雑談掲示板

スキルについて語るスレ
  • 日時: 2018/11/05 06:42
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: rGlYLlsF)

このスレはこのスキルは使えるスキルかを検討したり議論するスレです。

以下のような内容で話しましょう
[1]:現在存在するスキルの有用性について
[2]:何かに対して(モンスターや特定武器)付けると便利なスキルについて(質問でもどうぞ♪)
[3]:新たなスキルを考え討議する
[4]:現在のスキルを拡張・改良してみる
[5]:その他
議論が発達したものに関しては新しくスレッドを作ります

[3]NO.01>>1
[1]NO.02>>3
[3]NO.03>>8
[3]NO.04>>10
[3]NO.05>>12
[3]NO.06>>14
[3]NO.07>>16
[3]NO.08>>17
[3]NO.09>>18

スキル名入れた方が良さそうな気がしてきました><

Re: スキルについて語るスレ ( No.2 )
  • 日時: 2018/09/06 06:49
  • 名前: まだ3dsでやってる人 (ID: yc2EHGR/)

>>1フルチャを使う人がいなくなりそう

Re: スキルについて語るスレ ( No.3 )
  • 日時: 2018/09/06 18:23
  • 名前: 霧の住人 (ID: cDJ7xSpW)

同時発動が出来るならフルチャージと相性良いね。XXならSP回復出来るレンキンも良さそう。

[1]NO.02泡まとい
有用性と言うよりかは必要性があるかどうか…回避三回で発動、披弾で解除。確かに当たらなければ強いけど披弾したときがマズイ。
披弾>泡解除>回避低下>避けきれない>披弾>最悪の場合ー乙
ソロのオトモ無しでG獰猛やら超行って披弾したら…ね…
正直性能距離で代用可能だから安定しない泡まといは必要あるのかな…

Re: スキルについて語るス ( No.4 )
  • 日時: 2018/09/07 02:44
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: 3zWIgV3r)

NO.01
確かにフルチャと合わせたらかなり強そうね
ただ今見たらこれは火事場との相性が最悪になってるわね

NO.02
>>3霧の住民さん新たな話題ありがとう♪
泡まといはそれ単体だと完全に無意味に近いわね
ただミツネさん上位でもあるみたいに窮地との相性が結構良いのよね
特に回避振りまくるエリアルとか強走とかで回避振れる人には良いかも知れない
まとい時のみとはいえ回避性能+1と攻撃大が乗るからね
私なりに結論づけるなら単体での運用は厳しい
窮地と合わせればそれなりってところかしら?
ただミツネさん倒す分には楽になるかも
(裏能力として泡やられにならないかつ簡単に泡を纏えるから)

他にも今までのスキルに意見、感想がある人は
ナンバーを明確にしてくれると分かりやすくて助かるわ
もちろん新たな話題を投げてくれるのも大歓迎よ!!

Re: スキルについて語るスレ ( No.5 )
  • 日時: 2018/09/09 22:37
  • 名前: まだ3dsでやってる人 (ID: C8JRjzyH)

何故重ねがけというのが思い浮かばなかったのか...

Re: スキルについて語るスレ ( No.6 )
  • 日時: 2018/09/09 23:56
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: lqKXmdSd)

フルチャと一部スキルが同時不可だからか
言った本人も気づいてなかったんだよねその可能性を

Re: スキルについて語るスレ ( No.7 )
  • 日時: 2018/10/06 03:09
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: T7CEv4HX)

スレ上げしたら再活性するかな?するといいな・・・
(淡い期待)

Re: スキルについて語るスレ ( No.8 )
  • 日時: 2018/10/07 18:29
  • 名前: ダブルクロスのハンター ◆bncbJCFeR2 (ID: iQRUPrsP)

[3] 殺人鬼の呪い (スキル名・・・)
体力、スタミナが最低値になるが、攻撃がかなり上がる。(火事場と同等。)
(いにしえの秘薬でも増やせない。)
ちょっとヤバいか・・・後、厨二臭ですいません・・・そして誤字ェ・・・

Re: スキルについて語るスレ ( No.9 )
  • 日時: 2018/10/08 04:26
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: TQNr5ItA)

NO.03
なるほど一撃当った方が死ぬというロマン砲ですね♪
最低値は悪運参照の25としてAT倍率は2.0倍が妥当でしょうか?
(AT限定だしHP-ST増加出来ないからもう少し高いのかな?)
不屈とかと組み合わせたら楽しい火力になりそう♪
ダブルクロスのハンターさん>>8新しい話題感謝します!♪

Re: スキルについて語るスレ ( No.10 )
  • 日時: 2018/10/09 17:26
  • 名前: まだ3dsでやってる人 (ID: AWfLyOST)

[3]荒らし封じ
味方の攻撃、アイテムで全く吹っ飛ばなくなる
これで盾コンマンやハンマー、爆殺厨も安心

Re: スキルについて語るスレ ( No.11 )
  • 日時: 2018/10/13 16:44
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: zqITyo8w)

>>10
何があったんでしょうね(^_^);
狩技としてなら出てもいい気がしますね♪

Re: スキルについて語るスレ ( No.12 )
  • 日時: 2018/10/18 20:24
  • 名前: 霧の住人 (ID: KMDoQWGl)

久々に書き込ませて頂きますね。
[3]NO.05危機回避
体力の初期値(100)以上のダメージを受けるとダメージを軽減しつつ後方に回避し納刀している場合、ガード可能な武器は抜刀する。また、ガンナーはビン、弾を再充填する(終了時に納刀)。また回避距離は一部のスキルによって変動し防御・各属性耐性が付いていれば短く、攻撃・各属性攻撃強化が付いていれば長くなる(重複可)。防御系該当スキルならスキルごとに初期値に0.9倍、攻撃系該当スキルならスキルごとに初期値に1.1倍される。(例外として回避距離UPは初期値に性能の二分の一の値を加算する)

Re: スキルについて語るスレ ( No.13 )
  • 日時: 2018/10/21 01:30
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: 0rhoTcYX)

>>12
霧の住人さんお久しぶりです♪
NO.05
ボウガンの方はあると嬉しそうなスキルですね♪
剣士はガード武器の抜刀よりも
武器種問わず研磨しつつ納刀って効力の方が喜ばれるかも?

Re: スキルについて語るスレ ( No.14 )
  • 日時: 2018/10/21 17:22
  • 名前: ダブルクロスのハンター ◆bncbJCFeR2 (ID: FYsV6t5q)

再び参上デス
3龍殺しの呪い(厨二っぽいのは気にせずに)
古龍に対してダメージが1.5倍になる、(+部位破壊の条件を無視出来る)
古龍以外にはダメージが10/1(属性、状態属性爆弾も含む)になってしまう。
古龍面倒過ぎる・・ちょっとチート?(ゴア・マガラには効かない)

Re: スキルについて語るスレ ( No.15 )
  • 日時: 2018/10/26 06:39
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: dv4.DJM/)

厨二病歓迎しますよ!♪
何故なら私が患者だから!!
>>14余談はおいておいて
NO.06
なるほどHPが多かったりするモンスターが多いですから楽にはなりそうですね
ただキリンとかの角破壊はやりにくくなる予感ですね
個人的にはバランスを1.2、0.7にすると良さそうとか思いますね

Re: スキルについて語るスレ ( No.16 )
  • 日時: 2018/10/26 06:51
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: dv4.DJM/)

そして久しぶりに投げてみましょ
[3]NO.07

名称:生者を蝕む呪い
効果:エリア範囲内の全てにDMを与える
残りHPが0で無いエリア内にいるモンスターとハンター等に毎秒1DMずつ頭もしくは胴体与える

これでモンスターの体液が簡単に手にはいるわ♪

このスキルや既出のスキルのコメント歓迎中です♪
もちろん新しい話題も歓迎です!!

Re: スキルについて語るスレ ( No.17 )
  • 日時: 2018/10/31 18:10
  • 名前: 霧の住人 (ID: vobE02tL)

またまた失礼します(笑)
NO.07
ハンターも毎秒1ダメージとなると少し使いにくいですね…レンキンならSPで補うことも出来ますけど…

では私からも
[3]NO.08過剰攻撃
溜め、速射等の通常よりも攻撃力の高い攻撃、または手数の多い攻撃の威力を強化する。
大剣、ハンマー、弓等の溜め段階が存在する武器は最大まで溜めた状態での攻撃で1.9倍。真溜めで2.4倍の強化
太刀、双剣、片手剣、操虫棍、ライトボウガンなどの手数が多い武器は攻撃を常に1.2倍の強化
ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス等の属性以外で爆発が発生する武器は爆発時に2.0倍の強化
狩猟笛、ランス、ヘビィボウガンは例外として常時1.4倍強化を付与する。

ただしこのスキルは各属性やられ、鬼人薬等による強化がかかっている状態では効果を発揮しない

Re: スキルについて語るスレ ( No.18 )
  • 日時: 2018/11/02 23:28
  • 名前: ダブルクロスのハンター ◆bncbJCFeR2 (ID: .n4JXVkK)

更に再びデスョ
>>17ん、溜め戦法がメインのスタイルがエグイ事に・・・
>>16仲間にレンキン欲しくなりますね・・・・
[3]限界突破の一撃(だから厨二臭・・・・)
相手が眠る等の行動制限されてる時に発動。
攻撃の際に溜め、体力とスタミナを消費する、(集中無効。)
溜めれば溜める程強くなるが、使った後は防御-150、攻撃-50されてしまう
(5分程すれば元に戻る。)無論、一度しか使えない。

Re: スキルについて語るスレ ( No.19 )
  • 日時: 2018/11/04 09:12
  • 名前: スナイパー (ID: lqk5GvjB)

NO.07はスキルじゃなくて[5]でアイテムだと強そう

Re: スキルについて語るスレ ( No.20 )
  • 日時: 2018/11/04 14:15
  • 名前: ダブルクロスのハンター ◆bncbJCFeR2 (ID: M3qeqAOS)

>>19倍率どうするかは問題なのです・・・
アイテムなら確かに扱い易そうデスネ。後で変更すべき・・・?

Re: スキルについて語るスレ ( No.21 )
  • 日時: 2018/11/05 06:37
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: rGlYLlsF)

>>17-18
霧の住民さん、ダブルクロスのハンターさん
色々楽しそうな意見ありがとうございます!♪
NO.08
全武器に使えると思ったら何気に狩猟笛は乗せちゃいけないスキルですね^^;
そして会心とかと組み合わせ始めたら火力がエグいことになりそう・・・
NO.09
無限に溜められるなら1+0.4s倍率が良さそう
(だいたい起きる間際(20s)で9倍になる計算・・・寝ている補正加えて27倍・・・?)
>>19
こんにちわ!スナイパーさん
NO.07
確かにアイテムとかで自由にON,OFF出来た方が良いかも知れませんね
(遭遇までにハンターが死ぬ可能性があることに今更気づいた人)

Re: スキルについて語るスレ ( No.22 )
  • 日時: 2018/11/05 15:35
  • 名前: ダブルクロスのハンター ◆bncbJCFeR2 (ID: ZPgREoft)

>>21再び参上デス。>>0ん、自分が一番やり易いのが一番デス。
NO.9・・・それもう大剣でワンパン出来そうデスネ・・ドス系とか。
NO.7そういえばソウデスネ気付かなかった・・・
NO.6自分強化とか、色々するからの処置デスネ・・・
にしても僕のネタ多し・・・・

Re: スキルについて語るスレ ( No.23 )
  • 日時: 2018/11/05 20:31
  • 名前: 弓使い暁真 (ID: l2q/pdgo)

[3]
諸刃の剣

攻撃が2倍になるが、防御が0.2倍になる。

紙装甲になるけど当たらなきゃいいのです当たらなきゃ。

Re: スキルについて語るスレ ( No.24 )
  • 日時: 2018/11/22 13:00
  • 名前: 雑草大好き (ID: 2IoIS8pu)

[3]no.11 雑草大好き
薬草強化とは別のスキルで野草珠ではなく雑草珠をつける 5スロスキル
キノコ大好きと同様に食べられない雑草を食べられる様になる
火薬草=スタミナ急速回復の効果
ツタの葉=罠師の効果
ネムリ草=眠ったふりをする モンスに狙われるが大剣などの溜めを行える
絶対回避なども瞬時に発動可
ネンチャク草=乗り中にモンスが暴れても落とされにくくなる
マタタビ=野良アイル-召喚 野良アイル-がモンスに突撃する
4人いっぺんに使うと処理速度落ちる

Re: スキルについて語るスレ ( No.25 )
  • 日時: 2022/10/24 23:00
  • 名前: 令和の3DS回線弱者 (ID: 4CGvaEGP)

諸刃の剣...、攻防どちらかを犠牲にしもう片方を上げられるスキルはシンプルですがあると嬉しいですよね。
でも諸刃の剣というのは本来、「諸刃(両刃)の剣は自分にも刃が向くかも知れないから危ないよね」って感じの言葉なので、攻撃を弾かれた場合にダメージを受ける、というように何か条件付きでダメージを受けてしまうというのはどうでしょうか。
...でも弾かれた時にダメージとかとなると相手によっては使えないスキルにはなりますね( )
何かいい条件などないですかね...
自分に刃が向いてしまいそうな条件

Re: スキルについて語るスレ ( No.26 )
  • 日時: 2022/10/24 23:53
  • 名前: 名無しさん (ID: xJtoe9wx)

>>25
火事場力「俺をお探し?」

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