雑談掲示板

オンでの睡爆
  • 日時: 2017/05/20 00:51
  • 名前: 蚤 (ID: UhDVt2gJ)

さっき野良でドス鳥竜5種の闘技場盛りクエにいってきたんだけど弓の人が睡爆狙いらしくてさ、気づかなくて起こしちゃったのよ。
あーやっちゃったなーと思って申し訳なく思ってたんだけど、抜刀溜め中に2回目の睡眠&樽爆設置。二人もろとも吹っ飛ばされた後に弓で射られたんだよ。
そりゃ気づかないのはこっちが悪いけどさ、こっち大剣だし敵はドス鳥竜だし・・・。

お願いだから睡爆するときは事前に一言ほしいって話。

Re: オンでの睡爆 ( No.1 )
  • 日時: 2017/05/20 00:55
  • 名前: わかる (ID: Betj0Uln)

私もよく大剣やスラアクとか使うと起こしちゃう。
事前に「眠らせます」とか一言あると嬉しいかな。

ドス系で睡爆は早いし良いかもしれないけど、普通に倒してる方が楽しいかもよw

Re: オンでの睡爆 ( No.2 )
  • 日時: 2017/05/20 01:31
  • 名前: 凸凹 (ID: fNLZCOtq)

弓使いなんですが
オンでは苦手なモンスターなら睡爆積極的にしますかね・・・
睡眠導入始める前と 次当てたら眠るって時に定型文出してます
寝た時にはサインを出してますよ

あとは瓶が睡眠しかないという時などにとりあえず眠らせる時もありますね
爆破する気ない時だと寝ても攻撃続行の定型入れています

Re: オンでの睡爆 ( No.3 )
  • 日時: 2017/05/21 00:38
  • 名前: おじさんハンター (ID: J0FN/ntn)

まあ、言っても起こす奴いるけどね。
溶岩島で開始直後、眠らせる言ってるのに…サイン出してるのに…
爆弾持ってこなくても何も言わないけど、妨害行為だよね

Re: オンでの睡爆 ( No.4 )
  • 日時: 2017/05/23 00:55
  • 名前: わかる (ID: m.Bo/IoN)

起こしてしまって謝ってくれたならそれでいいけど、謝らずひたすら攻撃して分かってない奴がいるやん。

教えても無視。ひたすら攻撃。

んなやつは蹴り飛ばす。

Re: オンでの睡爆 ( No.5 )
  • 日時: 2017/05/23 10:45
  • 名前: 凸凹 (ID: WzptJ/n0)

エリアルが眠りきる前に跳躍して
何もせずに落ちてこればいいのにかなりの確率で攻撃して起こす・・・
稀に何もせず落ちてくれる人も居るけど・・・

ボタン連打でもしてるんでしょうか()

Re: オンでの睡爆 ( No.6 )
  • 日時: 2017/05/24 08:14
  • 名前: M (ID: F9z3m7mn)

昨日まさにそれに遭遇した。
部屋主さんがホロロ片手剣(だっ……た、かな?うろ覚えゴメン)(しかも最終強化済みっぽい)で睡爆狙えるくらいうまい人だった。
んで、『おっと……こりゃ誰か樽置くかな?』と思っていたら寝たそばから起こす奴らばかりでね……てか、ホロロ武器持ちだったら『狙うかな……樽持っていった方が良いかな?あるいは罠……』位の気遣いできないもんかね。
その後、『(あ、いっけね!樽持っていかねば!)』って直感したから持って行って寝たところで置いたんだけど、そこで起こすのかと思いきや見当違いなところでいきなり攻撃しかけていく他ハンター。

サインだそうがなんであろうが、BGM止んでモンスターがスヤァしたなら、最低限攻撃の手を止める(控える)くらいして欲しいよねぇ。

Re: オンでの睡爆 ( No.7 )
  • 日時: 2017/05/27 06:02
  • 名前: チャアク剣士 (ID: KHQj..7P)

希に睡眠武器担ぐけど、
大剣かハンマーがいたら任せてるし、
別に片手とかでペチって起こすのもまあ気にしないなぁ…

けど、難癖付けたくなるのは水爆するってなった時に、
起爆しようとするガンナーさんで、
爆弾とモンスターを射線上に置いて発砲するのは許せん!
爆発より先に弾当たって起こしてるから!
そこまで設置したならせめて爆発でダメージ稼ぎさせて欲しい…
爆弾の少し斜め上のお空に発砲してね(笑)

Re: オンでの睡爆 ( No.8 )
  • 日時: 2017/05/24 18:13
  • 名前: 凸凹 (ID: d.KUFxHK)

小タル爆弾で起爆とかでも 小 タルG モンスター の位置関係なら良いんだけど
タルG 小 モンスター の位置で起爆させる人がものすごく勿体ない

射撃で起爆時はタルの上を通過するように撃たなきゃだしね

モンスターによっての音判定も気にしてタル置かなきゃ

Re: オンでの睡爆 ( No.9 )
  • 日時: 2017/05/27 01:29
  • 名前: 無名 (ID: wau0kC6R)

ペイント玉でタル爆破したらいいんじゃね?www

Re: オンでの睡爆 ( No.10 )
  • 日時: 2017/05/27 06:40
  • 名前: 凸凹 (ID: da4GEDm9)

それでも時々ペイントが先にモンスターに当たってるという残念な人も居るんだよ・・・()

もちろん抜刀会心とかの火力盛大剣さんが居たら漢起爆してもらうのでも良いけど

Re: オンでの睡爆 ( No.11 )
  • 日時: 2017/06/02 01:02
  • 名前: セルタスさん (ID: h6CKdTzm)

弓使うけど、とことん
あっ、、そうね、、

と許せちゃうシーン

セルタス眠らせる→連れ飛び回っており音変わらず→パーティー気づかず攻撃→セルタス「おはようd=(^o^)=b」

うん、、そうなるよね、許すよ、

Re: オンでの睡爆 ( No.12 )
  • 日時: 2017/07/08 08:22
  • 名前: あかつき (ID: CWcggMWF)

≫7
ガンナー起爆、貫通系じゃないなら樽爆へのヒットのみだと思ってたんだけど…違うのかな?(汗
自分はペイント弾で起爆してたんだが。

(苦手or部位破壊狙いで睡爆はやるけど、クエスト前に話した場合以外は、個人的には起こされても気にしないかな。うっかり攻撃はあるだろうし…あとドス系は睡爆するより火力で押した方が早い気がするマルチなら尚更)

Re: オンでの睡爆 ( No.13 )
  • 日時: 2017/07/08 09:09
  • 名前: 名前(空欄でランダム表示) (ID: hKWeDEh2)

ふと思ったけど、適当に樽G起爆よりも弱点から離れた所に樽設置>弱点に抜刀溜め3>起き上がりに他の人が樽起爆の方がダメージ出るんじゃないの?
勿論大剣がいないなら何処でもいいけど、あくまで樽は肉質無視の固定ダメージだから、G級の攻撃力なら大剣の抜刀溜め3弱点二倍ダメージ>樽G三倍ダメージになると思うけど、あってます?

Re: オンでの睡爆 ( No.14 )
  • 日時: 2017/07/13 05:51
  • 名前: mm (ID: hpdM3DGh)

>>13
直線上に二個爆弾が起爆し合わ無い位置に設置して
遠くの爆弾を近くの爆弾の中からペイント弾で狙ってみ、自爆と同時に遠くの爆弾も爆発するから

ようするに爆弾にはダメージを吸う効果はない、起爆するってだけ
貫通弾じゃなくとも貫通します

Re: オンでの睡爆 ( No.15 )
  • 日時: 2017/07/24 07:24
  • 名前: あかつき ◆pkemzt2Oho (ID: HKi/QcUj)

>>14
疑問へのお応え有難うございます!
それで、通常弾とペイント弾で数回試してみました。
通常弾の場合は位置取りをどうやっても直線だと両方爆発したのですが、ペイント弾の場合

(樽自分) (樽) →両方爆発
自分(樽) (樽) →手前だけ爆発

だったのですが…

発砲アクションの銃口部分とかにも当たり判定があって、樽と自分が重なってると駄目なんじゃないかと。
ペイント弾はダメージ無いですし、当たり判定1回のみで突き抜けて無いようでした。

Re: オンでの睡爆 ( No.16 )
  • 日時: 2017/07/24 13:42
  • 名前: ただ (ID: MT6c0z6y)

試してみたけど通常弾もペイントも貫通せずに手前だけ起爆した
つまり爆弾は弾の当たり判定吸収するっぽいね
貫通は普通に貫通してた、ヒット数が1減ってるのかまでは知らん

まあモンスターの方に当たったら嫌だし普通に爆弾の上狙って撃てばいいと思うんですけど

ついでに>>15みたく重なって撃ってみたけど重なってる方しか起爆しなかったから単純に位置が誘爆するところだっただけじゃない?

Re: オンでの睡爆 ( No.17 )
  • 日時: 2017/07/24 14:22
  • 名前: エレン・イェ (ID: GGkNoGMX)

確かXかXXからペイントとかの玉と貫通する特性を持たない弾と矢は爆弾貫通しなくなったんじゃなかったか
水爆とか基本しないけどな
漢なら動いてるモンスターに合わせて爆弾置いてキック起爆してモンスターもろとも爆発しろ

Re: オンでの睡爆 ( No.18 )
  • 日時: 2017/07/25 01:18
  • 名前: あかつき ◆pkemzt2Oho (ID: xcM9eVSW)

>>16

爆弾の距離は背景で測ったから…と思ってましたが、単純に大神ヶ島でやってた凡ミスでした失礼をば(=ω=;)速射…

敵直線で撃たないってのが基本なんでしょうけど、ソロライトとかだとその後攻撃し易いからいつも直線に立つので…検証出来て良かったです。
(今更ですが、スレ話題とずれた話でスミマセン)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ