武器/防具掲示板

大剣最強装備(スキル)&スタイル考察しないかい?
  • 日時: 2016/01/02 15:22
  • 名前: お腹減った (ID: hDc255WC)

大剣でこの武器1本とこの防具あればなんでも狩れる、いわるる汎用の最強装備(スキル)&狩猟スタイルを考えよう!
※セルレ大剣→轟大剣に修正させていただきました。


武器は轟大剣でスキルは集中、抜刀術【技】、超会心の3つ付けるのが最強だと個人的に思うんですが、みんなはどう思う?

あとスタイルはギルドかストライカーかな?僕はギルドが一番だと思うけど。
理由としては大剣には獅子宿し、震怒竜怨斬といった強力な狩り技があるから使った方がいいと思うし溜め切り→強溜め切りに繋げれるのはやっぱり強いなと思うからです。
エリアル強いって言われてるけど、実際強くないと思う。普通の溜め斬り出来ないのは正直致命的。大剣の火力という良さを奪ってるだけだし、乗るのなら他の武器でいい。
ブシドーは大剣使ってる時武器出して移動すること自体が少ないから大剣にはちょっと微妙かな。


まあ、いろいろ偉そうに言ってきたけど先輩方の意見をお聞かせ頂ければとおもいます!よろしくお願いします!


一応轟大剣で集中、抜刀術【技】、超会心がつく装備考えたので載せときます。※お守りは神おまではないから頑張って掘り当てて!

[]の中の数字はスロットです。

初期防御力[330]/空きスロ[0]/武器[1]
頭装備:ブラックSヘッド
胴装備:シルバーソルメイル
腕装備:シルバーソルアーム [1]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:ブラックSフット [1]
お守り:護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:抜刀珠【2】×2、会心珠【1】×4

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察しないかい? ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/02 15:23
  • 名前: お腹減った (ID: hDc255WC)

すみません、セルレ大剣より轟大剣の方が強いです。轟大剣もスロ1あるのでスキルは問題なく発動すると思います。
※修正させていただきました。

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察しないかい? ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/02 13:32
  • 名前: ガンナー (ID: FFpD62VR)

でもセルレって回避してたら切れ味回復する特殊効果あるから便利じゃないですかね?

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察しないかい? ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/02 14:07
  • 名前: お腹減った (ID: hDc255WC)

はい。セルレ大剣は便利ですが、やはり強いのは轟大剣ですね。攻撃力40の差はさすがに大きいので。
セルレ大剣も十分強いので、そちらでも全然問題ないと思います。

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察しないかい? ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/02 17:58
  • 名前: Servis (ID: ojk8EPTP)

剛刃研磨、斬れ味レベル+1、高級耳栓の装備は強いのだろうか。

ガルルガフェイク
ディノS
ディノS
クロムメタル
ザザミS

腰脚のクロメタとザザミSは、胴系統倍加

お守りは、聴覚保護+5 s3必要。

武器はs2以上。

残ったスロットに防音珠を三つ追加。
武器のs2には匠珠をつけると、
斬れ味レベル+1が発動します。

簡単に作れてかつ、強いのでおすすめです。

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察しないかい? ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/02 18:30
  • 名前: Fちゃん (ID: 3iqXHV84)

大剣なのに抜刀集中付けない奴は窓際行って…落ちろ!

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察しないかい? ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/04 02:14
  • 名前: 大剣一筋 (ID: BL.tybrM)

スキルをちゃんと考慮してシミュってみても、頭がほぼマフモフSキャップなので結局防御力が低くなってしまう。そして防御力が高く揃えるだけで二種発動してるブラックS一式装備にお守りとスロでもう一つスキルを発動させてこれでいいやと思ってしまい、それ以降シミュる気にもなれず何処に行くにも王虎とブラックS一式で行ってしまう。キメラ装備でも防御力が高ければとシミュる度に思ってしまう。神おまさえ手に入れば防御力が高くスキルも4つ位発動してるキメラ装備を作れるのになぁ。

Re: 大剣最強装備(スキル)&スタイル考察しないかい? ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/04 04:01
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: nEWO/apv)

食らわなきゃ防御力なんて関係ない
ギルクエ並みの理不尽攻撃力でもないんだし

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ