Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! 五代目!( No.227 )
  • 日時: 2016/02/12 21:27
  • 名前: 猫好き (ID: 3g/zCO/3)

モンスターハンター 〜煉黒の燭〜

第3話「初大型戦闘」

キャンプに着いた。武器は大剣アイアンソード スタイルブシドー
最近スタイルというものがハンターに人気だ 狩技も適当にセットしてきた 地衞斬という狩技
しかもマフモ一式からハンター一式に替えて来た だから寒い
支給品にホットドリンクがあった

アルト「良かったーホットドリンクがあって」
クルス「ちゃんと準備して来るニャアルト」
アルト「そうだな、支給品があって良かった」
クルス「たくっ」

山を登っていると寒い ホットドリンクをがぶ飲みした
さすがに暑い
山頂付近に行くと周辺の様子がおかしい崖の裏から覗くといた 
大猪ドスファンゴ

アルト「うおりゃぁぁぁああああ」
向こう側に向いた瞬間一気にアイアンソードで叩き切った

奇襲をされ怯んだが体制をたて直したさすがだ
近くにいたブルファンゴも気づいて突進してきた
回避してもあたる 痛い

クルス「アルト!油断しているから!」

クルスはレイアレイピアで鋭く刺したり斬ったりして気を引かせようとする
そのお陰で追撃を喰らわずに済んだ

アルト「うおりゃぁぁぁああああ」
また叩き切ったさっきより力を込めて放った
ブルファンゴは次々と倒れた
ドスファンゴは子分を倒され怒った 怒り状態だ

ドス「ブルブルヒギィィィいい」
突進してきた
ドスファンゴに向かって回避した 大怪我すると思った 無事だった
これがブシドー回避だ どんな攻撃も回避するができる ただしタイミングが必要
アルトはどんどん斬っていった ドスファンゴは怯んだ

ドス「ヒギィィィイイイ」

ドスファンゴは渾身の突進をした
アルトはブシドー回避をしようとした 失敗した

アルト「ぐおわぁぁぁぁぁぁああああ」
ハンター一式は大きく破損した だが致命傷を喰らわずに済んだ
クルス「アルト!テメェ!」
クルスはレイアレイピアで斬ったり突いたりした
ドスファンゴは脚引きずって逃げて行った
クルスはアルトの方を見た いなかった
アルトはシビレ罠を使いめった斬っていった
ドスファンゴは絶命した

アルト「うおっしゃあああ」
しかし腹が痛い

キャンプ

クルスは見ていた
クルス「アルト骨逝ったニャ」
アルト「えっ!?」

応急処置はしてポッケ村に帰還した

次回第4話「祝福」