Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! 五代目!( No.182 )
  • 日時: 2016/01/28 22:24
  • 名前: クルセイダー (ID: cfbExxc.)

お久しぶりでーす!

やっと村最終が出たクルセイダーであった

ハンターズアドベンチャー 〜エピソード クロス〜

第5話 『新たなる冒険』


廻斗は、目の前にいる村人に名前を聞いた。
廻斗『……名前は何?』
アクト『グナイアクト=バーフレイノだ。アクトでいい。』
廻斗『よろしく、アクト。』
廻斗は、アクトと共に家の外に出た。
廻斗『ここは何ていう村?』
アクト『ココット村だ。かつて"ココットの英雄"と呼ばれた竜人族のお爺さんが村長をやっているんだ。ここの近くには森丘って場所がある。』
廻斗『へぇ……。俺も昔はそういうとこに行ってたのかな……。』
アクト『きっとそうだろう。アンタは記憶が無くともハンターなんだ。最初は記憶が無いと聞いて少し取り乱してしまったかな。悪い。』
廻斗『いや、平気。それより、俺、決めた。記憶を取り戻すために、色々なとこに行ってみる。そこが過去に思い出深いとこだったら、思い出すかもしれないから。どんな困難も、乗り越えてみせる。』
廻斗は覚悟を決めた。記憶が無いまま一生を過ごすより、少しでも記憶を取り戻そうと努力して、意味ある一生を過ごしたいと思ったからだ。それを聞いたグナイアクトは、
アクト『ああ、それがいい。それでこそハンターだからな。よかったら、俺もついて行こうか?』
廻斗『アクトも、ハンター?』
アクト『まあな。普段はただの村人として過ごしてるけど、たまにハンターとして強大なモンスターを狩りに行ったりしてる。』
廻斗『そうなんだ。じゃあ、一緒に来てくれ。』
アクト『わかった。っと、ちょっと待ってくれ、着替えてくる。』
1分後、グナイアクトはコトル一式を身につけて、家から出てきた。
アクト『お待たせ。さあ、行こうか!』
廻斗『……ああ!』


続く


登場人物のレスを更新しました!