雑談掲示板

最低マナーが悪い人が多い方いる事について
  • 日時: 2021/06/16 11:40
  • 名前: JJ (ID: 5uLxX9N/)

1、宜しくお願いしますを言わない
2、クエを立てて良いですかと聞かないで勝手に立てる(主ではない方が)
3、やられてごめんなさいを言わない
方が多いと思います。

特にクエを勝手に立てるのは止めましょう(他の人から見たらマナー悪いなと思われます)
この三個が守れない方は無言マークを付けたらどうですかね

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.12 )
  • 日時: 2021/11/02 20:59
  • 名前: 桜 (ID: XIF1Gfzu)

最近部屋に入って直ぐにフレンド申し込みをしてくる方が多いです。
いきなりフレンド申し込みは辞めましょう、マナー違反になり、嫌われる可能性が高いです。
フレンドになりたいならクエを何回か行ってからフレンド良いですか?と聞きましょう。
マナー良く楽しくやりましょう。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.13 )
  • 日時: 2021/11/02 21:35
  • 名前: ネクド (ID: MX104dVS)

新しいスレが上がってると思ったら、昔のスレだった件。
このスレタイにこの1〜11のやりとりである。正直ちょっと笑ってしまった。
そしてこの流れから何事も無かったかの様にレスする桜さんのスルースキルが凄い。

「よろしくお願いします」を
「よろしく」にしてる奴も大体マナー悪いイメージある。
今まで俺が出会ってきた挨拶が「よろしく」の奴に録なのが居ないから、多分合ってる。

あ、でもこういう奴を避けようとしてマナー部屋に入るのはあまりオススメしない。普通に挨拶しただけでアウトな訳分からん部屋もあるからな(体験談)
今もそういうヤバいマナー部屋があるのかは知らないけど。
 
オンするなら最低限のマナーくらいはわきまえておいて欲しいなぁ。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.14 )
  • 日時: 2021/11/03 18:55
  • 名前: エンザン ◆LMkOdATNSM (ID: Yx2jkrZu)

>>12
仲良くなったらなったで♂ハンターは変態紳士に進化するんですけどね(´・ω・`)

>>13
「よろしく」もそうだけど、乙定文消す人が1番嫌い(´・ω・`)

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.15 )
  • 日時: 2021/11/03 21:50
  • 名前: アクガ (ID: vlQdqlqE)

集会で勝手に貼ってきたり、暴言チャット荒しが最近増えているから。本当にやめて欲しいと思いました…

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.16 )
  • 日時: 2021/11/03 21:59
  • 名前: 桜 (ID: lsNqBtPb)

確かにそうですね、自分も本当に辞めて欲しいです

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.17 )
  • 日時: 2021/11/03 23:22
  • 名前: エンザン ◆LMkOdATNSM (ID: Yx2jkrZu)

「喧嘩を買ったのはお前。お前もスルースキルが無い」

この台詞好き(´・ω・`)

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.18 )
  • 日時: 2021/11/07 11:27
  • 名前:   ー (ID: yXsGV2gS)

らっぱの現実だったら殴ってたで吹いたww

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.19 )
  • 日時: 2021/11/07 13:39
  • 名前: ネクド (ID: 4GsCOWwG)

>>18
現実だったら殴ってた(※現実です)
もはや迷言だろw
外国行けにも吹いたわww

>>14
4Gには乙定型文あるけどXXには無いぞ

あとこれはマナー悪いってか地雷の話かもしれないが、クエ終了後に
剥ぎ取り妨害して殴ってくる奴は何が目的なのか。戦争部屋とかじゃないんだが…
マルチするならオンラインマナーをある程度学んでからにして欲しい。
(殴ってきたそいつに聞いてみたらただ遊んでいただけとの事。何なんだコイツ…)

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.20 )
  • 日時: 2021/11/09 12:58
  • 名前: エンザン ◆LMkOdATNSM (ID: ZLgeunUm)

4人部屋でクエストを受付けたのに1人抜けて、クエスト取り消して抜ける人
ほんま嫌い(´・ω・`)

会ったらメモして蹴るようにしてる(´・ω・`)

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.21 )
  • 日時: 2021/11/09 23:00
  • 名前: ヘルメス ◆LMkOdATNSM (ID: ZLgeunUm)

あとはクエスト中に何も言わずに勝手に抜ける人もイラッときますね
謝罪後に抜けるならいいんですが、その後も何も言わずにクエスト参加するのはキレそうですね(´・ω・`)

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.22 )
  • 日時: 2021/11/17 23:14
  • 名前: サバかん (ID: 9i2jwfiR)

剥ぎ取り妨害マジやめてほしい。面白いと思ってやってるのかな?

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.23 )
  • 日時: 2021/11/19 14:58
  • 名前: 桜 (ID: YPavwRA4)

面白いと思ってやっている可能性ありますね。
自分もやられた事あって辞めてと言ったら笑いと来たので。
そういう事やる人はカギですね。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.24 )
  • 日時: 2021/11/19 16:01
  • 名前: エンザン ◆LMkOdATNSM (ID: MbVh1GCC)

>>23
「そういう事やる人はカギですね。」

鍵?(´・ω・`)

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.25 )
  • 日時: 2021/11/20 09:10
  • 名前: ネクド (ID: EgvK9jo1)

>>24
触れてはいけない
 
マナー悪いというより地雷かもしれないけど、こんな奴居るのかって驚いたので書き込んどく。

クエストクリア後に大地の結晶集めようと採掘してたら攻撃されてワロタ
攻撃した奴「採集アウトです」
なんでクエストクリアしてんのに採集アウトなんだよ!
仕方なくその後採掘しないでぼーつとしてたら、また攻撃された。
俺「は?」
攻撃した奴「採集アウt(ry」
その後は、地雷と判断されてしまったのか追いかけて攻撃のループ。
しかもやっと部屋に戻ってきたと思ったらキックされたorz

クエストクリア後にアクションで戯れる人は大歓迎だが、人が何かしているのを妨害する奴は一体何なのか…これが面白いと思ってやってるとか神経おかしいだろ。

>>23みたいなやりとりは俺もやったことあったなぁwだがその時俺は知った…頭悪い奴をチャットで止める事は不可能だということに…

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.26 )
  • 日時: 2021/11/20 14:27
  • 名前: サバかん (ID: s4xgbKmc)

モンハン4gのイキリトみたいな奴に会った。入った瞬間、クエ張りだした。(そのあと、3乙して、いなくなたとさ。)

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.27 )
  • 日時: 2021/11/20 14:28
  • 名前: サバかん (ID: s4xgbKmc)

モンハン4のイキリトみたいな奴に会った。入った瞬間、クエ張りだした。(そのあと、3乙して、いなくなたとさ。)

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.28 )
  • 日時: 2022/06/04 00:52
  • 名前: 名無し (ID: sg4sP5jo)

鍵も掛けずにお知り合い様部屋とか立てて部屋潰すやつマジで止めてくれ

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.29 )
  • 日時: 2022/06/04 13:44
  • 名前: マヤ (ID: 6Z7w5TsQ)

まあ確かにそうですね。
本当に辞めて欲しいです。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.30 )
  • 日時: 2022/06/11 07:21
  • 名前: タマミツネ (ID: tXZHuCRq)

優一子って人、共闘しないで、いきなりフレンド申請して来るんですが、有名な人なんですか?
マナーが悪いな人だなと判断して断っています。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.31 )
  • 日時: 2022/07/14 15:41
  • 名前: ママ (ID: kLJ5eKPr)

自分も優一子さんに会った時いきなりフレ申し込みをして来た事かなり前にありました、3回ほど。
いきなりフレはお断りします、マナー違反になるし嫌われますよと言ったにもかかわらずまだやっているんですね。
本当にマナーが悪い方ですよ。
ブロックした方が良いですよ。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.32 )
  • 日時: 2022/06/18 21:22
  • 名前: 昆布 (ID: cX3fXLsR)

部屋主じゃないのに勝手に貼って、トイレに行くと言った人が居ました(笑)
主さんと違うクエストを貼り、4人が二手に分かれて、違うクエストに行く事に。
クエ終了後、無言で退室。
HNをよく覚えていないので書きませんが、また同じ様な事をするかもしれません。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.33 )
  • 日時: 2022/06/22 21:48
  • 名前: 特産キノコ (ID: 3x1yC94c)

下位盾蟹で失敗後に切断されました。部屋も解散。
部屋主GEN(?)さんが1乙、もう1人が2乙、私は乙っていません。
もう1人の方は、気絶を治してくれたり、乗りを何度も成功させたり良心的なプレイヤーさんでした。
それまで順調に何戦もこなしていたのに急に失礼な事をして驚きました。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.34 )
  • 日時: 2022/07/06 22:46
  • 名前: ママ (ID: IhrNIVg5)

モンスを倒した後ハンターに攻撃してくる人が多いと思います。
HR100から400の方が特に多いです。
手伝いに来てくれた方にやってはいけない事だと思います。
相手の気持ちを考えて下さい。


Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.35 )
  • 日時: 2022/07/09 04:45
  • 名前: ぜんまい (ID: 6MkK4HO2)

居ますね仲間のハンターに攻撃する人。タマミツネ装備集め手伝ってとあったので参加したら、爆破してきたり…英国紳士の名が泣きますよ。他にも、剥ぎ取りは待つけど、剥ぎ取り後にハンマーで吹き飛ばす人、(時刻)に居るからまたやろう!の趣旨のチャットを書き込んだのですけど、組むと思いますか?フレンドが闇落ちして、次に入室した人とトラブルになりました。

Re: 最低マナーが悪い人が多い方いる事について ( No.36 )
  • 日時: 2022/07/13 08:07
  • 名前: レイア (ID: DlTB7STc)

名前†
ランク1で募集していて、誰も来てくれなかったからか、リオレウス3連戦のイベントクエストを貼る。
その後、駆けつけた人達と4人で、キークエストにつき合わす。終始無言。コメントに×が付いていた。お礼も賛辞も無い。
途中1人抜けて(恐らく地雷だと見抜いた)、二人目も抜ける。最後は、私にギルドカードを送信して無言抜け。散々つき合わせて、お礼の一つもない。体調優れないのを押して手伝ったのにこの仕打ち。
解散した後にランク2からスタートして、また、部屋を立てた。入室して確かめました。次の奴隷を見つけたようです。信用出来ないし不愉快なのでカードは捨てました。…10分ぐらい前の事だから、まだやってるのかな?

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ