武器/防具掲示板

太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ
  • 日時: 2016/01/18 01:00
  • 名前: 犬吉 ◆AU/OjWxByc (ID: 2BmptxKB)

太刀でこの武器1本とこの防具あればなんでも狩れる、汎用の最強装備(スキル)&狩猟スタイルを考えよう!

ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=54いい感じの装備はこのスレで紹介させて頂きます。


(とあるスレをパクリました)
スレ主から苦情が来たらロックします。

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/17 22:21
  • 名前: abtv (ID: ylUBCuWY)

武器:スロット3 抜打珠【3】
頭:ブラックSヘッド
胴:ブラックSハイド 速納珠【1】
腕:マフモフSグラブ 速納珠【2】
腰:ダマスクSコイル 抜打珠【1】
脚:EXブランゴグリーヴ 抜刀珠【1】
護石:納刀+6 抜刀滅気+6
装飾品:抜打【1】、抜打珠【3】、速納珠【1】、速納珠【2】、抜刀珠【1】
 
スキル
抜刀術【技】、抜刀術【力】、集中、納刀術

これで安定
神おまではない

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/17 22:27
  • 名前: 名無し (ID: vVhAv7iZ)

>>0
まてまて、スレタイが「大剣最強装備(スキル)&スタイル考察スレ」で
なんで「太刀で」ってなるんだよ

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/17 23:04
  • 名前: DD (ID: XYSiy99v)

便乗しかできない低脳だからでしょ

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/18 01:01
  • 名前: 犬吉 ◆AU/OjWxByc (ID: 2BmptxKB)

>>1ありがとうございます。

>>2俺低脳だから気付かんかったわ

ゆうた沸いてて草

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/18 03:52
  • 名前: ぴーな (ID: aMiVtaBm)

武器:燼滅刀ゴヴァンダン
頭:黒炎王ヘルム
胴:黒炎王メイル
腕:黒炎王アーム
腰:黒炎王フォールド
脚:黒炎王グリーヴ
護石:納刀+6 爆弾強化+10 速納珠【1】、速納珠【2】
装飾品:速納珠【1】、速納珠【2】
 
スキル
高級耳栓、黒炎王の魂、弱点特攻、納刀術、ボマー

スタイル
ブシドー


短いとはいえ素白、少々の青ゲージに爆破のゴヴァンタンに防御面で優れる黒炎王一式
お守りに関しては最悪爆弾強化のだけでも十分。納刀術まで発動してるとアイテムが使いやすいという利点程度
基本的に相手を選ばない爆破属性なので大抵の敵に有効
万が一ジャスト回避失敗しても防御スキルで硬直は起きず、そもそもジャスト回避する必要のない場面でも硬直せずにいける
武器と頭と護石をそれぞれ、破岩刀ホムラ、剣聖のピアス、斬れ味+5 黒炎王+3に変更し、装飾品で業物と心眼をつけることも可能
この場合、ボマーが外れるので相手によってはホムラではなく別のスロット1以上の武器の方が有用なことも

ひとまずこの装備で困ったことは現状一度も無し

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/18 22:30
  • 名前: 犬吉 ◆AU/OjWxByc (ID: tP8NhuTW)

>>5
詳しくありがとうございます。

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/18 13:17
  • 名前: 凛 (ID: H2kCb4wq)

武器自由
頭 アカムトRサクバケ
   研磨1

胴 アカムトRウルンテ

腕 クロオビSアーム(胴系倍なら何でもOK)

腰 ヴァイクSフォールド
  研磨1

脚 レックスRグリーヴ
  研磨1

護石
斬れ味+5
斬鉄1
研磨1

発動スキル
心眼
高級耳栓
業物
砥石高速化(5スロスキルなら他でもOK)

太刀以外でも使えます!

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/04 12:25
  • 名前: 先進気鋭のまりーだP (ID: LcOlLeuI)

心眼→太刀で弾かれるような部位をわざわざ攻撃するのはアホ
まして気刃で弾かれ無効付くからそんなに弾かれたくないならラッシュは気刃で決めればいいだけのこと

業物→剛刃研磨でよくね?
心眼つけるならなおさら剛刃でよくね?

砥石→ますます業物いらなくね?剛刃研磨でよくね?

正直最強装備とか決める必要性がわからんのよなあ
匠使うならディノS匠2にして砥石と性能つけたり匠1で砥石と火力持ってブシドーすりゃいいし
見た目とかそういうの全く気にしないならゴハンに剛刃付けて火力盛ればそれで終わりじゃない?

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/04 17:41
  • 名前: プレゼント (ID: OyjZ2jl7)

一式装備とか誰でも思い付く発想

たしか心眼⇔匠⇔業物だったはず
心眼つけてまでわざわざ通常弾かれるところ狙う必要ないし
火力下げてまで固いところ狙う必要ない

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/05 09:07
  • 名前: ガンナー (ID: sBlprFgN)

弾かれたくないなら匠つけておけば・・・
それでも弾かれるところを攻撃するのは相当肉質が硬いだろうからダメージ通ってもゴミレベルでしか通らないんだろうし、そこは素直に諦めたほうがいいんじゃない?
まぁ攻撃してたらモンスターが向きを変えた瞬間に攻撃してたところに硬いところ来て弾かれて隙ができる・・・というのが嫌とかなら心眼使える・・・かも?

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/05 10:36
  • 名前: ブン (ID: Kh1s8VEY)

某所の人たちも全く同じようなこと言ってるけど
あの夫妻と一回も太刀で戦ったことないんだろうかなと邪推する

心眼、高耳、業物とかすごいベストマッチしてる
弾かれるところに攻撃しないといけない、常時気刃なんてできるわけない、それをアホだとか切り捨てるのはどうなんだろう
もっともそれら相手専用になるから、最強というか汎用性という点から見たら首をひねるのはわかるけどね

Re: 太刀最強装備(スキル)&スタイル考察スレ ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/05 10:39
  • 名前: 先進気鋭のまりーだP (ID: QiEwuo4e)

>>11
まあ理解してるみたいだけどここは最強(笑)スレなんですよ
じゃあラーに心眼業物高耳砥石つけてアイゴーシヌニダーするのかと
それに常時気刃云々は僕のレスだと思うけどその後「心眼つけるなら尚更剛刃でいい」って結果的には心眼を切り捨てるのではなく構成がバカって言ってるのは理解できますか

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ