雑談掲示板

思いついた川柳書いて去れ
  • 日時: 2016/06/04 20:50
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: nYRpd3R7)

(´・ω・`)

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.20 )
  • 日時: 2016/05/28 22:07
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: JB1U8GRf)

友達のばぁちゃんの家に遊びに行った時の話。
友達のばぁちゃんはかなりおっとりしていて、何をされても全然怒らない人なんだけど、丁度私が遊びに行った日に、ばぁ&友達が喧嘩を始めた。私は仲裁しようとしたが、友達の殺気が強すぎて仲裁はできなかった。後で聞いた話だと、ばぁが友達のマグカップを割ってしまったのが原因らしい。友達は仕返しにばぁの大事な×4茶碗を叩き割ってしまった。その数秒後、私が隠れていた布団の1〜2センチ横に包丁が飛んできた。そう、ばぁが覚醒したのだ。友達がギリギリ避けた結果、私の方へ飛んできたのだ。ばぁの怒りの塊が。それで喧嘩はなんとか終わったんだが、ばぁがあともう少し力が弱かったら、私はばぁの怒りの塊に頭を割られていた。


(色々)死ぬかと思った

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.21 )
  • 日時: 2016/05/28 21:32
  • 名前: 匿冥希望 (ID: q1BR/s/W)

>>20

生物学的にも法律的にヤバかったですね……

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.22 )
  • 日時: 2016/05/28 21:49
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: nphppSlv)

これは、2年前になるでしょうか…凄く暑い夏に起こった出来事です 夜、寝てるときにトイレに行こうと起き上がろうとすると何故か体のバランスが取れずにふらついてベッドから落ちてしまいました…寝ぼけているのかと思い顔を叩いて、階段を降りようとするとまたふらついてくるのです…しかもさっきふらついた時よりも…これはヤバイと思い急いで親に助けを求めようと声をだそうとしても、ろれつが回らず、はいつくばって階段から降りようとすると12段の所から落ちてしまいました、その音で親が起きて助けにきてくれました、その時俺は頭から血を流していたようです、意識がもうろうとしてきて…意識が戻った時には病院のベッドの上でした。ふらついていた原因は、脱水症状でした。今でも頭から血を流して出来た傷が残っています

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.23 )
  • 日時: 2016/05/28 22:14
  • 名前: 崩れた豆腐 (ID: 9IunOXT4)

始めまして。
僕も一つだけ書き込みます。

June 19 2011(適当)

俺はいつもの公園で遊んでいた...。
いつもと違い雨が降っている。
俺は公園のベンチからベンチへと跳び移る遊びをしながら友人を待っていた。
しかし、雨の日にそんな遊びをしたせいで足を滑らせたのだ(アホ)

いつもより近くに見える大地。 青い大空から生える木。 逆さまに飛ぶ鳥。 そして...。

「反転する世界」

俺は死ぬのか...。
そう思った次の瞬間。 世界が元通りになっていた。

いつもの高さから見える大地。 大地から生える木。 普通に飛んでいる鳥。 そして...。

「いつも通りの世界」

あの時俺は宙返りしたのだろうか...。
それは今でも自分でも、よく判っていない...。

要するに雨降ってベンチも濡れてるのに飛び移るバカが足滑らして頭打ちそうになって死ぬと思ったら宙で一回転(したのかどうかは良く判らなかったが)して助かったという訳です。
この話誰も信じてくれませんw

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.24 )
  • 日時: 2016/05/28 22:50
  • 名前: 兎追い師A ◆P62ix2Sm8M (ID: 18d2y0n8)

昔々、ある所に、一人の”ヤンチャな”小娘さんがおりました

ある日、一般車道で普通にチャリに跨がり(ただし、そのチャリはロードレーサーという物で、楽に時速30km/h程度出ています)ヘィヘィと調子こいていました

そして、とある信号のある交差点に差し掛かりました

信号は、完全に青信号、当然ノーブレーキで進入します

その時です、突然、左から吹っ飛ばされました

いわゆる信号無視というMHでいう希少種ティガです

が、吹っ飛ばされてチャリは大破しましたが、その小娘は右手に擦り傷程度が一つだけで、ほぼ無傷です、まるでゴッグです、ビクともしません

その後、その小娘は、キティからガッポリと慰謝料をせしめて、しばらく楽しく暮らしたとさメデタシメデタシ

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.25 )
  • 日時: 2016/05/29 01:21
  • 名前: ムス (ID: vY.Xvi2K)

今日昼寝してたら突然体がしびれた
手足動けない
それにびびってたら変な奇声が
耳の中で響く響く
思いきって力を振り絞ったら消えた
死ぬかと思ったお(´;ω;`)
あれはなんだったんだろう

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.26 )
  • 日時: 2016/05/29 08:18
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: VO/8r3Bq)

それ金縛りですよ。
私も経験あります〜





あなたも声、聞こえたんですか

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.27 )
  • 日時: 2016/05/29 12:16
  • 名前: しんぶんし (ID: SQJNV3bb)

10年以上前の実体験(リアルです)
山道を車で走ってた時、右後輪のタイヤがバースト
山あいのガードレールから車ごと落ちた
落ちつつ横ロール2回転木々がバサバサ車の中へ
(オープンなもんで…)
カリオストロの城のチェンクエントみたいなのを実体験した
鳥は飛んでこなかったが…
落ちた先が田んぼ
山裾を這い上がり、車はクレーンで回収
4点シートベルト、ロールバーのお陰で助かった
病院行って検査したが、体は事故の瞬間に極度の硬直で筋肉痛のみ
よく生きてたと思う…

タイヤとブレーキはきちんと確認しましょう
修理代、まんま車両価格したよ…

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.28 )
  • 日時: 2016/05/29 12:20
  • 名前: オリーブは燃料 ◆wkqK4Rv5vE (ID: A04l9Xc1)

小5の時でしたっけ。
のんびり自転車を漕いでいたら、いきなり車が突っ込んで来たんですよ。
スポーンと宙を舞う私。「吹っ飛ぶってこんなんなのかw」などと場違いな事を考えていると、
いつの間にかボテッと落ちていました。
30秒くらいは動けなかったんですけど、直ぐに立ちあがれました。
突っ込んできたおじさんには適当に言っておきまして、
自転車に乗ってスタコラと家に帰ってしまいました。
骨もなんも異常なかったのでびっくりしました。
以前も何度かベランダ(二階)から落っこちたりうんていから落っこちたりしているんですよー。
でも毎回ケロッとしていまして、よく周りから化け物(勿論ネタ)扱いされましたねw
体が丈夫なのかもっと別の問題なのか…

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.29 )
  • 日時: 2016/05/29 12:27
  • 名前: ムス (ID: vY.Xvi2K)

あぁ、金縛りなのは知ってる
意味不明の奇声の事さ
外で遊んでるガキはいなかったし本当に怖い
南海トラフ来るんじゃねぇかな

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.30 )
  • 日時: 2016/05/29 12:37
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: e0dkP9df)

南海トラフは『死ぬかと思った』じゃ済まないと思う。
もしもの準備と、トラフがきたときの為に人生楽しんどけ(^ω^)


書き込みありがとう

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.31 )
  • 日時: 2016/05/29 16:05
  • 名前: 白くま (ID: 2968Gawp)

うちは東北でっせ

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.32 )
  • 日時: 2016/05/29 16:07
  • 名前: 白くま (ID: 2968Gawp)

てか、掲示板 過疎りすぎだろ。


;_;みんないない…

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.33 )
  • 日時: 2016/05/29 16:20
  • 名前: 匿冥希望 (ID: .QuPtGJh)

おごれるもの久しからず………

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.34 )
  • 日時: 2016/05/29 17:30
  • 名前: ムス (ID: vY.Xvi2K)

今のうちにenjoyしとこう
そういえばくっそ昔の頃
背の低い友達と自転車交換して遊んでたなぁ
小さいからうまくブレーキが・・・と思っていたら車に跳ねられたよ
ヘルメットを被っていたから無傷で済んだ
死ななくて良かった
ヘルメット万歳!

Re: 何故か生き延びた人に聞きたい。 ( No.35 )
  • 日時: 2016/05/29 21:51
  • 名前: RD (ID: 7S.JxGzM)

Where there is Once upon a time,
クソガキという出来損ないがいました。
家族からは疎まれ、腫れ物…うーん牛馬扱いでした。
ある時クソガキは些細なミスで叱られボコボコにされた後に、義母方の義兄にリンチかけられました。
リンチは時々ありましたがその日は尚更酷く、タコにされた後に首を絞められました。
クソガキは、(もう飽きた、疲れた)と思い抵抗を諦めましたが、何を思ったのか義兄はいきなり絞めるのをやめ、再びタコり始めました。
おしまい。

Re: 自分の魅力を知る人に聞きたい。 ( No.36 )
  • 日時: 2016/06/04 10:20
  • 名前: 匿冥希望 (ID: fTwbXRhh)

我、中二病なり!

Re: 自分の魅力を知る人に聞きたい。 ( No.37 )
  • 日時: 2016/06/04 12:59
  • 名前: あまねこ ◆etopZHLdF6 (ID: C1oIgNO1)

「中二病きぃにゃん参上(/・ω・)/!」

Re: 自分の魅力を知る人に聞きたい。 ( No.38 )
  • 日時: 2016/06/04 14:21
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: KcVFDuya)

クラスで超エロと言われている俺

Re: 自分の魅力を知る人に聞きたい。 ( No.39 )
  • 日時: 2016/06/04 15:33
  • 名前: (`・ω・´) ◆0sLaU77XOU (ID: nYRpd3R7)

4m離れた位置から消しゴム投げて窓ガラスを粉バナナにした俺天才

Re: そうだ、俳句を詠もう。 ( No.42 )
  • 日時: 2016/06/04 19:11
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: Q1a6mVRi)

弾かれる〜切れ味悪い〜アカム武器〜←こんな感じ?

Re: そうだ、俳句を詠もう。 ( No.44 )
  • 日時: 2016/06/04 20:03
  • 名前: 通りすがりの松尾芭蕉 (ID: AQBWPIYs)

いきなりですが少々スレ汚しを…
もしもお気に召しませんでしたらすいません

俳句とは季語を使った575です
ですが上の句は575なだけで何の季語も入っておりません
故に俳句では無く川柳となります
それに武器にたいして季語を用いるのは中々至難です

ですのでスレタイを
「そうだ川柳を読もう」に変えては如何でしょう?

スレ汚しすみませんでした

Re: そうだ、俳句を詠もう。 ( No.45 )
  • 日時: 2016/06/04 20:22
  • 名前: うんしるろけっと (ID: 5RBlqguP)

何という正論
さすが松尾芭蕉だ

リオレウス
閃光投げたら
ヘタレウス

字余り&武器消失乙

Re: そうだ、俳句を詠もう。 ( No.46 )
  • 日時: 2016/06/04 20:47
  • 名前: (`・ω・´) ◆0sLaU77XOU (ID: nYRpd3R7)

提案なら受け付けるけどスレ汚しは受けないからそこをハッキリしてくれるか(謎のこだわり)

まぁ、礼儀正しいんだか悪いんだかって感じのすばらしい正論に感謝します。

Re: 思いついた川柳書いて去れ ( No.47 )
  • 日時: 2016/06/04 20:52
  • 名前: (`・ω・´) ◆0sLaU77XOU (ID: nYRpd3R7)

もう疲れた。
なんか川柳思いついたらカキコしていって。
飽きたら好きに沈めたらいい。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ