雑談掲示板

わたしがダブクロで遭遇した事件
  • 日時: 2023/05/20 04:02
  • 名前: Astrea ◆0CLSvJ.TgA (ID: nbNpRaAd)

当初 別の用件でスレを建てていましたが、
私事により全て削除してスレを閉じていました。
だけど、空きスレを放置するのは如何な物かと思い、
わたしがダブクロで遭遇した事件を書き込みする事にしました。

他人を誹謗したくないので、わたし以外のHNは秘匿させて頂きます。
(建前です。本音はよく覚えていないだけです。ごめんなさい。)

わたしへの誹謗も受けたくないので、わたしが書き込んだらスレは閉じる事にします。

幾人かの方々に少しでも為になれたら幸いです。

宜しくお願いします。

Re: わたしがダブクロで遭遇した事件 ( No.1 )
  • 日時: 2023/05/20 04:04
  • 名前: Astrea ◆0CLSvJ.TgA (ID: nbNpRaAd)

事件その1:寄生ハンターA

わたしを含めた3人でハプルポッカの素材を集めていると、
ハンターAが入室してきた。
上位獰猛の素材が欲しかったので、クエストを受注して4人でクエストに向かった。
開始直後からハンターAが秘境で微動だにしていなかったけど、
『急な電話か来訪者でもあったのかな?』と思い放置していた。
獰猛とはいえ上位なので0分針で片付いてしまいました。
すると、ハンターAが猛ダッシュで向かってきました。
ハプルポッカの剥ぎ取りを終えるとリタイアして即退室していきました。(たぶんパタンしたのでしょう)
あまりの出来事に わたし達3人は呆気にとられてしまいました。
酒場に戻ってハンターAのあまりに見事な寄生ぶりに3人で大爆笑してしまいました。
そして、ハンターAはわたしのブロックリストに載りました。

Re: わたしがダブクロで遭遇した事件 ( No.2 )
  • 日時: 2023/05/20 04:05
  • 名前: Astrea ◆0CLSvJ.TgA (ID: nbNpRaAd)

事件その2:事件と云うより大ポカorz

まずは皆様に謝罪します。これから話す事はクロスでの話しです。
『ダブクロで遭遇』と名打っておきながら、早速脱線…わたしらしいな〜

集会所☆5のニャンタークエ『孤島の釣り合戦!』に挑戦する為、
「黄金魚狙いの術」を覚えているオトモに「隠密防御の術」と「カブリもの上手の術」を伝授して、
「ネコの釣り上手」のネコ飯を食べて準備バッチリ「いざ鎌倉!」(ネタが古過ぎてゴメン…)
釣り場の手前で「隠密防御の術」を発動して、『これでガノが出てきても安心だ♪』と思いつつ釣りを始めた。
順調に白金魚が釣れて、後1匹のところでガノ登場!
『ふっ対策はバッチリだからね♪』と余裕ぶっていたら、餌がカエルに変わる…『うそん…』
ニャンターの釣りは同エリアに大型モンスが居ると自動で餌がカエルに変わるのを忘れてた〜!!
ガノから逃げ回り、ガノが別エリアに行ったのを見計らって白金魚最後の1匹を釣り揚げて逃げる様にBCへ。
無事に納品してクエストクリア〜
大間抜けなわたしのお話しでした。

Re: わたしがダブクロで遭遇した事件 ( No.3 )
  • 日時: 2023/05/20 04:57
  • 名前: Astrea ◆0CLSvJ.TgA (ID: nbNpRaAd)

事件その3:いつまでも降りてこないバルファルク

HR11のハンターNの緊クエを手伝っていた時の話しです。
わたしとホストのハンターNを含む4人でクエストに向かいました。
バルクが彗星突進爆撃のモーションに入り飛び上がったので、
ペイントボールの光点をチェックしていると光点が微動だにしなくなっていました。
見上げるとバルクが飛び上がった態勢で固まっていました。
『うそん…』
暫く待っていましたが全く動く気配が無いので、
「ついて来てください」とチャットして全員でエリアチェンジしましたが動きは無く、
バルクが居るエリアに戻っても全然変化はありませんでした。
仕方がないので「リタイアします」とチャットしてクエストをリタイアしました。
全員が酒場に戻ったのを確認して
「どなたか改造アイテムを持ち込んでたりします?」
(おそらく改造アイテムによりエラーが発生してバルクが固まったんじゃないかと思ったので)
と、聞くとハンターNが
「改造アイテムて何ですか?」と聞いてきたので、
「フィールド外に持ち出せない清算アイテム等のことです」
「例えば今のクエストに本来存在しないギルドフラッグとか」
と応えると、
ハンターNが
「ごめんなさい」「僕持ってます」
と素直に応えてくれた。
何故持っているのかを聞くと
「無名TEL(有名な悪質改造者なのでHNを記載します)さんに貰った」との事。
直ぐに捨てるかアイテムボックスに入れる様に言いました。(改造アイテムを持った事が無いので捨てられるのか判らなかった)
確証が無いので断言できないけど、改造(エセカンストを含む)や改造アイテムをクエストに持ち込むとエラーが発生し易い事を説明して、
再度 緊クエ向かいました。
今度は無事にバルクを倒し、ハンターNもHR12に上がりました。
はぁ〜 良かった♪

Re: わたしがダブクロで遭遇した事件 ( No.4 )
  • 日時: 2023/05/21 06:47
  • 名前: Astrea ◆0CLSvJ.TgA (ID: JgZWuY90)

事件その4:爆弾魔ハンターW

初心者ハンターDとわたしとわたしのフレンド3人で上位イベクエを周回していた時の話しです。
クエストを受注して出発間際にハンターWが入室してきました。
わたし達3人が「よろしくお願いします」と挨拶しますが、
ハンターWは返事をしてくれず無言でした。
わたし達は構わずクエストに向かいました。
わたしとハンターDはモンスの目の前からスタート、
フレンドとハンターWはBCからのスタートでした。
わたしとハンターDが戦闘を開始していると、
フレンドから何度もコールサインが有り「リタイアします」と言ってフレンドがリタイアしました。
訳も分からず『ハンターDを残してリタイアできない』と思ったので、
そのまま戦闘を継続しているとハンターWが現れました。
そして わたしに近付くと大タル爆弾Gを設置しました。
『はいぃ!?』と困惑していると爆弾が爆発、
吹き飛ばされて起き上がろうとしたら
次の爆弾を設置され爆発して、また吹き飛ばされる。
何も出来ないまま2回程吹き飛ばされて、
わたしは堪らずリタイアしました。
すると、ゲームが強制終了され画面がホーム画面に変わりました。
『まさかデータ消された!?』(後で知ったのですがX、XXはSDカードにデータが保存されるので消去はされないとの事、確証が無いので断言は出来ないらしい)
と思い慌ててゲームを起動、無事にゲームを起動できキャラも消えていませんでした。
キャラに異常が無いか色々チェックした後、フレンドが鍵部屋を建ててたので入室しました。
フレンド「ヤバかったね〜」
わたし「爆弾魔に初遭遇したよ〜」
フレンド「爆弾を連続設置できるチートと対巨龍爆弾(導火線が付いていたそうです)を使える改造持ちだったね」
とりあえず、データが無事で本当に良かったよ〜 ><
そして、ハンターWをブロックしようと思ったのですが、
強制終了された為 記録が残っていませんでした。
『まさかこの為の強制終了だったのか!?』
後日、ハンターWが居る部屋を見つけたので入室すると、
HRと装備からハンターWだと確信し、
部屋に居た人達に「ハンターWは爆弾魔です」「関わると大変な目に遇います」とチャットして
わたしは部屋を退室しました。(ハンターWと1秒でも関わっていたくなかったので)
その後、一人鍵部屋を建ててハンターWをブロックリストに載せました。
強制終了された時はマジで生きた心地がしなかったよ〜 TTдTT

【追記】
暫くしてハンターWがHNを変えて(カタカナをひらがなに変えただけ)いたので、
HN及びHRを任意に変更できる改造者の様なのでハンターWのHNは記載しませんでした。(同名の赤の他人さんが迫害されるといけないので)
最近では見掛けないのでダブクロを辞めたのかもしれません。

Re: わたしがダブクロで遭遇した事件 ( No.5 )
  • 日時: 2023/05/24 18:26
  • 名前: Astrea ◆0CLSvJ.TgA (ID: 54J2Qq1.)

事件その5:状態異常の回復をメンバー頼りにする人達

二つ名 大雪主のレベリングをしていた時の話しです。
3人でクエをしていたのですが、わたし以外の2人がピヨり状態やダルマ状態の回復をしないんです。
ダルマ状態の時など戦闘中に わたしの傍に近寄ってくる始末…
状態異常の回復を手伝うなんてモンスに攻撃されるのがオチなのに
二つ名のモンスであれば、モンスの大技で二人仲良く乙なんて悲劇が起きる確率が大です。
ピヨり状態ならスライドパットの往復とボタン連打(所謂レバガチャ)で、
ダルマ状態なら消散剤かAボタン連打で回復(ボタン操作は状態異常時間が短くなる)できます。
HRが上限解放しているプレイヤーなら知っておいて欲しいと思うんだけど…
特にカンストプレイヤーだったりしたら『エセカンストかな?』て疑ってしまいます。
仕方ないので狩猟笛に換装してメンバーの状態異常防御をする事にしたのですが、
狩猟笛は攻撃重視ではないのでハントに時間が掛かります。
レベル10まで上がったところで我慢できず退室(2人は楽しいのかもしれないけど、わたしには苦痛でしかないから)する事にしました。
こいう事が多々あると 二つ名をハントするのがホントに嫌になります。
ε=(ーдー)

サイトマップ