武器/防具掲示板

白疾風スラアク
  • 日時: 2016/01/05 05:06
  • 名前: ゲスト (ID: 9u6cHOf/)

武器:バラクレギオン
頭:白疾風
胴:白疾風
腕:骸装甲
腰:クロムメタル
脚:白疾風
石:窮地5白疾風3s3
防御力545
全部の空きスロに装飾入れて
超会心
回避距離UP
死中に活
白疾風の魂
発動でスラアクのストライカーで使おうと思ってます。死中に活は狩技の狂竜身で攻撃大と克服した時の会心率15パーセントを超会心で上乗せできるの相性いいと思うのと一式より防御54上がるのもいいと思ってるんですが、スラアク今作からデビューしたんでよくわかりません、ギルドの2連切りも捨てがたいのとスラアクあと1枠の絶対回避もいいと友達に言われました。バラクは転がってたら斬れ味もそこまで落ちなく回避系スキルついてるこの防具と相性がいいと思うんですが、絶対回避は必要でしょうか?スラアク詳しい方、他の良いスキル組み合わせあったら教えていただけないでしょうか?長くなってすみません、よろしくお願いします。

Re: 白疾風スラアク ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/07 12:53
  • 名前: 副教祖 (ID: GFwQtVoG)

とても良いお守りが手に入りましたね 羨ましい!おめでとうございます

絶対回避については必要ないと思います
距離と性能+2を駆使して はりついて攻撃できるようにしましょう
そして代わりの狩技としてエネルギーチャージVを使うことで会心が30%上がりますので、更に火力を上げることができます
ですので、ストライカーでいかれる場合は
狂竜身
エネルギーチャージV
剣鬼形態V
で、いいかと

武器はバラクが万能で自分も愛用してますのでバラクが一本あれば十分かと思います
装備とスキル構成はそれだけあれば今は十分やっていけることでしょう
スラアクに慣れてフレーム回避も安定してくれば回避性能を外して、その分を火力スキルにしていくようにされれば良いかと思います

長文になりましたが、参考になれば幸いです

Re: 白疾風スラアク ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/08 11:09
  • 名前: ゲスト (ID: 1SBAXgxb)

ありがとうございます。
すみませんがフレーム回避とはなんですか?

Re: 白疾風スラアク ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/08 15:55
  • 名前: おちん ポンス (ID: ySj.DcdZ)

スラアクの剣状態や斧状態の時の攻撃後に回避が前転ではなく任意の方向に横ステップすることをフレーム回避と言います。ランスなどでも同じことが言えます。

Re: 白疾風スラアク ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/08 16:25
  • 名前: ヒオウ (ID: VMEFOcsz)

それはフレーム回避じゃなくて、ただのステップなんじゃ・・・
フレーム回避っていうのは回避行動(前転や横ステップ)の無敵時間を利用して敵の攻撃を避ける事だと思います

Re: 白疾風スラアク ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/09 00:59
  • 名前: 名無しの斬斧ハンター (ID: Baa4vZAW)

フレーム回避は>>4にある通り回避動作をすると無敵時間(何フレかは忘れました)があり、
その時間を利用して敵の攻撃を回避するのがフレーム回避です。
なので、ローリングでもフレーム回避はできます。
スキル、スタイル、狩り技はスレと>>1の複合でいいと思います。
フレーム回避(回避性能なし)を利用しての立ち回りは私個人の感想ですが、回避性能なしでそれなりに練習しないと身につくものではないかと思われるし、全モンスター相手に安定させるなんて・・・。
スレの装備で立ち回るのが無難で、ほぼ常に張り付いていられると思うので、結果的に火力にもつながると思います。

Re: 白疾風スラアク ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/10 15:29
  • 名前: ゲスト (ID: XEX62/tU)

理解しました
ありがとうございます。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ