雑談掲示板

MHリレー小説解説、キャラ紹スレ
  • 日時: 2016/06/28 22:05
  • 名前: 白くま(元ブシドー) (ID: naNxvl7F)

モンハンリレー小説、好評&難解化の為、
急遽解説スレを作りました。

キャラクター紹介、物語のあらすじまとめ、用語説明、雑談等をここでしてもらえると幸いです。

後、誰かが言った説明に付け加える場合はレスアンカーをご用意下さい。

ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=338&p=2

MHリレー小説↑

Re: MHリレー小説解説、キャラ紹スレ ( No.1 )
  • 日時: 2016/06/28 22:20
  • 名前: TNTN (ID: Mg2hdYIu)

わざわざ別スレ立てんな元のスレに書けや

Re: MHリレー小説解説、キャラ紹スレ ( No.2 )
  • 日時: 2016/06/29 07:28
  • 名前: 白くま (ID: OmiF4epD)

武技について。

武技の元々のモデルはMHXRの「武技」。狩技みたいなものですが、氷柱をいきなり地面から突き出したり、自分の体力を減らす代わりに攻撃力を強化したりする、人智を超えた技の様になっております。

この《少年編》では、武技は未知の強力なモンスから様々な偶然が重なってそのモンスの能力を得る、みたいな形で、超能力の様なものと思って貰えれば幸いです。

さて、この武技、大きく分けて二つある。一つ目はモンスから授かる技。強力な分、暴走し易い。
二つ目は、修行によって得られる技。これは、暴走しない。『返り咲き』、『古龍変化』などがそうだと思っている。

さらなる上のモードもあり、それが『半獣化』と呼ばれるもので、セシリオが一度使っていた。額にモンスの角の様なものが表れ、腕や背中に甲殻の様なものが生える。

そして、武技使いの殺し方は二つある。

1つ目は、肺を焼くこと。組織を完全に殺して窒息死させる。

2つ目は、脳と脊髄の3分の1を破壊すること。二度と再生出来なくなる。

以上。

Re: MHリレー小説解説、キャラ紹スレ ( No.3 )
  • 日時: 2016/06/29 07:29
  • 名前: 白くま (ID: OmiF4epD)

んじゃ、TNTNさんの意見に従ってスレロックしときますww

サイトマップ