Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! 五代目!( No.272 )
  • 日時: 2016/03/07 15:08
  • 名前: 猫好き (ID: hNZz58P8)

お久しぶりです 忙しくて遅れてしまって…
モンスターハンター 〜煉黒の燭〜

第6話「新たな防具フルフル装備」

アルトはフルフルの渾身の帯電飛びかかりを喰らい大怪我を負った
村の医師の診察で1ヶ月の休養を執ることになった

アルト「ごめん、クルス このような実力で数多のモンスターに勝てるかな?」
クルス「アルト、これからだニャ。後、お薦めの防具があるニャ」
クルス「それはフルフル装備一式だニャ」
アルト「でもあの強さだよ、それにどうやって素材を集めるんだ?」
クルス「それはニャ、《ニャンター》だニャ」
アルト「にゃんたー?」

ニャンターとは…

最近ギルドが認めたシステムでオトモアイルーがハンターとしてクエストに出発するシステムの事
しかもニャンターでしか受注する事のできない《ニャンタークエスト》というものもあるらしい

クルス「分かったかニャ?」
アルト「分かった、でも心配だな 元はオトモアイルーだよ 大丈夫か?」
クルス「心配性め 大丈夫だニャ」

と言ってクルスは借屋から出て行った
そしてクルスは確実にクエストを成功させた

1ヶ月後…

アルト「後もう少しだ 気を引き締めて行くぞ!」
クルス「心得てるニャ」

そしてとうとう完成した
見た目は白くてフードなどもある しかも暖かい

アルト「これがフルフル装備一式かぁ」
クルス「試着してみたらどうニャ?」
アルト「何か変わって感じがする 不思議な感じだ」
クルスは分かっていたの用に笑った

クルス「それが《スキル》だニャ!!」
アルト「すきるって何だ?」
クルス「お前ユクモ村で何を学んだニャ?」っと驚いた

アルトの故郷はユクモ村
のどかな平和な村でなんといっても名物は温泉
特産品はタケノコやガーグァの卵などでとても平凡な村
アルトはあのジンオウガを倒した英雄に憧れハンターになったという
クルスはアルトの兄みたいなもので何でも助けてきた相棒だった

クルス「スキルというものは…」

防具やお守りなどに付いている特殊能力みたいなもので条件を満たすと自身の身に変化がある
しかし、自身の身を悪いスキルもある

アルト「分かった。じゃあフルフルのは?」
クルス「たしか回復速度+1だったニャ」
アルト「しかも雪山のほとんどのモンスターの耐性が得意じゃん」

後日

村人が慌てて走って来た

村人「大変だ!ガムートが村付近で暴れているぞ!」
村長「アルト何とかして食い止めてくれ」
アルト「分かりました」
クルス「アルト行くぞニャ、何とかして食い止めるのニャ」
アルト「準備良しっと、じゃあ行くか」

この闘い一筋縄で行かない闘いとなった

次回第7話「圧倒的山神の力」