Re: おまいらはモンハン5の対応ハードってどれが良いと思う?( No.41 )
  • 日時: 2016/02/16 02:19
  • 名前: 先進気鋭のまりーだP (ID: 6Kq3wCWD)

BW2は続編じゃん
逆に聞くけどBWの物語はDPptみたいに同じこと繰り返した?まるで時間遡行した破岩刀ホムラの如く同じような時間でちょっとだけ違うよ!なんてゲームでしたか
私はそうは思いません怒るぜ死ね
主人公変わったしマイナーチェンジどころか街とジムが増えたしライバルも変わったしチェレン達は成長した姿だったしプラズマ団はまるで残党軍袖付きみたいになってるし話の軸も黒白からキュレムに変わってるし最早何もかもマイナーチェンジの枠を飛び越してるんだよね
簡単に言えばDP→ptはSEED→SEEDHDリマスターでBWはSEED→Destinyなんだよね、素材が同じなだけで完成された世界は違うもの
クリスタルはスイクン捕獲イベントが増えたくらいのものだしエメラルドはしてないから知らんしプラチナは目立った点といえばエイチ湖にロッククライム追加とディアパル1ROM捕獲可と破れた世界そっくりの違う世界とシロナ様とイチャイチャできる時間が増えただけじゃん
ガンダム→MK-IIはマイナーチェンジってよく言われるけどガンダム→Zはマイナーチェンジなの?角がV字に広がるからガンダムなだけでガンダムであればマイチェンとはほとほと呆れる
だからこそ「2」と銘打ったわけであってさらに分割したんでしょ?
BW2がマイチェンならこれまでの物に則ってモノクロとかそこらへんの名前付けて一本にまとめると思うなあ