武器/防具掲示板

【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】
  • 日時: 2017/12/04 21:53
  • 名前: 只 ◆Vf7KndwiMg (ID: uwXZoRCi)

エリアル弓で遊べ
雑談とか色々 役に立たない情報ばっかなんで暇な時以外スルーでいいよ

・ギルドスタイル
いつもの 曲射と剛射両方使える 安定
バックダイブ使える かっこいい
・ストライカースタイル
狩技三つ 狩技ゲージがたまりやすい(被弾時のやつが)
3G以前の弓を味わいたい人に 剛射ないから基本くそ
・エリアルスタイル 
XXでA→A→Xで3連射できるようになりました、やったね
射たれるのは溜め2なので使うなら溜め2が強いやつつかおう
手数だけなら全エリアルトップクラスなのでバンバン乗れるよ
ミラボ相手に踏みつけると目の前でブレス食らってお陀仏するのはぼくだけ
・ブシドースタイル
つよい 剛射もつかえる
ジャスト回避後の溜めは最大溜めだから溜め4開放してたら火力かなり高い
・レンキンスタイル
シャカシャカ
・ブレイヴスタイル
ゲージ貯まれば怒涛の3連射ができる
ゲージは納刀→Xの溜め曲射で溜める 多分これは弱いけどスタン狙える
PTで曲射爆裂型使うと味方吹っ飛ばすからやめようね!

迷ったらブシドーかブレイヴ
次点でエリアルギルド、他は使わなくてもいいや

・連射矢
一点に集中する クリ距離は前転1.5回分くらい 弱点に集中して射てる、痛撃一緒につけとこうね
旧3DS使ってると連射4の矢の判定が一部消失するから気を付けようね Newとスイッチのやつは気にすんな
・貫通矢
一点から貫通していく クリ距離は前転2回分くらい(全部クリ距離になるとはいってない)
体がでかいやつに有効 属性通したいときもおすすめ
モーション値は1あがりました
・拡散矢
横に広がって放たれる Lv1〜2は3本Lv3から5本 クリ距離は前転1回分くらい
属性稼ぎたいとか横に広い奴に有効 ○○矢強化は他は1.1倍だが拡散のみ1.3倍 つょぃ
エリアル弓はこれつかうとアホほど乗れる
・重射矢
クリ距離は拡散と同じくらい 矢が地面に落ちる速度が速い
部位耐久値へのダメージが1.1倍、実ダメージは増えないぞ
モーション値も同じレベルの連射矢全ヒット並み 同じレベル←重要
ゴミ
・矢切り
弓の切断属性攻撃手段 尻尾きりたいならこれ
グリモワールと鹿弓は矢じゃなくてハンターナイフみたいなやつで斬る
特化したいなら接撃ビン強化のセルレギ武器担ごう 斬れ味は白ゲ相当

・曲射 対応スタイル ギルド ストライカー 
スタンと減気狙える
変則射撃で1.2倍 遊び以外で使う価値はない
・剛射 対応スタイル ギルド ブシドー
弓のDPSを問答無用で上げるチート
これ使えないスタイルとの火力の差が激しいのがやヴぁい
・真・剛射 対応スタイル ブレイヴ
3レンダァ!エリアルももどきができる

・スキル
-集中 必須 溜め速度が早くなり結果的に火力アップ 序盤ならマギュル エリアルは立ち撃ちしないならいらない
ソロブシドーなら他の火力スキルに回せる
-○○矢強化 溜め3に合わせて発動させよう 通常・貫通・重射は1.1倍 拡散は1.3倍 通常と貫通は防具が有能
-痛撃 肉質45以上の部位攻撃で会心あっぷ 上昇率は会心50% 
-変則射撃 弓の場合は曲射剛射の威力1.2倍 5スロで発動できるので強い 
-挑戦者+2 つよい火力スキル でも攻撃25会心20から攻撃20会心15に弱体化した 
-フルチャージ SP10で体力満タン時攻撃大 挑戦者とは被らない 通常矢ならつけやすい
-弾薬節約 そろのみかた
狩技 >>2 ビン>>4
溜め補正 モーション値>>5
おすすめゆみ>>7 おすすめぼうぐ>>12

Re: 【MHX】弓スレ【12月4日更新】 ( No.10 )
  • 日時: 2015/12/10 18:50
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: u1GhoxgC)

変則射撃 剛射1.2倍 曲射も恐らく1.2倍
強撃属撃Lv1 1.3倍? 強撃属撃Lv2 1.5倍

Re: 【MHX】弓スレ【12月10日更新】強撃属撃ビンの補正もあるよ ( No.11 )
  • 日時: 2015/12/15 07:30
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: Z4/Gmqxv)

因みに変則射撃は5sスキルなので集中○○矢強化になにかつけたい時にどうぞ
因みに貫通矢のモーション値は4から変わっていません
可哀想ですね

Re: 【MHX】弓スレ【12月15日更新】強撃属撃ビンの補正もあるよ ( No.12 )
  • 日時: 2016/04/08 11:46
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: 0MK6mEXr)

オススメ防具教えてやるか、しょうがねぇなぁ

アークS(フィリアS)一式
上位シャガル狩れるようになったら作りたい そのあとテオ弓つくろう
お守りとスロットつかって集中発動して簡単お手軽通常矢装備 上位シャガルは村でもでるあたり好感もてる
余ったシャガル素材は獰猛ゴアにも挨拶しいってTHEデザイアに費やすと無駄がない

テオ弓通常強化5s3 通常矢強化集中装填数UP変則射撃弾薬節約
例増ピ ギザミR 心滅 ヴァイクS フィリアS など
テオ弓の火力を底上げするためのスキル
弾薬節約で多少火力を落とさずに戦える
剛射しないと変則射撃が死にスキルなのをお忘れなく

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.13 )
  • 日時: 2015/12/27 17:57
  • 名前: 栗 (ID: AFjPEXbX)

「風化した弓」使いたいんやけどどうすりゃいいかな、やっぱマイナス会心なんとかした方がいい?
ウカム弓との差別化もしたいんやけど、、

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.14 )
  • 日時: 2015/12/27 22:40
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: QkyEdZFx)

マイナス会心さえなんとかなれば強そうね
会心相殺するために痛撃見切り2集中拡散強化かな?でもそんな装備生かせるなら結局ウカム弓使った方がつよry

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.15 )
  • 日時: 2015/12/28 08:11
  • 名前: 通りすがり (ID: WlBvXeBY)

弓に集中いらないという人たちを、よく見かけるんだけど、今作って必須じゃなくなったのかな?

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.16 )
  • 日時: 2015/12/28 08:36
  • 名前: F (ID: QjDO4mQG)

要る。要らないとか言ってるのはにわか以下

終わり!閉廷!

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.17 )
  • 日時: 2015/12/28 08:38
  • 名前: 通りすがり (ID: jvD6eVp7)

あゝだよな。
すまぬ、当たり前のこと聞いて。

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.18 )
  • 日時: 2015/12/28 14:39
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: pM4LJT3G)

アクセルレインで集中いらないけどそれ溜めるのに集中欲しいんだよなぁ

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/02 14:17
  • 名前: ソロハン (ID: 6YL/7Jyr)

このさ、アーク一式揃えりゃいいみたいなテンプレがほんと嫌いだわ。
それ連射特化テオ弓ならいざ知らず、シャガル弓でそれはやめろと言いたい。

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.20 )
  • 日時: 2016/01/02 14:52
  • 名前: Fちゃん (ID: 3iqXHV84)

通常運用って書いてて何言ってんだこいつ
必須スキルに弾強化入れろってテンプレも一番上にあるのにね

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.21 )
  • 日時: 2016/01/04 08:44
  • 名前: ゴミスレ認定 (ID: 2HvxzEWA)

自演かよw必死過ぎだろwww
ホームに弓情報あるんだからこんなゴミスレなんてそもそも誰も見てねえよ。

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.22 )
  • 日時: 2016/01/04 10:32
  • 名前: Servis (ID: Ft/wV2Me)

>>21
常に30000閲覧されてるんですが…

必死過ぎ
大丈夫?

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.23 )
  • 日時: 2016/01/04 11:01
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: nEWO/apv)

なにが自演なんだろうか

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.24 )
  • 日時: 2016/01/08 15:13
  • 名前: 重射 (ID: ss0ospYf)

重射ってそんな強いの?
世界変わる?

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.25 )
  • 日時: 2016/01/09 03:20
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: moQYRIby)

変わりません

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.26 )
  • 日時: 2016/01/09 03:29
  • 名前: 迅 ◆Y9ffv/JbRY (ID: QKZ5iA0F)

弓楽しい
闘技ブラキでしか使ったことないけど

Re: 【MHX】弓スレ【重射に乗っ取られました】 ( No.27 )
  • 日時: 2016/02/06 21:29
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: rMULKH/w)

弓本スレだけじゃないけどほんとあそこ大荒れしたよなあ

Re: 【MHX】弓スレ【グリードRマン参上!】 ( No.28 )
  • 日時: 2016/03/07 03:34
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: moQYRIby)

色々書いといた
長い三行
暇なときみてね ほしみ

Re: 【MHX】弓スレ【グリードRマン参上!】 ( No.29 )
  • 日時: 2016/03/07 18:16
  • 名前: さまよう鎧 (ID: gZr0qr3p)


閲覧数が60000以上ていうww

Re: 【MHX】弓スレ【グリードRマン参上!】 ( No.30 )
  • 日時: 2016/03/19 15:11
  • 名前: くろ (ID: UuS7D5HK)

間違い

重射矢
部位破壊しやすかったり怯みやすかったりと書いてあるようにモーション値が高く

部位耐久値に与えるダメージに対して実ダメージより倍率がかかっているだけで、
体力に与える実ダメージ(モーション値)が高いわけではない


絶対回避【臨戦】
臨戦は絶対回避しても武器はしまわない

しまわない。ではなく、強制的に抜刀する。納刀状態からスタイリッシュに抜刀できる。
選んでいるビンを同時に装填する効果もある。これがでかい。
臨戦を使うならビンを変えまくりながら戦えるわけだ。

毒・麻痺・睡眠ビン
調合分有りでも1クエ2、3回しか状態異常にできない

やってみたらわかるけど、3回はほぼ不可能
アオアシラでも無理なんじゃないかな
大連続クエストで一匹一回ずつ状態異常にかけるならわかるが、それなら書き方が悪い。

Re: 【MHX】弓スレ【グリードRマン参上!】 ( No.31 )
  • 日時: 2016/03/26 12:03
  • 名前: たしろ (ID: eFOjbjWg)

重射の補正は1.1倍程度、それでも体感で怯みやすいと感じるのは
モーション値が連射矢と同じ程度には高いため

強制納刀の絶対回避と比べて、発動しても武器をしまわない という書き方じゃないかな

1クエで2(単体)〜3(複数)回だから何も間違っちゃいない
これも含めただ文句書きたいだけに見える

Re: 【MHX】弓スレ【グリードRマン参上!】 ( No.32 )
  • 日時: 2016/03/30 23:57
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: 0dPrNYA6)

>>30
ご指摘ありがとナス!
ただ言いたいことは>>31と同じです
分かりにくい文で申し訳ない、分かりやすいように修正しておきます

Re: 【MHX】弓スレ【グリードRマン参上!】 ( No.33 )
  • 日時: 2016/03/31 00:15
  • 名前: 只 ◆wIGwbeMIJg (ID: QkOBPXyl)

龍頭琴強いゾ〜これ
ガンキンガルルガあたりはガチ
水2属性強化属性会心見切り2 狂竜身で溜め1パチパチしよう(提案)
氷のやつはまだ作ってないからしらね

龍頭琴使っててわかったけど溜めは狩技ゲージに影響しないみたい
トリニティレイヴン龍頭琴いっぺんくらってみる?

Re: 【MHX】弓スレ【グリードRマン参上!】 ( No.34 )
  • 日時: 2016/03/31 00:55
  • 名前: 剣士 (ID: kOrAUlWI)

こないだたまたま作ったのですが、月創のアルテミスは無能ですか?
攻撃力220で火属性24、空きスロ無しで会心も0、強撃ビンも無いですが溜め1と2が貫通3 3は拡散4です。曲射は放散です。
(ちなみに溜め4は重射5)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ