Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! 五代目!( No.493 )
  • 日時: 2016/09/27 05:51
  • 名前: クルセイダー (ID: h.U5q9oX)

前話書いてからもう2か月か……
……書こう!(ベルセリア欲しいなー)

第12話変更部分

変更前
ムルシューフ『そう。ちなみにタマミツネはハンター業界で"四天王"と呼ばれているらしい。』

変更後
ムルシューフ『そう。ちなみにタマミツネはハンター業界で"四天王"と呼ばれているんだ。』


ハンターズアドベンチャー 〜エピソード クロス〜

第13話『妖艶なる舞』


廻斗とグナイアクトは、恐太とムルシューフを待っていた。

廻斗『まだか……?』
グナイアクト『遅いな……』

暫くして、恐太とムルシューフが出てきた。

ムルシューフ『お待たせ。』
グナイアクト『待ったぞ。』
ムルシューフ『ゴメン。じゃあ、
飯食べて来るから待っててね。』
廻斗『おーう』


10分後……

恐太『うまかったうまかった』
廻斗『また冷たいサラダとか食ってたんだろ』
恐太『冷たいサラダとは失礼な。"天空の雪山サラダ"は世界でも有数のサラダだからな。舐めたらバチが当たるぞ。って何回言っても分からないのかよ。本当にやばいぞ。それじゃ世界から見下され……』
廻斗『はいはい』
恐太『』

恐太は凄い形相で廻斗を睨む。


廻斗『取り敢えず行こうか』
恐太『ホントマジでバチ当たっても知らんぞ』

一行は渓流へと向かう。




グナイアクト『この先にいるらしいな。例のヤツ。』
恐太『タマミツネ……だっけ。一応そいつに有用な薬あるから、使う?』
廻斗『当たり前だ。』
ムルシューフ『"泡纏薬"か。自信の体に特殊な膜が出来て、泡を自分の物として扱えるようになる薬だよ。』
廻斗『それ強くね?』
ムルシューフ『対タマミツネには最適だが、それ以外のモンスターには意味を成さない。それに、摂取容量は1日1回が限度だ。』
グナイアクト『効果時間は?』
ムルシューフ『3分だ。』
グナイアクト『結構キツイな。』
廻斗『よし、行くか!』
恐太『ああ!』
グナイアクト『おう!』
ムルシューフ『了解!』

4人はタマミツネの居るであろうエリア4へ向かった。


廻斗『あれか……?』
グナイアクト『そうっぽいな。』
恐太『じゃあ、薬を配る。』
廻斗『お、サンキュー』

4人は泡纏薬を飲んだ。

グナイアクト『おお、体に何かできた気がする。これが膜か?』
ムルシューフ『そうだよ。透明でかなり薄いから見えづらいけど、しっかり全身を覆っているよ。』
廻斗『んじゃ、行くぞ!』

廻斗が背後から一突き。タマミツネはこちらに気づき、咆哮した。
タマミツネは早速シャボン玉を廻斗に当ててきた。

廻斗『うおっ!いきなりきたから少しビビった!……じゃ、泡纏薬の力、使わせてもらうぜ!』

廻斗は泡をTHEインパルスの銃口に込めた。
そして、トリガーを引いた。

廻斗『喰らえ!"泡散撃"!』

掛け声と共に、泡が爆風で弾け、タマミツネに降りかかる。タマミツネは怯んだ。

廻斗『おお、想像以上の効果だな。』
ムルシューフ『言い忘れてた。膜についた泡は僅かに電気を帯びる。タマミツネは雷属性が弱点だ。僅かな電気でも一斉に降りかかれば怯みはする。』
廻斗『へぇー。シューフって本当に色々知ってるな。』
ムルシューフ『まあね。じゃ、恐太!あれやろう!』
恐太『ああ!』

ムルシューフは泡を"ヴェルデ=ダオラ"(緑色のグラン=ダオラ)の銃口に込め、恐太は泡をテュランノスのビンに込めた。

ムルシューフ『行くよ恐太!』
恐太『ああ!』

ムルシューフはタマミツネの正面に陣取って照準を合わせ、恐太は龍天衝の要領でタマミツネを踏みつけて飛び、刃を下にして構えた。
そして、ムルシューフはトリガーを引き、恐太はビンを解放した。

ムルシューフ&恐太『"恐嵐双泡衝"!』

銃口から発射された泡を纏っている貫通弾がタマミツネの身体を貫き、解放された泡が刃を纏って刃と共にタマミツネに突き刺さる。
タマミツネに効果は絶大。もう瀕死まで追い込んだ。

グナイアクト『すげぇ……これなら1日1回しか使えないのに納得だ。』
ムルシューフ『まあね。じゃ、アクト!止めを刺してくれ!』
グナイアクト『任された!』

グナイアクトは、自身の炎と体に着いた泡を"覇神剣フレカムトルム"(赤色の覇剣エムカムトルム)に纏わせた。炎と泡は剣の周りを渦巻いている。
そして、それを力強く振り下ろした。

グナイアクト『避ける必要はねぇ!何処にいても同じだ!らn……じゃない、"覇焔滅泡断"!』

剣を渦巻いていた炎と泡は地を這って広がり、前方広範囲を焼き払った。タマミツネは逃走を図っていたが間に合わず、炎と泡を浴びて絶命した。

グナイアクト『よし!終わった!』
廻斗『アクト、さっき何か言い掛けたけど何だったんだ?』
グナイアクト『気にするな。』
廻斗『お、おう。』
ムルシューフ『んじゃ、剥ぎますか!』



廻斗『うん知ってた』
恐太『案の定だな』
グナイアクト『お前人間か?』
ムルシューフ『水玉出たね。本当に廻斗は運良いね。』
恐太『もう運良いってレベルじゃない気が……』
グナイアクト『だな。よし、帰るか!』


続く


……アクトネタキャラ化してきたな


目次>>428


登場人物レス更新しました!