雑談掲示板

オトモorニャンターについて語り合うスレ
  • 日時: 2023/05/20 06:33
  • 名前: XXハンター(ゆうきではない) (ID: nbNpRaAd)

配信オトモでもないのに
名付け親名とHNが違ってて、
譲って貰ったのかな?と思ったら
先代持ち主の名前がありません
前作からの引き継ぎかな?と思って
ギルカを見せて貰ったら、
今作からのスタートでした。
この様なオトモを連れているハンターを稀に見掛けるのですが、改造猫ではないかと疑っています。
真偽を知りたいので教えて下さい。

あと、HR上位(猫のレベルは26でした)でボマー猫で
攻撃大と会心大のスキルを伝授&スキル変更無しで
初めから持っているオトモを雇用可能なのでしょうか
自分で試してるのですが、なかなか出ない…運が悪いだけなのかな〜

ー追記ー
元の題名では書き込みが少ないので題名変えました。
皆で気軽に楽しく話し合えたら良いなぁと思います。
宜しくお願いします。

Re: オトモについて詳しい方教えて下さい ( No.1 )
  • 日時: 2023/05/18 13:28
  • 名前: カフェオレ (ID: zPq62xZC)

改造オトモではありませんね、普通のオトモですね。
改造オトモの判断の仕方は横書きで。
体力
防御力
テンション
サポート
と書いてあるページがある所に立て書きで改造オトモと書いてあるのは確実に改造オトモですね。
後他の方の部屋に入室した時クエを行く前に確認をした方が良いですよ。
改造オトモを連れいる方がたまにいるので気おつけて下さいね。

Re: オトモについて詳しい方教えて下さい ( No.2 )
  • 日時: 2023/05/19 02:17
  • 名前: XXハンター(ゆうきではない) (ID: 0TjotDLA)

>>1
カフェオレさん 教えて頂きありがとうございます。
入室時に同行者の装備やステータス、オトモのチェックは欠かさず行う事は大事ですよね。
以前、「うえすと」と名のる爆弾魔に散々な目に遇わされたので、改造には特に注意してます。

Re: オトモについて詳しい方教えて下さい ( No.3 )
  • 日時: 2023/05/19 09:51
  • 名前: カフェオレ (ID: YdFSFZwt)

XXハンター(ゆうきではない)さん
「うえすと」名のる爆弾魔に散々な目に遭わされたのですのね。
改造には特に注意する事はとても良いと思います。
自分の書き込みが参考になれて大変嬉しいです。
後クエとう頑張って下さいね、応援してます。
それではまた。

Re: オトモorニャンターについて語り合うスレ ( No.4 )
  • 日時: 2023/05/25 22:17
  • 名前: XXハンター(ゆうきではない) (ID: Hvt4sC4A)

ニャンターで「キークエ手伝って」と部屋を建ててるプレイヤーの殆どが術やスキルを付けてない初期状態のままなのは何なんだろう。
ブーメラン攻撃は他のハンターをスルーする(大型は当たるので多用しないほうが良い)ので巨大と貫通ブーメランは付けて欲しい。
ブーメラン上手や会心のスキルを付けていれば尚更良いと思う。
ボマー猫で爆弾ばかり投げたり 戦車を使ったり ここ掘れを使うのは
他の近戦ハンターの攻撃を妨害するので使わないほうが良いと思う。
あと、罠を付けてる猫を持っていると嬉しいね。
特に上位二つ名のアイテムを持ち込めない捕獲クエだと凄く心強い。
ゲージさえ貯まれば無尽蔵に罠を使えて捕獲玉は罠にハマってるモンスターの傍に居れば投げ放題なのだから。
ああ、でも捕獲クエで毒々罠は使わないほうが良いだろう。
弱ってるモンスターに使うと倒してしまってクエスト失敗になる確率が高いからね。(ハンターで毒属性の武器や弾、矢を使ってクエスト失敗もよくある)
ニャンターだと9回(保険付きだと11回、BCでベッドインすれば無限)乙れるというだけの理由で使うのは止めて欲しい。
ニャンターもハンターと一緒でしっかり育ててもらいたい。
試行錯誤して育てたニャンター(ハンター)で狩りをすることがモンハンの醍醐味だと思うから。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ