Re: 挨拶しない人増えてきましたね・・・( No.36 )
  • 日時: 2023/04/16 20:05
  • 名前: 結姫 カレン ◆eRR54gCM2c (ID: 1UPF0rxY)

※長文になります。苦手な方はスルーして下さい。

HRを解放したばかりの頃、ナルガ二つ名を進めたくて部屋を建てて同行してくれる人を待ってた。
私はタイピングが遅いのと戦闘中にチャット操作していてモンスに叩かれれるのがイヤだったので、部屋の条件に「チャットなしでもOK」を付けておいた。
HR999の方が入室してきた
(私)「宜しくお願いします」
(HR999)「よろしく」
HR250の方が入室してきた
ラグかったのか暫く(1分程度だったと思う)無言だった。『まあチャットなしでもOKにしてるから挨拶なしでも一向に構わんが』と思っていたら、
(HR999)「挨拶くらいしろ!」
『え?部屋の条件に“チャットなしでもOK”を付けてるのに見ていなかったのかな?それに上から目線で“〜しろ”て言われたら不快になって余計しなくなるのに』と思っていたら、
(HR250)「よろしくお願いします」
と、挨拶してくれた。
なんともギクシャク感が否めないが、とりあえずクエに向かうことにした。
ヘタな私、安定の1乙
(私)「ごめんなさい」
暫く戦っていたが裂傷の回復が間に合わず2乙目。ここで後が無くなりテンパった私は謝罪し忘れた。
なんとかクリアできて酒場に帰還すると、
(HR999)「乙たら謝罪はしろ!」
『だからなんで上から目線の命令系なんだよ?』と思っていたが、ヘタレな私が言えるはずもなく
(私)「ごめんなさい」
この後直ぐ不愉快極まったのかHR999の方が無言退室。
(HR250)「え?!まさかの無言退室?」
(HR250)「部屋主が乙てんだから謝罪が無くても良いと思うんだけど」
(私)「部屋の条件に“チャットなしでもOK”を付けてたんだけど」

戦闘中、HR999からのサポートは一切無かった。
お世辞にもベテランとは言えないカンストプレイヤーだった。
挨拶云々を語る前に他者へのフォローを身に付けてもらいたいものだ。