雑談掲示板

はじめまして
  • 日時: 2017/08/26 13:26
  • 名前: のりのりまさくん (ID: HnT2UIpE)

はじめまして
今度スイッチバージョンで
モンスターハンターをやりたいと
思いますが
なにぶん初めてなので
どうしていいかわかりません
いいアドバイスもらえますか?
また狩友等とか良くわからないのですが
教えてください

Re: はじめまして ( No.1 )
  • 日時: 2017/08/26 15:12
  • 名前: ウ ン チ ー コ ン グ (ID: aXKbqX3T)

そういうのは攻略/質問の掲示板で聞いた方がいいと思う

Re: はじめまして ( No.2 )
  • 日時: 2017/08/26 16:13
  • 名前: のりのりまさくん (ID: HnT2UIpE)

わかりました
ありがとうございます

Re: はじめまして ( No.3 )
  • 日時: 2017/08/26 16:20
  • 名前: 火力厨 (ID: ZDN4n/sG)

まずは初めてモンハンをやるなら訓練クエストから初めて村クエストを攻略するといいよ。シリーズ経験者でもまずは村クエストから。常識だね。
いきなりインターネットを使って集会所のクエストを進めようとしても上手くいかないよ。
ゆうた扱いされるか爆殺厨に会うか勇者様にお世話になるか。ろくな目にあわないね。
あと、インターネットを使えばダウンロードでアイテムパックが貰えるからそれを活用すると序盤は楽に進めるよ。

あと、次に手を出していけない武器があるよ。
ガンナーに属する、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓。
近接武器である双剣、ガンランス。
この5つは序盤ではなるべく手を出さない方がいいぞ。
理由としてはガンナー関係はモンスターの肉質や弾のクリティカル距離、弾の性質を理解しなければまともに戦えないため。
双剣は属性がないとほぼ火力不足に陥りやすくなる、かつ序盤ではその属性双剣を揃えるのが大変なため。
また、弓と双剣は狂走薬ってアイテムを量産しないと最大限に本領が発揮できない。
ガンランスはそもそも初心者が扱うにはあまりにも酷するヒートゲージの仕様と、序盤ではガンランスの砲撃レベルが低く火力がとてもだしにくい。

追記。モンハンはアクションゲームだからプレイヤーの腕がそのまんま影響するよ。
つまりどれだけいい武器を作ろうがいい防具作ろうがある程度のプレイヤースキルがなければただのゴミって事。
できればなるべく人に頼らずクエストを進めるといいよ。もちろん、人に頼るのはダメってことではないんだけどね。
ただ、自分だけで討伐できるモンスターはなるべく一人でやった方がいいぞ。
どうしても勝てなかったらこの攻略サイト見て対策を練るか質問版で倒し方の質問をしよう。
それでも無理ならインターネット使うってやり方が一番成長するよ。

まずは、村クエストを進めてクロスのメインモンスターであるディノバルド討伐を目標に頑張ってみよう!

長文失礼。

Re: はじめまして ( No.4 )
  • 日時: 2017/08/26 16:38
  • 名前: やじゅう (ID: 1x1.WFh2)

こういう初心者が後々TA上位勢になると思うとレイアで抜けなくなる

Re: はじめまして ( No.5 )
  • 日時: 2017/08/26 23:05
  • 名前: ひで (ID: NLRcCTeU)

クロスの話だが訓練クエを全クリしたのは俺だけだろうか

Re: はじめまして ( No.6 )
  • 日時: 2017/08/27 14:47
  • 名前: ゆうさく (ID: lBfCUUwo)

世界で見ても君しかいないから誇ればいいよ

Re: はじめまして ( No.7 )
  • 日時: 2017/08/27 15:26
  • 名前: のりのりまさくん (ID: FN3Ujzm0)

火力厨 さん
すごくわかりやすい説明ありがとうございました
やる気が出てきました
ありがとう

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ