Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! 五代目!( No.34 )
  • 日時: 2015/11/08 08:24
  • 名前: vista (ID: z0ME/dMT)

歴戦記U 第二巻

第三章 封印された過去

 無事、ゴグマジオスを討伐したノエル。
ノエルは、自分をバルバレに行かせてくれた村長にお礼を言おうと、ユクモ村への帰還を試みる。

ノエル「ギルドマスター…。」
ギルドマスター「ん?」
ノエル「自分は、ユクモ村に戻りたいです。」
ギルドマスター「駄目だ」
ノエル「どうしてですか!!」

ギルドマスターは知っていた。
ユクモ村の封印されし過去を。
だから、今はユクモ村に行かせることが出来なかった。

ノエル「村長にお礼を言いたいだけなんです!」
ギルドマスター「それでも駄目だ。」
ノエル「…どうしてわかってくれないんですか…。」

ギルドマスターは、ノエルの帰還を拒否するばかり。
やがてノエルは、怒り混じりの怒声を上げる。

ノエル「いい加減に…」

しろよ!といいかけたとき、ギルドマスターが本をとった。

ギルドマスター「これを見なさい。」

ギルドマスターは、写真を指差した。
そこには聖狼竜の姿がある。
村長と誰かが、聖狼竜を倒して喜んでいる写真。

ギルドマスター「これは今朝、村長から送られてきた写真さ。」
ノエル「え!?じゃあ、村長も生きてるの!!?」
ギルドマスター「この写真の送信時刻は9:00丁度。」
ノエル「?」
ギルドマスター「こんなにぴったりに送れるかい?」
ノエル「送信予約…。」
ギルドマスター「しかも村長の部分を見なさい。」
ノエル「!!!?」

そこには明らかに合成とみられる、黒い隙間があった。村長と背景の間に、1mmほどの隙間がある。

ノエル「じゃあ…村長は…」

聖狼竜を倒す前に死んだ…ということか…?

ギルドマスター「ユクモ村には昔からある噂があった。」

呪いの村。
ユクモ村はそう呼ばれ続けた。
近くにいろんな地形があり、
いろんなモンスターがおそってくる。
でも、呪いの村と呼ばれたのは、それだけのせいではない。
ユクモ村には昔から、『紛失の錠』がかけられており、その鍵は何者かが持っていると。
その錠がかけられていたら、何が起こるか。それは、物の紛失はもちろんのこと、村人の紛失だ。
昔からユクモ村には住民票(ギルドカード)があるが、人々が消えていく。
それは紛失の錠のせいだという。
その錠がかけられたタイミングも分かっている。
ノエルがユクモ村に来たときのこと。
ジンオウガに遭遇していた。
実は、このノエルが来てから、村人の紛失は一時的に治まっていた。
昔、村長がこの村をたてたとき、モンスターが現れた。
名前はミラルーツ。祖竜と呼ばれている。
当時の村の産業では、やつを追い返すことも出来ず、
結局大破壊まで行われた。
その時、村長の祖先の墓が壊された。
村長の祖先の墓からは紫色のオーラが出ていたという。
それからだ。
ものの紛失、村人の紛失が起こったのは。
つまり、この錠をかけたのは、村長の祖先…。

ではなく、ミラルーツ。
今、ユクモ村にミラルーツの姿があるという。
だから、今はいっては駄目だ。
ミラルーツを倒すことのできる、最強の人がいく場所。
呪いを解除するために!!

ノエル「俺がやる。」
ギルドマスター「は?今の話聞いてた?」
ノエル「ミラルーツだろ?強そうだけど、殺るよ」
ギルドマスター「なら、これを持っていきなさい。」

ノエルはギルドマスターから回復薬GXをもらった。

ギルドマスター「行きなさい!これがお前のいく場所だ!!」
ノエル「必ず、倒してくる!」

ノエルは、ミラルーツを倒すために。
村人の、ロッドの意思を継ぐために。
ユクモ村の呪いを、解除するために。
失った思い出 を、取り戻すために。

ノエルは、戦闘船に乗り込んだ。
全部…守る!!

今まで守れなかった全てを取り戻すんだ。

友情は、何にも敗けない!


第四章 恐怖と哀しみと痛みと苦しみ

終わりの見えない砂の海を駆ける戦闘船。
始まりと終わりを告げる場所。
村人を、ロッドを、失った場所。

俺がこの手で、全てを取り戻すんだ。
大剣を構える。
聖狼竜の時の淡い思い出が甦る。

ユクモ村の呪いを、
紛失の錠を、
解くために。

ハンター『ノエル』は、ユクモ村を目指す。

ユクモ村への途中。なんだか砂海が荒れてきた。
ジエンモーラン?ダレンモーラン?
どっちがきても、今の俺には関係ない。
すべて、取り払う。

予想はどちらも外れた。
砂中を駆け、全てを喰らう、狂暴で超攻撃型の獸。
薙龍(ちりゅう) ナーガ
ジエンモーランより小さいが、やはり他のモンスターと比べると大きい。

バリスタを撃つが、効かない。
弾いていく。硬い!
大砲も銅鑼も拘束弾も効かない。
むしろその弾を食べて、強くなっていっているような気がする。

こいつにかてなかったらミラルーツなんて
勝利できない!!!

俺しか殺る人がいないんだ。
俺が殺るんだ!

「うわあああああああああああ!!」
跳んだ。俺は戦闘船からナーガの上に飛び乗った。

「俺が殺るんだ」
大剣を構える。
恐怖と不安と哀しみが甦る。
足がマナーモードのケータイみたいに震える。
こころが寒い。
涙が出る。
焦点が会わない。
腕が、足が、体が。
動こうとしない。

「くっ…!動け!俺のからだぁぁ!!」

ナーガは、俺を降り飛ばそうと体を横に縦に、揺らし続ける。

「落ちてたまるか!」

村長。
ロッド。
村人。
ギルドマスター。

俺には、味方がいっぱいいる!!

「友情は、何にも敗けないんだぁぁぁぁぁ!!」

大剣を力一杯振り落とす。何度も、何度も。
ナーガの鮮血が装備に飛び散るが、
止めたら動かないような気がして、
止まらなかった。
ナーガを殺すまでは、
俺は止まらない。

「どぉりゃ!!!」

ナーガは、大きく怯む。
死んだのか。
ナーガは、砂の海に沈んでいった。
俺は戦闘船に飛び乗った。

跡から跡から苦しみが甦る。
悲しい。
痛い。
苦しい。
怖い。

体が震える。
こんなことじゃ、ミラルーツなんて狩れない…。
ユクモ村が見えてきた。
決戦の地。
俺はここで全てを終える。

俺が殺るんだ!
友情は何にも敗けない!

そう決めた。ロッドのために、村長のために。
決心した。
全てを取り戻すんだ。

第二巻終わり!
あとがき
 一巻より長めです。今回はナーガという自作モンスターを出しましたがいかがでしたでしょうか。
次巻予告
 ユクモ村にかけられた呪いを解くべく、
 ユクモ村に現れたミラルーツを倒す。
 甦る感情がノエルを苦しませる。
 勝利するのはノエルか、ミラルーツか。
 そしてノエルは、ユクモ村を戻せるのか!
 「ミラルーツ…俺が相手だ…!」
 次巻 完★結!