武器/防具掲示板

超特殊許可クエに適する防具、武器
  • 日時: 2017/04/29 21:48
  • 名前: 80% (ID: 0KOOsPaP)

超特殊許可クエに適する防具、武器を教えて頂けませんか?

防具に関してはスキル根性が付いていてかつ高火力の防具だとなお嬉しいです。
装備の詳細、護石まで教えて頂けると助かります。よろしくお願いします

Re: 超特殊許可クエに適する防具、武器 ( No.1 )
  • 日時: 2017/04/30 06:10
  • 名前: ゼロ (ID: 42/zAcsY)

汎用とまでは行きませんが、私は超特殊許可に行くときは天眼一式ブシドーヘウンofヘル狂竜身
(根性付き)を使っています。護石は根性5s2装飾品は根性玉[1]x2根性玉[2]です。
基本的には怒らせて狂竜身で会心100%にして殴ってます。

Re: 超特殊許可クエに適する防具、武器 ( No.2 )
  • 日時: 2017/05/09 14:56
  • 名前: ナカ9082 (ID: KcXaPXd3)

超特殊クエストに関しては攻撃補正が高く設定されてますので、まず防御力を上げておくことですね。
自分は相手によって装備を変えてますが、大抵は黒炎装備です。
スキルとしてならまず耳栓がいる相手かどうか確認してから選びます。
黒炎は高級耳栓+風圧無効がつくので、結構ごり押せる。
但し、青ゼクスみたいに一撃技を持っている場合は耐性を上げた方がいいです。大体30以上あれば属性ダメージはかなり軽減されます。
どうしても難しい場合は根性をつけるのも手です。あと、猫飯で保険をかけておくのもありですね。
後はひたすら相手の動きを見ながら立ち回ること、体力はなるべく満タンしておくことで生存率はかなりあがるはずです。
長くなってすいませんがおすすめ防具は黒炎王・ネセト(スキル合成)・ミラバル・桐花真です。

Re: 超特殊許可クエに適する防具、武器 ( No.3 )
  • 日時: 2017/05/10 09:58
  • 名前: 大剣しばりのバカ (ID: a8WEIdeK)

超特殊ではモンスターによりますがたいてい
2〜3個ほどダメージが多い攻撃があり(ガンナーだと一撃系)
それだけ確実にかわしておけば根性とかなくても耐えれると思いますが?

ソロであしら、毒姫、ホロロ、黒炎、象としてますが
モンスターと武器によるのでこれとは言いにくいです・・・
ネセトで相手に合わせてスキルいじればたいてい勝てると思いますよ?

ギルド大剣なら回避二種
ブレイブ、武士なら回避臨戦にしてます。

Re: 超特殊許可クエに適する防具、武器 ( No.4 )
  • 日時: 2017/10/17 19:47
  • 名前: アルバトリオン (ID: A0Av8Q/A)

大抵荒釣爪装備で行けばいいと思います。属性によりますが、破壊王スキルや高級耳栓スキルがついてるので有利に進められると思います

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ