Re: 挨拶しない人増えてきましたね・・・( No.48 )
  • 日時: 2023/06/15 21:48
  • 名前: 、、、 (ID: 0zMdR6pI)

>>47
俺に言ってたのか。メンションしろよ。

俺はよろしく派であって挨拶しないわけではない。敬語強要マンが居たから地雷だと言っているだけ。

…そもそも、モンハン4からは通信プレイが充実してることで大学生や社会人よりも小学生~高校生のプレイヤーが圧倒的に多かった。7年ほど経った今現在の年齢層は知らんが、(描写のせいで対象年齢が15歳とはいえ)このゲームは子ども向けなわけだ。

"手伝って部屋" を立てて、
参加してくれた人に敬語を使うのは分かる。
でも普通に遊んでていちいち「よろしくお願いします」とか言うか?って話な。

じゃあお前、朝登校してきて、
教室のドア開けて「おはようございます」ってわざわざ敬語で挨拶すんのか?しないだろ。
それと同じこと。

前提がそもそも違うのに、それを自分勝手な価値観だけで判断するようなら、フレンドとやるかソロでやればいい。

圧倒的少数派の敬語強要勘違い野郎は
地雷以外の何者でもない。

Re: 挨拶しない人増えてきましたね・・・( No.49 )
  • 日時: 2023/06/15 23:20
  • 名前: 、、、 (ID: 0zMdR6pI)

「前提」っていうのは
コミュニティがそもそも子ども向けゲームだ
って話な。

子ども向けゲームで敬語強要
 || (すなわち)
学校で生徒間の敬語強要

何が可笑しいか分かるか?
プロハン様。