Re: MHX 野良で会った〇〇なやつあげてけ( No.147 )
  • 日時: 2016/02/11 10:38
  • 名前: ヒス束機能不全 (ID: eOdI4ufl)

私は昨日の過ちを懺悔します。

ケチャ部屋に、私、A、B、Cが集まりました。この時のAは部屋主です。
クエスト中に
A「捕獲でお願いします」
と、チャットで言われたため、
私、B「了解。」
C「は?」


ここでCがあまりよろしくないハンターである事が確定しました。何かが起きるたびに
「は?」「ふざけんな」

などと相手を不快にさせる言葉を述べておりました。
そしてケチャさんが瀕死でエリア移動をしたため、私は移動先のエリアに急いで罠を仕掛けました。もちろん捕獲するために捕獲玉をいつでも投げられるようにしました。
するとそこへ、ケチャが罠に近づき私は捕獲玉を投げ、玉がヒットするも罠には掛からず。今度はCがやって来て爆弾をセットしました。奴は捕獲するつもりはないようです。

何ということでしょう。私は誤ってその爆弾に向けて捕獲玉を投げてしまったんです。そう、誤って投げてしまったんです。

そして見事に爆発、Cはベースキャンプへと転送されてしまったんです。
この時のCの体力は1/3以下、発動スキルにボマーがあり、装備もあまり強化していなかったようです。
そしてCが転送されてしまったすぐにケチャさんが罠に掛かり、無事クエストはクリアしました。




私は許されるのでしょうか?Cを爆殺してしまったのに心はとても清々しいのです。