武器/防具掲示板
- 日時: 2016/01/21 19:01
- 名前: アララギ (ID: F4VLspA4)
頭 ジンオウSヘルム
スロなし
体 城塞遊撃隊【胴巻】
スロ2 跳躍珠【1】、早気珠【1】
腕 クロオビSアーム
スロなし 胴系統倍化
腰 クロムメタルコイル
スロなし 胴系統倍化
脚 ジンオウSグリーヴ
スロ1 跳躍珠【1】
武器スロ2
早気珠【2】
スタミナ休息回復
回避距離UP
力の開放+1
飛燕
スラアク使いです。
今回、ジンオウ装備が冷遇気味の感、ありますよね。
EXジンオウどまりで、EXジンオウSは無いし。
(EXレックスSはあるのに・・・)
なんとか、ナルガ系ではなく
ジンオウ装備でエリアル向けにしたくて作ってみました。
どうですかね・・・
- 日時: 2016/01/21 23:28
- 名前: プレゼント (ID: m8KI89Lv)
個人的な意見ですが前作4gでは力の解放が弱いとされていました
理由は計180ダメージを受けると発動で単純に考えると被ダメが多い=弱いという印象を相手に与える
もうひとつの条件はモンスターと対峙してから5分間経過 テオでいうと怒り解除させずにを×3弱。
この5分間の火力の差は大きいです
スタミナ関係は急速回復があるのでよしとして
上記でも述べましたように力の解放が弱いので連撃とかに変えた方がよいと思います
ほぼ毎回弱点を狙えるなら弱点特効も有効です
固定ダメージは会心率影響しません
- 日時: 2016/01/22 00:09
- 名前: 名無し (ID: GTw9Lbe.)
>>1
>ジンオウ装備でエリアル向けにしたくて作ってみました。
と言っている上で連撃や弱点特効発動できないかもしれない
シミュったわけでもないのでよくわからないし
>>0のジンオウガのこだわりようがどの程度かも謎
どうといわれても、まぁ・・・ねぇ?
ただジンオウガにこだわっているわりにはキメラなんだなぁとは思いましたけど
- 日時: 2016/01/22 13:56
- 名前: 名無しのハンター (ID: jAQRP7Ii)
全員が0分針で狩れるわけでも無いし、
特に今作は獰猛連続みたいな時間掛かるクエも多いから、
力の解放も間違った選択じゃないと思うよ。
シミュらないと出来るかどうか解らんけど、
護石や装飾品で力の解放、弱特、挑戦者を切替られる様に作って、
状況に応じて着替えるのが一番だろうね。