武器/防具掲示板

ライトボウガンの弾
  • 日時: 2017/07/15 18:42
  • 名前: 1111 (ID: DlhqevBt)

クロスの時はW属性武器がかなり強かったですが、XXになってからはどうでしょうか。
なんかあまりW属性がぱっとしない感じになったような・・・。
通常弾と貫通の2つで殆どいけそうですが、皆さんは使い分けてますか?
ナヅチとかは火武器欲しいですが。

Re: ライトボウガンの弾 ( No.1 )
  • 日時: 2017/07/16 09:09
  • 名前: 火力厨 (ID: rHhqUGGL)

確かにXでは強すぎたて、XX で少し弱体化しましたね。
ですが、より多くスキルを漏れるようになったG級の環境ではあまり問題にならないで、そのまま使えますよ。
スキルは〇属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、特定射撃強化、連発数+1に装填数UPや弾薬節約でも入れてレベル2属性貫通弾が速射できるライトを使うといいですよ。ちゃんとモンスの属性が通るところに撃ち込めば活躍してくれます。

火属性 銀輝のアストリオス
水属性 流弩ガノシュトローム
雷属性 真・王牙弩【天鼓】
氷属性 口裂けハーイゲゥァー

氷属性の口避けハーイゲゥァーはとても優秀‼なのだが…氷属性を弱点とするモンスは総じて肉質が柔らかいので物理特化した方が早く終わる。
使い道としては原種のディアブロスと青電主ライゼクス。
ただし、青電主は弾肉質がとてつもなく固く、属性弾が切れたら地獄を見る。

次に私は通常弾と貫通弾はちゃんと使い分けていますよ。

通常弾 体がそこそこ小さくて弾肉質に弱点特効が通るやつ。かつ、その他の弾肉質が硬いやつ。
テオ・テスカトル、アマツマガツチ、バルファルク、ホロロホルル、イャンガルルガ等。

貫通弾。体が長く、全体的に弾肉質が柔らかいやつ。
ラギアクルス、アグナコトル、グラビモス、タマミツネ等。

貫通弾、通常弾どっちでもいいやつ。
オストガロア、アカムトルム、ガムート等。

よくアマツマガツチの部屋で貫通銃を担いでいるナンニデモ=カンツウをよく見ますね〜。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ