雑談掲示板

モンハンで覚える
  • 日時: 2017/05/27 18:14
  • 名前: 四字熟語 (ID: H.vqLP1k)

よぉーお前ら元気してっか!?
学校すらいけてねー低学歴のお前らに天才のこの俺様が四字熟語を分かりやすく教えてやるよ!

四面楚歌
板を荒らした俺のような状態のこと

四六時中
1日中ゲームしなるお前らみたいなやつのこと

一石二鳥
カマキリの素材集めにいったら風おまが大量に取れたときのこと

十中八九
お前らが下位のドスファンゴ倒せる確率ww

百発百中
クエストクリアしたら殻や皮が手に入る確率

馬耳東風
注意をしても聞かないゆうた

温故知新
エリアル回避したきゃ、フレーム回避から練習しろということ

虎視眈々
ミラボレアスが瀕死になるとしゃがんで待ってる奴らのこと

弱肉強食
ガーグァはジンオウガに狩られ、ジンオウガはハンターにかられるということ。

一日千秋
平日帰ってモンハンしたいときの1日の長さ

支離滅裂
狩友募集板にある狩猟団(笑)のこと

不老不死
アイルーやメラルー、ハンターのこと。

二束三文
ゲームの末路

清廉潔白
誰もが認めるプロハン及び勇者のこと

千載一遇
物欲センサーがフル稼働したときの手に入る欲しい素材に出会える確率

日進月歩
倒せないモンスでも毎日すれば得意になるということ

半死半生
ド根性で残った後、ビヨッタ状態のこと

半信半疑
動画でアルバソロゼロ針などのサムネを見たときのお前らの状態

大胆不敵
裸火事場で2つ名ソロとかやってる奴らのこと

大同小異
お肉大好き付けるかつけないかの違い

まっ他に分からない四字熟語あったら言ってくれ分かりやすく教えてやるから。

Re: モンハンで覚える ( No.1 )
  • 日時: 2017/05/27 18:52
  • 名前: 追跡者 (ID: 8/gRJ8A0)

日時: 2017/05/26 14:50
名前: ことわざ辞典 (ID: r5/aYR6f)
よぉお前らことわざって知ってるか?
まっコミュ障のお前らは人と話さないから知らないだろうけど…そんなお前らに今日は特別俺がことわざを分かりやすく教えてやるよ

石の上にも3年
いつまでもこんなオワコンゲーに熱中している我慢強い奴ら

水清ければ魚住まず
厳選厨の部屋には結果として雑魚しか集まらないこと

虎の偉をかる狐
フレに上手いやつがいることをやたらと自慢するやつ

雀百まで踊り忘れず
カンストしてもしきりにゴルクエをヤりまくる先生のこと

石橋を叩いて渡る
ガード性能、強化回避性能、距離などチキンスキルばっかりつけてる奴のこと

言うは易く行うは難し
Ryuuより俺の方が上手いとか言ってる奴ら

取らぬ狸の皮算用
睡眠スシロのマイナス会心が…刀匠3痛撃5s2があればラー5針余裕なのにとか言ってる奴

溺れるものは藁を掴む
叩かれてから急に媚売り始めたたくみんのこと

親しき中にも礼儀あり
だからよぉードラゴン!人のクエに文句つけんなよキメェ

蓼食う虫も好き好き
未だにモンハン4が1番とか言ってた熱中してる奴ら

働かぬ者食うべからず
お宝だけ掘りにくんなよ

馬の耳に念仏
砲撃で飛ばすのやめてくれと注意してるが一向にやめる気配がない奴らのこと

実るほど頭を垂れる稲穂かな
威張ってるカンストは下手くそということ

謀は密なるを貴ぶ
いいかたくみん個人情報はネットに載せるなよ^^

備いあれば憂い無し
秘薬はや強走薬は貯めて置いたほうがよいということ

猫に小判
下手くそに神武器やおまけから持たせても無意味ということ

君子は独りを慎む
誰も見てないからとゴルクエする先生ほ反対

立つ鳥跡を濁さず
炎上したスレッドをロックしてからいたを後にすること

笑う門には福来たる
だから陰キャニートのお前らにはこねーよwww

虻蜂取らず
4、4G、クロス、ダブルクロスと一辺に全部やろうとする奴らは大抵下手

泣きっ面に蜂
ラージャンに殴られて体力残りわずかでピヨった後上からオウガが降ってきて死ぬこと


まっ日々更新していくけど、聞くは一時の恥俺聞かぬは一生の恥というから分からないことわざがあったらここに乗ってなくてもいいから教えてくれ!分かりやすく解説してやっからよ

4掲示板から転載 
アク禁対策必死ですね^^;

Re: モンハンで覚える ( No.2 )
  • 日時: 2017/05/27 23:18
  • 名前: 四字熟語 (ID: H.vqLP1k)

いやアク禁されても何回でも解いてるだけだぞwお前みたいに低能じゃないからな。うん!
これは電車の中でお前らより賢そうな某進学塾の消防が覚えあってた奴ばっかりのんだなぁー全部分かったかな?^^

Re: モンハンで覚える ( No.3 )
  • 日時: 2017/05/28 06:01
  • 名前: 。 (ID: lI90W/qd)

アク禁は数日で解けるから自分でどうこうの問題じゃねぇよ
それをさも自分で解いたみたいな言い方しちゃって
可哀想な奴だな

Re: モンハンで覚える ( No.4 )
  • 日時: 2017/05/28 07:06
  • 名前: Tomato (ID: 8YQ4WE45)

うーん、辞典にしては意味を書いてないのがあるから人に教える文としては最低レベルですね。
あと、百発百中の意味でクエストでの報酬で必ず殻や皮が出るようなことを言っているようだが、出ないクエストもあるから意味としては間違ってるよ。

Re: モンハンで覚える ( No.5 )
  • 日時: 2017/05/28 07:24
  • 名前: ななし (ID: lPxjf9BS)

IPブラウザやtorブラウザって手もあるな。
要はアクセス元変えりゃ入れる訳だし管理人が素早くアク禁出来りゃいいんだが管理人も暇じゃないしな。
まあ、暇なのか寂しいのか知らんが誰か構ってやれよ。
俺は断る

Re: モンハンで覚える ( No.6 )
  • 日時: 2017/05/28 09:14
  • 名前: 774の暇人 (ID: pyCpkgTr)

俺も断る。彼奴(ゆうき!)と関わって今は疲れてるんだ。

Re: モンハンで覚える ( No.7 )
  • 日時: 2017/05/28 10:26
  • 名前: 尾瀬路 (ID: q/XXwDcA)

>>5
IPブラウザ?IPアドレスか?
IP変えただけじゃアク禁は解けんぞ

確かに串はアク禁から逃れられるけどこんな場所を荒らすために串まで使ってるとなるといよいよ頭疑わなきゃだな
そもそもそんな知識ないと思われ

Re: モンハンで覚える ( No.8 )
  • 日時: 2017/05/28 15:28
  • 名前: 四字熟語 (ID: UngmP/.l)

>>3
アクセス元変えただけでアク禁解けること知らないのか可哀想な奴だな^^
>>4
んー確かにな、ただ大まかなニュアンスは分かるだろ
殻や皮のことは大型モンスの討伐クエストのみだね、うん!
>>5.6
僕のスレに返信してくれてありがと♪
>>7
お前のような引きこもりニートは外にフリーwifi飛んでるのも知らねーのか…ちょっとは外の空気でも吸ってきな^^

Re: モンハンで覚える ( No.9 )
  • 日時: 2017/07/08 22:20
  • 名前: 匿名 (ID: ReG12q.r)

かみさまきょうもにほんはへいわでした

Re: モンハンで覚える ( No.10 )
  • 日時: 2017/07/12 06:53
  • 名前: 774の暇人 (ID: /2ffPyUN)

取り敢えずお前ら、人を馬鹿にするなよ。
後でバチ当たるぞ。
まぁ、そう言う事だ。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ