雑談掲示板

最近会ったゆうた(仮)の話
  • 日時: 2017/05/06 10:19
  • 名前: 紅葉 (ID: elOiKCYX)

タイトル通り最近会ったゆうた(仮)の話。

暇だったので誰かのHR上げを手伝ってあげようかと適当な部屋に入る。
部屋主はHR6でスキル未発動、未強化(多分)のキメラ装備スラアク使いだった。
この時から何か危ない感じはしてたけど、2回ほどクエスト行くも自分だけがモンスター狩ってて部屋主はずっと別エリアにいた。
2回目のクエ終了後、チャットで「やる気あるの?」とか「このままだと地雷認定されるよ」って話しかけると「よわいからでていけってことですか」等そもそも地雷が何なのか分からなかった様子。
どうやらダブルクロス買って4日程らしくまだ色々分からないそうなので、取り敢えず他のプレイヤーの立ち回りを見てみるようにアドバイスをする。
その後、防具もちゃんと作るように教えると、元々装備していたオストガロア装備(下位)を作り出そうとしたので、上位防具を作るようにアドバイスをする。
何の防具作ればよいか聞かれたが、自分がスラアク使いではないため、取り敢えず防御力がそこそこありスキルも個人的に悪くないディノSシリーズを勧める。
何周かディノバルドのクエ周回したりドラグライト鉱石のために素材ツアー行ったりしたけど、自分以外に野良で入ってきた人達もよく付き合ってくれたと思う。
個人的には素材ツアーの時に自分と頭装備が同じHR100くらいの人が、納品ボックスの横で並んでくつろぐアクションしてた時は和んだ。
何周かした後、頭が完成。ゆうた(仮)「できました!」に野良で入ってくれた人が拍手してたよ。こういうとこが個人的に好き。
しばらくすると深夜帯になり、自分とゆうた(仮)の2人になる。
この頃からゆうた(仮)がタメ口になりだす。自分はずっと敬語だったけど。
自分は片手剣使いだが弓の練習がしたかったので装備を変えると、ゆうた(仮)も弓に変える。
君はそのままでいいんだよ…
弓に変えてから数回目のクエでゆうた(仮)が地底火山のエリア1で棒立ち。
午前2時近かったから多分寝オチでもしたのだろうな。
クエ終了後に今後のアドバイスとかちょっと書き残して退室。
読めてるといいんだけどな…

中盤あたりでギルドカード貰ったから後で見てみたけど集会所しかやってなかった。

個人的にはHR=大体の強さだと思ってたので今回はちょっと驚いた。
PSも割とガバガバでかち上げとか結構してたけど今後の成長に期待したい。
地雷認定されるよって話しかけたら蹴られるかと思ってたけど、ちゃんと聞いてくれてお礼も言ってくれたから、完全なゆうたではなさそう。

結論:初心者は村クエから進めるべきだと思う。

誰かに聞いてほしかったのでスレ建てました。
読みづらい上に長い文章だったけど最後まで読んでくれてありがとう。

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.1 )
  • 日時: 2017/05/06 20:18
  • 名前: 地球 (ID: orX7oOhQ)

よくいる奴

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.2 )
  • 日時: 2017/05/09 13:33
  • 名前: ゆうき! (ID: z27zOKAu)

俺たまにオンでゆうたって言われてエラーさせられるんですけど、なにが悪いんですか?
ゆうたって誰ですか?

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.3 )
  • 日時: 2017/05/09 15:45
  • 名前: SonicBlast (ID: fe0WEV1c)

ネタで言ってんの?ゆうきくん

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.4 )
  • 日時: 2017/05/10 08:10
  • 名前: ゆうき! (ID: xI5W4Io9)

本当です!

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.5 )
  • 日時: 2017/05/18 21:57
  • 名前: 人生終了のお知らせ (ID: rrUsEUA0)

ゆうたは嫌われますよ((^o^;)

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.6 )
  • 日時: 2017/05/21 00:58
  • 名前: G.R.ガンスは地雷なのか? (ID: 0f9MJ.Kp)

ゆうた世代?の自分が言うのもなんだけど...
「ゆうた」ってのは...なんだろう、マナーの悪い餓鬼...とか...
ゆうたの条件?ってのがあるみたいだけど一応書いていくね
〜クエ前にゆうただと言われるような人〜
・まともなスキルが付いてないとか護石の意味が無いとか(スキル無しは...お察しの通りw)
・空いてるスロ埋めたらスキル発動出来るのに開けてるとか
・主の了解を得ずに勝手にクエ貼るとか
・アイテムのクレクレ
・暴言、チャット荒らしなどetc...
・あと、チャットで平仮名ばかり使っているとゆうただと思われやすいので気を付けよう!
(個人的な意見w)
まあつまりスキルは重要。いいね?(たまに防御力が全てっていう人いるけどその時は指摘してあげてw)
あと他には討伐するモンスの属性と使ってる武器の属性の相性が悪いって言う理由で蹴る人いるけど
それは多分蹴る人は少数派だと思うからいいやw
〜クエ中にゆうただと思われるような行動〜
確か君はスラアク使いだったっけ
・ほぼ斧モードでしか攻撃しない
・粉塵使うことしかしない
・戦ってる最中に剥ぎ取る(同時狩猟の場合は少し工夫をすればOKかも!?)
・弾かれているのにそのまま攻撃をやめない
・特   攻
・誰かが採取、剥ぎ取り中のところを邪魔する(これは本当にダメ)
・罠を置いてその方向でずっと待っている
・BC待機(即アウト)
暴言吐く奴はホモ、はっきりわかんだね
暴言吐く奴見かけたら「ホモかな?」って言ってあげて♪
こんなもんかな?もっとあるかもしれないけど...あとはマナーに沿って楽しくやっていこう♪
ただしカマキリゆうた、お前は駄目だ

めちゃクソナガ長文君ほんとゴメンナサイ

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.7 )
  • 日時: 2017/05/21 01:19
  • 名前: G.R.ガンスは地雷なのか? (ID: 0f9MJ.Kp)

自「あっ、そうだ(唐突)おいYUTAあ、お前カマキリやってる時にヘビボでクリ距離外から
バンバン撃ってたよなあ?」
ゆ「いや...撃ってないです」
自「嘘つけ絶対クリ距離外から撃ってたゾ」
ゆ「なんでクリ距離外から撃つ必要なんかあるんですか」
野良「お前YUTAさあ、墟城化したときにさ、全然その場から動かなかったよな」
ゆ「い、いやそんなこと...」

自「見たけりゃ見せてやるよ(中3の本気)」
「ホレ、364364(カマキリソロ25分針討伐)」
「イイゾ〜これ(玉出ました)」

...ってことが野良でありました

ガンナーのクリティカル距離の調整には気を付けよう!

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.8 )
  • 日時: 2017/05/25 14:51
  • 名前: ななし (ID: NNdSoc45)

・ほぼ斧モードでしか攻撃しない
スラアクには斧使いと呼ばれる斧メインの運用方があってだな…

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.9 )
  • 日時: 2017/05/25 19:42
  • 名前: 名無し (ID: Q4EoXTuE)

HN:ハンター
YouTube配信者で、XXハンターを名乗る人物。
暴言、考え方、行動、PS(そこはゆうたにしてはマシかも?)全てゆうたのお手本みたいで、動画がかなり面白すぎる。

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.10 )
  • 日時: 2017/05/26 13:23
  • 名前: G.R.ガンスは地雷なのか? (ID: Bzz0yt2M)

ななしさん>>
そうなんですか!?自分あんまりスラアクは使ったことないんで...
斧モードはクソと友人に言われたくらいなんで強さはよく知らなかったです...。
ご指摘ありがとうございますm(__)m
(主は結構前までエリアルスラアク使いでした<少しだけ>w)

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.11 )
  • 日時: 2017/05/26 17:19
  • 名前: ななし (ID: QMK0THk.)

主に武器倍率も切れ味も優秀だけどビンが強撃ビン以外の物で使われる
壁殴りの性能は斧の振り回しが全武器の中でもトップクラスだから超大物とかモンスター固定して弱点にぶんぶんするとつおい 
XXからテンペストアクスもあるし、ブシドーなら斧中心で運用しやすいからね。
やってみるならディアブロ斧が匠つけると切れ味優秀でオススメ

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.12 )
  • 日時: 2017/06/05 17:42
  • 名前: RAVEN (ID: SZjuXyEl)

少し前にオン始めたけどゆうた多すぎる(^_^;)笑
無言、無断貼り当たり前
寄生、味方居ようが関係無しに武器ブンブン
注意しても聞かない人いるし
または注意されると抜ける豆腐メンタル笑
オン始める前にやってる友達と電話してるときに
友達がそういうの多いって聞いたけど
実際してみて分かった気がする…
Xも酷いけど
疲れるわ( ´△`)

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.13 )
  • 日時: 2017/06/05 19:05
  • 名前: 野良 (ID: 3gg8VnYO)

ガーフィールHR53
ディアボロHR86
BC寄生
剥ぎ取り妨害
野良で遭遇
皆様お気を付けを…

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.14 )
  • 日時: 2017/06/06 08:24
  • 名前: RAVEN (ID: GWY0IO7L)

野良さん
募集ランク高くしても結局寄生とかで上がって来たのいるから意味ないんですよね(^_^;)
怪しいと思ったら蹴るしかないですね

Re: 最近会ったゆうた(仮)の話 ( No.15 )
  • 日時: 2017/06/06 10:43
  • 名前: RAVEN (ID: eNdWxSw/)

リア友の知り合いの当時30代前半のやつが同じような
BC寄生、剥ぎ取り妨害とかしてた
30代でこんな事してんの居たんだから
年下にも居るだろうなって思いました

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ