御力 [477]/余りスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:隼刃の羽飾り[0]
胴装備:混沌のカイ・覇[3]
腕装備:怒天ノ篭手[0]
腰装備:ランゴSフォールド [1]
脚装備:マギュルSライース [0]
お守り:納刀+5 [1]
装飾品:飛燕珠【1】×5
耐性値:火[-1] 水[1] 雷[4] 氷[-3] 龍[4]
コメント:跳びながら戦う際の火力を求めた結果です。
実際必要なのは納刀と溜め短縮だけだったので胴と頭装備、及び装飾品を変えることにより違うスキルを付けられる自由な装備になると思います。
防御力面が不安が多いため狩技に絶対回避を入れるなど被弾を少なくする努力をするのがオススメです!
因みに納刀+8以上のお守りを持っているなら素直にブラックS一式を使うといいと思います(・ω・`)


双剣テンプレ

発動スキル:超会心、会心撃【属性】、連撃の心得、見切り+2
防御力 [284]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:隼刃の羽飾り [0]
胴装備:桐花【胴当て】 [0]
腕装備:桐花【篭手】 [0]
腰装備:桐花【腰当て】 [1]
脚装備:桐花【具足】 [1]
お守り:空きスロット[3]のお守り
装飾品:会心珠【1】×2、属会珠【1】×2、連撃珠【1】×2
耐性値:火[-8] 水[8] 雷[8] 氷[8] 龍[-8] 計[8]
コメント:隼刃の羽飾りは村★6「高難度:終焉を喰らう者」をクリアした後、ユクモ村の村長から入手できる。
防具:桐花シリーズは、ユクモ村の集会浴の番台さんの依頼3の場集会所★7「まだ見ぬ秘湯を求めて」をクリアすると、製法が解放される。
制作条件は少し難しいが、火力盛々のスキル構成なので、対象モンスターの弱点属性の双剣を用意すれば、かなりの火力を期待できる。


片手剣テンプレ

発動スキル:心眼・破壊王・ボマー・砥石使用高速化
性別:男 or 女
防御力 [276→630]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:アカムトRサクパケ [1]
胴装備:【3スロ装備】 [3]
腕装備:ガムートSアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [2]
脚装備:アカムトケマル [0]
お守り:重撃+5 [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、重撃珠【1】、爆師珠【1】×5
耐性値:火[5] 水[1] 雷[-11] 氷[7] 龍[-12] 計[-10]
コメント
・テオ片手など、爆破属性武器の利用を想定した部位破壊特化型のスキル構成。
・かと思いきや、ボマーと砥石高速化は装飾品のみで付与しているので、他のスキルに換装可能だったりします。
・心眼と破壊王を利用して金銀夫婦の部位破壊などにも活用させたりなど、ボマー・砥石高速スキルを入れ替えて遊んでみてください。
・ネックとなるのはお守りだと思うので、装飾品枠で補うなどしてもアリかと思います。
 (スロ5に重撃珠でお守り不要なので、スキル枠1つ潰して発動し、別のお守り使うなど)

発動スキル:心眼、鈍器使い、スタミナ急速回復、砥石使用高速化、乗り名人
性別:男 or 女
防御力 [638]/余りスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:アカムトRサクパケ[1]
胴装備:ラギアRメイル [1]
腕装備:アカムトRサクンペ[1]
腰装備:EXレックスS [1]
脚装備:アカムトRケマル [2]
お守り:研師6以上 [3]
装飾品:剣豪珠【1】x2、早気珠【1】x2、研磨珠【1】x2、乗慣珠【1】x5
耐性値:火[10] 水[2] 雷[−9] 氷[1] 龍[−20]
コメント:スキルは、護石次第でかなり変えられます。


コピペしただけですがスキルの揃っている良い感じの装備を乗せておきました。





Re: 上位からの装備どうしてました? ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/24 19:49
  • 名前: ぴぴ (ID: 6k9dXeu0)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
オンに入って蹴られないようにがんばります。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ