雑談掲示板

皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。
  • 日時: 2019/10/21 15:34
  • 名前: KENTO☆ (ID: TlIc8xeF)

皆さんが、どのようなモンスターを
苦手、嫌いとしているのか気になったのでたてました。

ちなみに僕の苦手なモンスターは、
ケチャワチャです!

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.1 )
  • 日時: 2019/07/31 11:25
  • 名前: 絶対零度の家蛙 (ID: cw4tFMvl)

自分は慣れてない時の超荒鉤爪ですね。
どうやって勝てばいいか迷いました()

最終的にはブシドー双剣に頼りましたがね、、、
タイミング掴むまで苦手な部類でした。

今は、、、苦手かなぁ

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.2 )
  • 日時: 2019/08/01 13:42
  • 名前: KENTO☆ (ID: 6bs8hr42)

絶対零度の家蛙s»荒鉤爪強いですよね!
初めて狩りに行ったとき、
通常ティガとは比べ物にならないくらい強くて驚きました!
前足の肉質が柔らかいので、そこばっか狙ってました!

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.3 )
  • 日時: 2019/08/01 16:06
  • 名前: 絶対零度の家蛙 (ID: 6xyh9cUL)

むしろ怖いからそこしか
狙えないんですよね()

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.4 )
  • 日時: 2019/08/02 09:21
  • 名前: KENTO☆ (ID: VuxjMGnJ)

移動速度が遅かったのでナメてたんですけど、攻撃速度が全然遅くなくて、
(むしろ早かった?)
ブシドーを始めたばっかりの昔の僕には、手におえませんでした…

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.5 )
  • 日時: 2019/08/02 11:19
  • 名前: 爬虫類 (ID: jj3TkSd7)

自分は絶対に宝纏です。
堅い。とにかく堅い。
爆弾撒き散らすし眠らせてくるし弱特通常じゃ入らないし体力多いし
尋常じゃない強さだったです。

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.6 )
  • 日時: 2019/08/02 12:27
  • 名前: KENTO☆ (ID: VuxjMGnJ)

爬虫類s»紫色の爆発岩で眠らされてからのスタンプ攻撃で、いっきに体力を減らされて苦労しました!
睡眠無効スキルをつけてから、
だいぶ倒すのが楽になりました!
最近、スキルはずして挑んでみたら、
ボッコボコにされました(泣

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.8 )
  • 日時: 2019/08/08 23:49
  • 名前: KENTO☆(ひとりごと (ID: as9AxqXo)

ドドブランゴの上位に殺されかけて
腹が立ちました。
猿とは相性がわるいのかな…?

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.9 )
  • 日時: 2019/08/09 22:21
  • 名前: 絶対零度の家蛙 (ID: 1m/qdXPs)

ドドブランゴじゃないよ白いラージャンだよ。
ラージャンじゃないよ黒っぽいドドブランゴだよ。
??

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.10 )
  • 日時: 2019/08/18 23:50
  • 名前: KENTO☆(ひとりごと (ID: 9HdjNL/f)

そーなの?

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.11 )
  • 日時: 2019/08/19 23:57
  • 名前: 絶対零度の家蛙 (ID: M1CkRI3D)

違いますラージャンがドドブランゴより
弱いから危険性からして逆だろということで
色を変えてああなりました

文が読みにくく、意味も分からない
でしょうが許してください。

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.12 )
  • 日時: 2019/08/20 00:07
  • 名前: KENTO☆ (ID: I/L1YLNR)

いえいえ、分かりやすい解説
ありがとうございます!


ドドブランゴの飛びかかってくる(?)
攻撃が、昔から避けられなくて苦労
しました…

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.13 )
  • 日時: 2019/08/20 14:58
  • 名前: 昆布 (ID: yvoNrjTu)

自分はドスガレオスが嫌いですね...
4Gで初めて見た時まず顔面キモイし胴体キモいしあの体の質感がグロいし、攻撃キモイし...
そんなわけで当時MH始めたての自分からしたらトラウマもんでしたね。今でも嫌いですがw
魚竜種はモデル並みに足長くて羨ましいです(殴)

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.14 )
  • 日時: 2019/08/20 22:34
  • 名前: 透動 (ID: 5O5CyTaJ)

自分はガルルガが一番嫌いですねー。
クチバシを地面に突っ込むアレって確か
左に避ければ回避出来るのに
それ忘れて毎回右行っちゃうんですよね。
まぁゴミpsの自分もアレなんですけどね。

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.15 )
  • 日時: 2019/08/21 15:39
  • 名前: ★kento (ID: .Vx.xdfE)

14>ガルルガは、疲れ状態にさせると有利に戦えますよ

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.16 )
  • 日時: 2019/08/21 16:25
  • 名前: 透動 (ID: xlJQ6Kdd)

あんまガルルガやらないですけどねw
4gで永遠とラー狩ってるギルクエ人なんで。

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.17 )
  • 日時: 2019/08/21 23:29
  • 名前: KENTO☆ (ID: .Vx.xdfE)

13>なにもかもキモイですねw
しかし僕には、フルフルとかいう
もっとムリなやつがいるんですけど…

Re: 皆さんの苦手・嫌いなモンスターを教えて下さい。 ( No.18 )
  • 日時: 2019/08/25 18:28
  • 名前: とりあえず寿司 (ID: LSZ6v8Rb)

超特殊許可の青電主は僕にとっては結構なトラウマです。
ライトニングブレードで何度も消し炭にされました。

サイトマップ