雑談掲示板

なんか使えなさそうな護石の使い道を考えるスレ
  • 日時: 2022/08/26 10:23
  • 名前: あ (ID: SIbFa2ym)

スレタイの通り 地味に使えなさそうな護石の使い道を考えるスレッドです
気軽に書き込みどうぞ

Re: なんか使えなさそうな護石の使い道を考えるスレ ( No.1 )
  • 日時: 2022/08/28 16:11
  • 名前: 一般通過ハンター (ID: h3KeBZzx)

スレお邪魔します
Box整理をしていたところ、納刀10抜刀減気8s1の護石が出てきました
これを使うとしたらどんな構成がお勧めでしょうか
大剣とかで使うとしてもブラックxでいいよねとなってしまうもので......

Re: なんか使えなさそうな護石の使い道を考えるスレ ( No.2 )
  • 日時: 2022/08/28 23:24
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: V2PLJDw1)

>>1
確かに、大剣で使うなら ブラックXでいいですね…。
可能性があるとしたら、、、エリアル太刀とかでしょうか?
とりあえず、思いついたものを貼っておきます。

〈エリアル赫醒刀専用抜刀構成・泣シミュ〉
 武器:赫醒刀【閃武】 (採用理由…切れ味ケアがいらない・s2)
  頭:S・ソルZヘルム
  胴:ブラキXメイル
  腕:ディアブロXRアーム
  腰:S・ソルXRフォールド
  足:スロ3(防御が高いネセトがオススメ)
 護石:納刀10・抜刀減気8・s1
装飾品:抜刀珠【1】×1  抜刀珠【2】×3  飛燕珠【1】×5

発動スキル:納刀術, 抜刀術【技】, 抜刀術【力】, 超会心, 飛燕, 挑戦者+1

こんな感じになりました。挑戦者はオマケです。(抜刀減気と相性がいいとは言えない。)
(挑戦者の納刀・暑さ無効・スタミナ急速回復等と入れ替え可能です。
 その際は装備構成が若干変わります。)

基本、抜刀「気刃三連斬り」を連打。減気が付いているので疲労も普段より早いと思います。

Re: なんか使えなさそうな護石の使い道を考えるスレ ( No.3 )
  • 日時: 2022/08/29 06:58
  • 名前: 一般通過ハンター (ID: X2tJsyBN)

>>2
返信ありがとうございます
なるほど、エリアル太刀は盲点でした......そういう使い方もできるのですね
挑戦者辺りをいじって、しばらくその構成で試してみようかと思います

Re: なんか使えなさそうな護石の使い道を考えるスレ ( No.4 )
  • 日時: 2022/08/29 11:15
  • 名前: か (ID: FBD.awT.)

切れ味7逆上3s3って何に使えるんですかね…?

Re: なんか使えなさそうな護石の使い道を考えるスレ ( No.5 )
  • 日時: 2022/08/29 16:05
  • 名前: Na (ナトリウムじゃないよ) ◆/dj5XFn9T2 (ID: ON5PAW3W)

>>4
これはブレ太刀でしょ!って思ったので組んでみました。

  〈曙光刀【業風】用・泣シミュ〉
 武器:曙光刀【業風】 (採用理由…会心20%・素紫が長い(・かっこいい))
頭〜腕:S・ソルZ(頭はガンナー)
  腰:ゴアXR
  足:S・ソルZ
 護石:切れ味7逆上3s3
装飾品:会心珠【1】×1 斬鉄珠【3】×1 痛撃珠【1】×1
    逆上珠【1】×1 逆上珠【2】×2
発動スキル…業物, 逆恨み, 超会心, 弱点特効, 挑戦者+2

  〈龍識究刀ノニアス用・泣シミュ〉
 武器:龍識究刀ノニアス  (採用理由…会心25%・スムラ・スロ3)
 全身:S・ソルZ(頭も剣士)
 護石:切れ味7逆上3s3
装飾品:斬鉄珠【3】×1 納研珠【1】×5 逆上珠【1】×1 逆上珠【2】×2
発動スキル…業物, 逆恨み, 挑戦者の納刀, 超会心, 弱点特効, 挑戦者+1

こんな感じでしょうか…。どちらも、狩り技は妖刀羅刹と臨戦の選択です。
曙光刀は、最大会心95%。白ゲージ運用を視野に入れて立ち回るのもアリかな…?
ノニアスは、最大会心85%と低め。そして、イナシを多用するか
臨戦を入れないと切れ味が厳しいと思います。初心者にオススメ。

「ドヒキテンプレより強いか?」ときかれると何とも言えないので、その点はご承知願います。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ