武器/防具掲示板

【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】
  • 日時: 2017/12/04 21:53
  • 名前: 只 ◆Vf7KndwiMg (ID: uwXZoRCi)

エリアル弓で遊べ
雑談とか色々 役に立たない情報ばっかなんで暇な時以外スルーでいいよ

・ギルドスタイル
いつもの 曲射と剛射両方使える 安定
バックダイブ使える かっこいい
・ストライカースタイル
狩技三つ 狩技ゲージがたまりやすい(被弾時のやつが)
3G以前の弓を味わいたい人に 剛射ないから基本くそ
・エリアルスタイル 
XXでA→A→Xで3連射できるようになりました、やったね
射たれるのは溜め2なので使うなら溜め2が強いやつつかおう
手数だけなら全エリアルトップクラスなのでバンバン乗れるよ
ミラボ相手に踏みつけると目の前でブレス食らってお陀仏するのはぼくだけ
・ブシドースタイル
つよい 剛射もつかえる
ジャスト回避後の溜めは最大溜めだから溜め4開放してたら火力かなり高い
・レンキンスタイル
シャカシャカ
・ブレイヴスタイル
ゲージ貯まれば怒涛の3連射ができる
ゲージは納刀→Xの溜め曲射で溜める 多分これは弱いけどスタン狙える
PTで曲射爆裂型使うと味方吹っ飛ばすからやめようね!

迷ったらブシドーかブレイヴ
次点でエリアルギルド、他は使わなくてもいいや

・連射矢
一点に集中する クリ距離は前転1.5回分くらい 弱点に集中して射てる、痛撃一緒につけとこうね
旧3DS使ってると連射4の矢の判定が一部消失するから気を付けようね Newとスイッチのやつは気にすんな
・貫通矢
一点から貫通していく クリ距離は前転2回分くらい(全部クリ距離になるとはいってない)
体がでかいやつに有効 属性通したいときもおすすめ
モーション値は1あがりました
・拡散矢
横に広がって放たれる Lv1〜2は3本Lv3から5本 クリ距離は前転1回分くらい
属性稼ぎたいとか横に広い奴に有効 ○○矢強化は他は1.1倍だが拡散のみ1.3倍 つょぃ
エリアル弓はこれつかうとアホほど乗れる
・重射矢
クリ距離は拡散と同じくらい 矢が地面に落ちる速度が速い
部位耐久値へのダメージが1.1倍、実ダメージは増えないぞ
モーション値も同じレベルの連射矢全ヒット並み 同じレベル←重要
ゴミ
・矢切り
弓の切断属性攻撃手段 尻尾きりたいならこれ
グリモワールと鹿弓は矢じゃなくてハンターナイフみたいなやつで斬る
特化したいなら接撃ビン強化のセルレギ武器担ごう 斬れ味は白ゲ相当

・曲射 対応スタイル ギルド ストライカー 
スタンと減気狙える
変則射撃で1.2倍 遊び以外で使う価値はない
・剛射 対応スタイル ギルド ブシドー
弓のDPSを問答無用で上げるチート
これ使えないスタイルとの火力の差が激しいのがやヴぁい
・真・剛射 対応スタイル ブレイヴ
3レンダァ!エリアルももどきができる

・スキル
-集中 必須 溜め速度が早くなり結果的に火力アップ 序盤ならマギュル エリアルは立ち撃ちしないならいらない
ソロブシドーなら他の火力スキルに回せる
-○○矢強化 溜め3に合わせて発動させよう 通常・貫通・重射は1.1倍 拡散は1.3倍 通常と貫通は防具が有能
-痛撃 肉質45以上の部位攻撃で会心あっぷ 上昇率は会心50% 
-変則射撃 弓の場合は曲射剛射の威力1.2倍 5スロで発動できるので強い 
-挑戦者+2 つよい火力スキル でも攻撃25会心20から攻撃20会心15に弱体化した 
-フルチャージ SP10で体力満タン時攻撃大 挑戦者とは被らない 通常矢ならつけやすい
-弾薬節約 そろのみかた
狩技 >>2 ビン>>4
溜め補正 モーション値>>5
おすすめゆみ>>7 おすすめぼうぐ>>12

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.60 )
  • 日時: 2016/06/12 18:43
  • 名前: (`・ω・´) ◆0sLaU77XOU (ID: MYa80DVD)

ブシドーの挙動にはどうしても慣れない…


本当の実力勝負をしたいならエリアル諸々ではなくギルドでやりましょう。(>>53による運ゲーなところは気にせずいきましょう)





あとストライカーは雑魚

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.61 )
  • 日時: 2016/06/12 23:37
  • 名前: 只ちゃん (ID: mgyJN16s)

剛射に頼った弓は実力勝負と言えるんですかね…?

ブシドーもギルドも動きは全然変わらないゾ
ジャスト回避したら即溜めれるからな

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.62 )
  • 日時: 2016/08/02 19:34
  • 名前: 神弓 (ID: h8atgx2x)

やっぱテオ弓強ぇぇぇぇーーーー

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.63 )
  • 日時: 2016/08/03 16:35
  • 名前: 只ちゃん (ID: 9wX3R9DT)

かと言って思考停止テオ弓は申し訳ないがNG
燼滅刃弓も使おう!(提案)

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.64 )
  • 日時: 2016/08/17 23:32
  • 名前: 弓知らん (ID: aqZWTzGR)

その弓てテオ弓より火力でるんですか?すいません弓よく知らないので
教えてほしいです

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.65 )
  • 日時: 2016/08/19 17:18
  • 名前: 只ちゃん (ID: Z4/Gmqxv)

でない
だからこそ使え

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.66 )
  • 日時: 2016/08/20 21:25
  • 名前: 超初心者 (ID: 3KaTJ9mi)

弓をはじめた初心者です。

アルバトリオンをソロで行ったんですが、調合分も含めて瓶が無くなり、フルボッコされました。

テオ弓でやりましたが、瓶が無くなっても討伐できますか?

私の腕が一番重要なのですが、瓶が無いと不安になりまして…w

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.67 )
  • 日時: 2016/08/21 14:51
  • 名前: 只ちゃん (ID: juwDqQXn)

俺も人に偉そうに言ってばっかのくずだからわからん。こんなんだから仕事もなくてさwww

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.68 )
  • 日時: 2016/08/21 16:41
  • 名前: 只ちゃん (ID: zs72lzaC)

つまんない偽物やめろォ(建前)ナイスゥ(本音)
もっとやってぼくの名前広めてくれよなーたのむよー

>>66
瓶切れても倒せるよ
1.5倍から元の火力に戻っただけだからな
瓶ありきの弓ではないのよ

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.69 )
  • 日時: 2016/08/21 20:16
  • 名前: 超初心者 (ID: En4znrLb)

>>只さん

ありがとうございます☆

頑張ってやってみますー

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.70 )
  • 日時: 2016/09/21 17:44
  • 名前: 弓依存 (ID: 67l4gGeo)

テオ弓で村高難易度シャガル0分針目指してんだけどどうも出来ない
スキルは見切り+2、弾薬節約、茸食、集中、通常弾強化

水爆からの強撃バンバンが1番早く出来てんだけど改善の余地教えてたも

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.71 )
  • 日時: 2016/09/21 20:50
  • 名前: 迅 (ID: JFtetdam)

キノコ外す

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.72 )
  • 日時: 2016/09/29 20:49
  • 名前: 弓依存 (ID: Z4Cn5Uto)

>>71
キノコ外して変則射撃付けた


そんでも中々5分切れんわ
あと猫は2匹とも連れてくチキン

Re: 【MHX】弓スレ【テオ弓真理教】 ( No.73 )
  • 日時: 2016/11/02 21:11
  • 名前: ブシドー依存症 (ID: arClaYe7)

弓のタツノオトシゴ担いで、
見切り+3
水属性攻撃+2
属性攻撃
だけをスキルってあり?

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.74 )
  • 日時: 2017/03/14 22:32
  • 名前: 只 (ID: c8Ixzzgj)

XXでもどったんばったん大騒ぎ!

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.75 )
  • 日時: 2017/03/20 20:55
  • 名前: 迅 (ID: h4uOzf26)

弓たっのしー!

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.76 )
  • 日時: 2017/03/25 12:08
  • 名前: 只 (ID: ke4bDj/Y)

ティガ弓復権おめでとう
360会心-25% 属性強化ビン以外全て対応
溜め3連射4 スロット1
つよい
青ティガも強いって言われてるけどこっちはスロ1あって強撃1対応してるからお好みで
ネルス弓も強いから全部作っとけば騙されないぞ

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.77 )
  • 日時: 2017/03/27 16:48
  • 名前: ぐら (ID: cEpxt3LB)

風化弓+ガムートXの火力の暴力楽しいw
最終強化前までは比較的早めに作れるのがいい感じかな

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.78 )
  • 日時: 2017/03/29 03:23
  • 名前: 只 (ID: S53sarJk)

裏会心風化弓は楽しそうだけどウプウアウトで弱点打ってた方が火力出そう(偏見)

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.79 )
  • 日時: 2017/04/07 11:50
  • 名前: 弓 (ID: srddkIq6)

武器:少し風化した弓
スキル:裏会心 拡散矢強化 集中 変速射撃
村☆10 シャガル討伐 02:27(猫あり)

5回くらいやって2:30きれた
2回攻撃もらったのでもうちょっといけそう
通常弓じゃ3分台すらきれない(psの問題か・・)
他の武器(剣士も可)で2:30きれる方いたらスキルと武器教えて

結論 :風化弓→強いが敵による
(ゴア・シャガル・アカム・ウカム・アマツなど相性良いと思われ)

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.80 )
  • 日時: 2017/04/07 19:53
  • 名前: 苺 (ID: WdzJGbe8)

というか連射弓の判定バグのせいで、連射4より3の方がっょぃかもしれない件。
なんか2本目の矢が消えるらしい…

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.81 )
  • 日時: 2017/12/04 21:38
  • 名前: 只 (ID: uwXZoRCi)

エリアル弓強くなったから今更だけどエリアル弓オススメ武器
スイッチで始めたノンケがエリアル弓に興味を持ったなら是非どうぞ
まあきほん溜め2が拡散3以上ならなんでも使えるけど

澄天エイター
属性値が控えめな代わりに物理もあって強撃2使えて属性強化1と2も使える
属性値がほしいなら原種のサウレつかえ

女神弓エリザベス
物理くそ まともに使える溜め2が拡散3以上の水武器はこれだけ なぐるやは拡散2なのでNG
グラビとかバサルにしか担げなさそう、ってか普通に集中つけて立ち撃ちしろ

アルクドスジョーヌ
属性値だけかお前はぁ!
スロいらないなら二つ名ゼクス武器でいいよ

サジタルダオラ
素で会心ある 強撃1と2つかえる
スロほしいならアルクドスブラン 雷もそうだけど極端に属性通るやつってそこまでいないから物理見とけ

断滅と崩壊の剛烈弓 THEイノセンス
どっちもつよいから好きな方を
物理なら前者 属性値稼ぐなら後者

八大地獄巡り大鬼濤弓
つよい

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.82 )
  • 日時: 2023/03/12 14:07
  • 名前: 名無し (ID: LhgLpCj.)

このスレ クソいいスレじゃねえか
もっと使えよ。

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.83 )
  • 日時: 2023/03/18 23:17
  • 名前: 現役弓使い (ID: DRdynxHS)

MHX弓装備

アークS装備一式おすすめ
追加で集中、キノコ大好きスキルつけよう。

ただ男性の見た目は個人的にとてもダサいのでラージャン装備なども無心などの狩技特化スキルがついておりそこに会心スキルをつければほぼ弓装備だと思います。
集中つけるかは弓によって変えてます。というか集中必須ってのは時代遅れ。MHXからは会心スキルが定番。

結論アークS装備は慣れないうちはおすすめ。ダサくても我慢しよう。(笑)

Re: 【MHXX】弓スレ【めっちゃかっこいいぶき】 ( No.84 )
  • 日時: 2023/03/18 23:21
  • 名前: 現役弓使い (ID: DRdynxHS)

MHXX弓装備

ネセトしか勝たん。

集中いれとこう(笑)

ブレイブ最高すぎるわな。
弓爆弾を当てにいけるくらい便利なったな。カプコン やるじゃねえか。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ