Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! 五代目!( No.85 )
  • 日時: 2015/12/29 11:09
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: Olbnn3Ja)

新しいシリーズが始まるに至って、こそっと前情報。

アスト「第2の主人公は双剣使いらしいな」

地「ソニックxサーベl」

カトリア「地さん……いくらクロスオーバーではっちゃけたからってこんなところまで出てこないでください」

地「え」

※地、退場。

ニーリン「前作である輪廻の唄はキャラが多すぎた、と作者は言う。と言うことで今回はハンター四人とオトモ四匹をメインにするらしいな」

ツバキ「ストーリーの時間軸は輪廻の唄の三年後だとさ。前作キャラである俺達もこっそり出番があるんだとか」

アスカト「俺(私)達結婚しました」

ユリ「カトリアさんいいなぁ……、新作でももちろん、主人公とヒロインの恋愛要素もあるよ」

セージ「ちなみに、今回もヒロインは複数いると言うハーレム仕様らしいニャ。人数が少なくなるぶん、より深く絡めさせることが出来るんだとかニャ」

アスト「今は、取材もかねて防具の資料のために製作中だとさ。ゼクスとミツネは作者のお気に入りらしいから、ほぼ使うらしい」

ニーリン「ちなみに、作者が四天王を格付けすると、ガムート>>>タマミツネ>ディノバルド>>ライゼクスと言う形になるそうだ」

ツバキ「明らかにガムートだけパワーバランス違うもんなぁ……ガンナーなら楽かもだけど、作者は片手剣と太刀で最前線で戦う人だから」

カトリア「逆にライゼクスは、リオレウスの方が強いみたいだよ。理不尽なゼロ距離突進の有無でだいぶ違うとか」

ユリ「ゲーム中では古参の方が強い場合もあるけど、小説では新参の方が強い設定にするんだって」

セージ「実を言うと、モンハン4全盛期に作者が最初に輪廻の唄の設定を考えた時、奇しくも現在のモンハンクロス同様、様々な村を回って旅をする、と言うコンセプトが既にあったそうだニャ。だからストーリーの構想にはそれほど困ってないらしいニャ」

ニーリン「つまり、一日に3話更新も楽勝と言うことだな?」

ツバキ「スレ主が死ぬぞ……今のとこスラ×エリさんはこまめに更新してるから問題ないと思うが」

カトリア「でも作者さん、pixveの方でもガン○ラ小説のクロスオーバーに忙しいから、そこまで更新しないみたいだよ」

アスト「この時既に作者はここのモンハン小説でもクロスオーバーする予定らしい。気ぃ早すぎる」

セージ「と言うわけで」

ユリ「皆さん、よいお年を〜」

サクラ「ガムート強すぎて、タマミツネがタマちゃん呼ばわり出来るくらい可愛く見えます、はい」