Re: 未だに一式装備の奴なんなん?( No.36 )
  • 日時: 2016/02/09 15:28
  • 名前: 受けるwww (ID: nIjtPgLI)

初心者の時期ってのは誰にでもあるよね。
自分もあったし、ドラクエやファイナルファンタジーと違って、レベル上げさえしてればそれなりに強くなるって世界じゃなく。
正直、最初はとまどいまくりでした。

攻略するにはどうすればいいのかっていう疑問から、ネットを見たり攻略本を見てみたりして初めてスキルの発生の仕方を覚え。
そこからなるほどね〜な感じでモンハンの世界に染まってった感じです。

オンラインで教えてあげるってのも、1つだと思うよ。
不特定多数が集まる集会所で、もちろん教える時間を割けば、プレイ時間も減るんだけど。
誰かが教えないと、ずっとそのままだろうし、モンハンの楽しさを完全に分からずに終わってしまう。
そういう人がいてもいいような気がする。

一式装備の話とはちょいとズレたけど、発売から2ヶ月以上経ち、そんなに焦ってやるクエストももうないでしょ。
ほぼクリアして、残クエであったり、なんとなくやってたりするのであれば、ちょいと時間を割いて皆で楽しくやった方がいいな〜と。