Re: おまいらはモンハン5の対応ハードってどれが良いと思う?( No.61 )
  • 日時: 2016/02/16 20:31
  • 名前: Fちゃん (ID: 5reivPUJ)

エロゲギャルゲなんてどんな対策しても割られてるんやで
それは人気作話題作なら尚更って事

認められたい欲の強い子供は何十年も前から裏技バグ技が大好き
昔だと漫画雑誌のコラムに裏技とか載ってましたよね
でも今のゲームはデバッグがしっかりしてる分致命的なバグも少ない
それに比例して改造ツール(PARなど)が売られるようになったのはどういう層を狙ってるか分かるよね
バグなんかより自由度の高い改造が蔓延った結果マリカDS/WiiやP2G悪魔アイルーは酷かったですね
強制フリーズでまともにオンで遊べない環境をユーザーは支持してたと思いますか?
1発殴るだけでゴグマジオスが死ぬゲームを楽しいと思いますか?

ならどうせツール開発されるなら改造可能な範囲を狭めて、メリットをなくすべきと考えるのは当たり前の事
それがゲームの寿命を延ばす(=開発期間を延ばせる)ことに繋がるし、ユーザーも安心して遊びつくせる
そこでハードに必要なのは申し訳程度のセキュリティじゃなく有名なソフトを並べる事だよね

これで一貫性のない主張って言われるんだから話にならないよ