Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! 五代目!( No.199 )
  • 日時: 2016/05/11 23:48
  • 名前: EXTENDED ◆FGU2HBsdUs (ID: zoK62vvj)

本編の設定

【師条】 ??歳 男
・一人称「俺」二人称「あんた、お前」誰かを呼ぶときは呼び捨て
・髪色は黒、目は紫
・弓は連射、貫通、拡散が自由に撃てる。
・狂竜ウイルスと毒の抗体持ち
・ゴアとシャガルに対しては鬼。
・それ以外は活性化状態であるかどうかで変わる
―BLAZEによって色んな世界を行く事になってしまったハンター。メタ要素に切り込める数少ない一人。何かと苦労人
一言「ど う し て こ う な っ た 。帰らせろ!」

【BLAZE】 ??歳 男
・一人称「我」二人称「貴様、お前」、誰かを呼ぶときは師条のみ呼び捨てが多い
・目は紅
・謎に包まれているがいろいろ知識は豊富
・世界を超える力を持つ
・おはぎが大好物。
・圧倒的ステータスを持ってして、師条が抑えきれないことを抑えこむ。常識人ではあるらしい
―謎に包まれた存在。常人が多いなかでの数少ない問題児。世界を移動することには何かの目的があるらしいが…
一言「それにしても愉快な仲間達だ、くくっ。」

【涙那】 17歳 女
・一人称「私」二人称「あなた」、誰かを呼ぶときは「〜どの」
・髪色は紫、目は青
・ゴアとシャガルが狩れない。諸事情らしい
・それ以外は普通に狩れる
・和食マスターらしい
―なぜか師条と同じ世界にいた。理由はそのうち明らかになる。状況を冷静に判断することが可能だがぶっちゃけ空気
一言「どうしてこんなに空気なのだ…」

【キャロ】 ??歳 男
・一人称「僕」二人称不明。だれかを呼ぶときは「〜さま」
・涙那のおとも
・毛は薄い赤、目は青
・空気。
・実はオトモとしての実力はかなりのもの、というよりもしかするとこの中でも上位
―空気。いるのかいないのかわかんない。MHXでいうブーメラン特化猫。実際に作った(が、厳選不足でスキルがちょっと甘め)
一言「アハッ☆」

【奏連】 ??歳 女
・一人称「私」二人称「あなた」誰かを呼ぶときは呼び捨て
・最初に来た世界にいたハンター。しかしその世界の住民ではない
・髪色は緑青。目も同じ
・太刀を2つ装備
・防具なし
・気配察知が可能。つまり自動マーキングを素で所持
・記憶が欠落している
―師条が最初に来た世界で出会ったハンター。しかしその世界に住む人間ではないらしい。何か事情があるみたいだがその記憶がない。
一言「その気になれば私もある程度は…でもなぜ…?」

【満】 ??歳 男
・通称、SUPER STAR 満-MITSURU-
・おい、隠せよ
・一人称「俺」二人称不明
・天パでグラサン装備。茶髪。白い服を着る。
・ONLY☆ONEな風格を持つ
・狩りはしない
・間違えてもT○Gではない。はず。
―外の世界の人。つーか現実世界からの来訪者。詳しくはBEM○NIで。詳細を知りたいならそっちで見たほうがはやい
一言「SUPER STARは最近出番がない。リアルでもな」

【優李】 17歳 女
・一人称「わたし」二人称「あんた」誰かを呼ぶときは呼び捨てが基本
・髪色は黄、目は赤色
・双剣使い
・猫耳と尻尾が生えている。
・猫を見るとなんかすごいことになる
・食欲がおかしい
・実力は奏連より下
・記憶が抜けている
―師条が次に来た世界でであったハンター。何か事情があるみたいだが記憶が欠落している。性格も変わっているとのこと
一言「もうひとつのほうには私にそっくりの人がいるって?まじ?」

【Blizzard】 ??歳 女
・一人称「あたい」二人称「あんた」誰かを呼ぶときは呼び捨て
・外の世界の人
・髪色は水色、頭にリボン有。目の色は青
・火に弱い
・過去に炎ちゃんに溶かされたとかなんとか
・いつも最強といいはる
―アタイってば最強ね!といえば…誰か分かる人にはわかると思う。孤島の海を凍らせた張本人。遊びで凍らせたとか。なお、BLAZEには逆らえない
一言「あたいが最強ってことを証明してやる!」

【美兎】 ??歳 女
・一人称「私」二人称「あなた」誰かを呼ぶときは「〜さん」
・外の世界の人
・髪色は緑、目は黄色
・モンハンの仕組みについてやけに詳しい
・奇跡がなんとか
―Blizzardと同じ世界から来た人。一応人間だけどスペック上は人間じゃない。飲み込みがはやいうえに実はここに来るのを楽しみにしていたとか…
一言「こっちの世界も常識が通用しないわけですね!」