雑談掲示板

新しい二つ名の投票スタート
  • 日時: 2016/06/12 20:37
  • 名前: GABA (ID: fboqtF2N)

適当なモンスターに適当な二つ名を付けるスレです。


《かっぱえびせん》イャンクック

みたいな感じでノリで二つ名を付けて構いません。
ただし、モンスターは今存在するモンスターでお願いします。(フロンティア可)

投票の日がやってきました。

今まで出た二つ名たちにどいつが優秀か、投票して貰います。

基準はどれでも構いませんので、それぞれで一位を決めたいと思います。

賞は、

優秀賞一人

準優秀賞一人

佳作賞三人

で決めたいと思います。

なお、まだ二つ名モンスターを思いつく方、参加したことすらない方、
途中参加は「可」とします。

是非、参加、投票しに来てみてください。

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.33 )
  • 日時: 2016/06/11 20:35
  • 名前: GABA (ID: alI0DjMs)

私の候補どうりじゃなくても、自分の気に入ったもので良いです。

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.34 )
  • 日時: 2016/06/11 20:36
  • 名前: 崩れた豆腐 (ID: wtfm72oI)

あれ? もう終了した感じですかね?

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.35 )
  • 日時: 2016/06/11 20:44
  • 名前: (`・ω・´) ◆0sLaU77XOU (ID: 092P1WkB)

ん( -_・)
俺の入ってますなぁ

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.36 )
  • 日時: 2016/06/11 20:44
  • 名前: GABA (ID: alI0DjMs)

まだ新モンスターを作っても良いです。

参照
>>0

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.37 )
  • 日時: 2016/06/11 21:09
  • 名前: GABA (ID: alI0DjMs)

投票は最大三つまででお願いします。

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.38 )
  • 日時: 2016/06/11 21:24
  • 名前: 崩れた豆腐 (ID: wtfm72oI)

翠玉翼 ライゼクス

エメラルドのように輝く雷を翼に纏う事からその名が付けられた。
通常個体とは異なり、翼をフラッシュさせハンターの目を眩ませる事が可能。
絶命後もその輝きが失われる事は無い為、鉱物の様に発光する翼は高値で買い取られる。
この翼を剥ぎ取るが為にこのモンスターに挑む者も多い。




俺のアイディアのクオなんてこんなモンですw

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.39 )
  • 日時: 2016/06/12 09:26
  • 名前: 白くま (ID: oyeVTmTE)

>>31載ってる♪( ´▽`)

>>17

>>18

>>38
にそれぞれ一票。

ウチのイビルにも清き一票を!

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.40 )
  • 日時: 2016/06/13 21:05
  • 名前: 睡魔 (ID: gHwA0Hu8)

22・24・30で投票しまする

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.41 )
  • 日時: 2016/06/13 21:33
  • 名前: 白くま (ID: lDiTWMag)

>>40
あざす(=゚ω゚)ノ

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.42 )
  • 日時: 2016/06/17 10:27
  • 名前: 白くま (ID: AW4wi8zB)

《煉剛角》ディアブロス

特徴:
角が大きく発達し、岩のようになっている。(若干結晶っぽく透き通っている。)
力は大きく『筋肉の塊』のようである。背中には結晶が生えており、部位破壊可能。
角を2段破壊すると、砂漠に角が刺さる。
剥ぎ取り可能。

弱点:
氷、龍。毒が効く。部位は角と翼以外のほぼ全身。

攻撃:
・通常種と同じ…攻撃力が1.2倍。スピードはかなり早くなっている。

・バク転…角を大きく振り上げ、そのままバク転する。そして砂に潜る。

・飛行突進…低空飛行しながら、反時計回りに一回転する滑空突進。そして回った後に上に急上昇する。すると、回転の真ん中に巨大竜巻が発生する。

・イルカジャンプ…砂に潜ってから突然飛び出し、水に入る様にスムーズに潜る。

・デスボイス…特大の咆哮。ダメージは無いが、拘束時間が長く、範囲も大きい。しかも、多用してくる。

・岩盤持ち上げ…地面から角で岩盤を持ち上げ、ハンターに投げつける。

・空中からの落下…一回画面外に飛んでいき、そこから角を下にして落ちてくる。即死技。

・硬質化…固まって縮こまり、20秒間動かなくなる。(クンチュウ並の硬さになり、矢弾きの効果がある。)20秒経つと首と翼を振り上げて思いっきり起き上がる。即死技。

素材:

・煉剛角の堅殻
・煉剛角の堅尾殻
・洗練の煉剛角
・硬閃翡翠(玉)
・煉剛角の翼
・ノヴァクリスタル

武器は無属性になる。攻撃力が高い。

スキル:
・煉剛角の魂(防御力+2、砲術王、ガード強化、破壊王)
・連撃の心得

ネタ

「ごうかく」と入っているので、受験生に喜ばれる。





Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.43 )
  • 日時: 2016/06/22 02:23
  • 名前: !! (ID: Sqq0jB3U)

悦暴張フルフル
快乱孔ギギネブラ

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.44 )
  • 日時: 2016/06/22 17:55
  • 名前: 睡魔 (ID: OwtElpeT)

[骸薙]オストガロア...骨や本体が紫がかった色に変色。肉質は通常種よりも少し柔らかく、ダメージを与え易いが、怒り状態に移行すると通常種よりも硬くなり、攻撃力も著しく上昇する。 そして何よりも素早さが上がり、攻撃速度が音速に到達するレベル。ワンキルビームが双龍からも射出されるようになり、鬼畜度が増した。

[ネタ]
巨大外郭皮のどっかに小さくコ○ラの適役がちらほらと...

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.45 )
  • 日時: 2016/06/22 19:09
  • 名前: ブラキ信者 (ID: .G28DZvC)

蜂拳ブラキディオス
粘菌を活性化させる時の味に飽き、ハチミツに塗り替えたブラキディオス。
爆発はしないもののハチミツに釣られてマップ無視でアオアシラ(二つ名も10/1の確立で)やNPCゆうたが登場し、ある意味害悪になった。
ちなみにジンオウガの様にツチハチノコと共生していて、時々ブラキから走ってきたり、アイテムポーチの中のツチハチノコがフルフルベビーの様にダメージを与えてくる。


スキル
蜂拳の魂(ハチミツ・納刀)
なまくら(ガンナーは反動軽減-2)
捕獲の見極め

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.46 )
  • 日時: 2016/06/27 17:59
  • 名前: karasu@redpepper (ID: ovEKsrVr)

>>45
ゆうたwwwwww
ブラキディオスは弱そうだけどアオアシラ二つ名にした方がよりめんどくさいかと。

ここで俺も作ってみよう。

蜂収王 ドスランポス

ゆうたの蜂蜜の怨念が乗り移ったドスランポス。

hpドスランポスの832倍
攻撃力ドスランポスの1/832倍
防御力ドスランポスの1/832

素材 蜂収王の腕
   蜂収王のスッカスカな頭
   蜂収王の足
   蜂収王の食べかけのハチミツサンドイッチ
   蜂収王の伝説のハチミツ(調合用)
   蜂収王の何を感じているかわからない心

   
   武器
   太刀ハチミツソード攻撃力10切れ味赤
   装備
   アイラブハチミツフェイク
   効果業物-10 砥石-10 防御力-100 心眼+2億

   

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.47 )
  • 日時: 2016/06/29 07:33
  • 名前: 白くま (ID: OmiF4epD)

ゆうたww

リアルのゆうた(名前)君がかわいそうだぞ。

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.48 )
  • 日時: 2016/07/03 19:25
  • 名前: ブラキ信者 ◆hf0DiLb8GA (ID: glFZmXoh)

>>46
武器と防具が完全にネタに走っていて草

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.49 )
  • 日時: 2016/07/10 15:37
  • 名前: 睡魔 (ID: Ed8L0hhs)

ネタには走れない中二病の頭...

[黒焦臥]ゴア・マガラ...狂竜ウイルスだけでは飽き足らず、粘液を宿し、使役する様になった異質のゴア・マガラ。通常で狂竜ウイルス使用、狂竜化で粘液を使用するようになった。粘液はオストガロアと一緒の性質を持つ。 攻撃方法としては口から吐き出す狂竜ブレスが粘液ブレスに変化。狂竜化の翼腕による叩きつけに粘液追加。突進の際に両サイドに粘液をばらまく様になる等。

素材
黒焦臥の冥玉
黒焦臥の粘液
黒焦臥の黒翼
黒焦臥の触角
黒焦臥の尖爪
黒焦臥の上鱗
黒焦臥の堅殻
穢い粘液袋

装備

黒焦臥シリーズ
最終防御力...813 耐性...火+5、水+5、雷-5、氷+10、龍+35
スキル
黒焦臥の魂(力の解放+2、窮地)
達人
溜め短縮

武器
大剣、太刀、スラアク、チャックス、弓
大剣...ヴェルonフォール 攻撃力230 会心−10 龍40←属性値は全武器一緒
太刀...チェイスonゼル 攻撃力200 会心−25
スラアク...セイスonダイ 攻撃力210 会心+5
チャックス...ヘルスonバルス 攻撃力190 会心+30
弓...ディストonメリア 攻撃力260 会心−20

長文すいません...

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.50 )
  • 日時: 2016/07/10 21:54
  • 名前: 9673 (ID: r/he7RBZ)

長い間失踪していたクロ→9673ですw

まぁあまねこさんとかとも話をしたいですが…久しぶりにスレに書き込み〜っと!♪w

では自分も…

雷麒猛(ライキモウ) ケルビ

仮説ありますが麒麟はケルビだったという都市伝説があります、
フルフルに食べられたケルビが怒り狂い【麒麟】となってクエストに出現する…麒麟の動きがケルビに似ているのは本当にケルビなのかもしれない…という話です、
実際にフルフルと麒麟の闘技場クエがありますが、それはもしかしたら、

フルフルに逆襲するところなのかもしれない…

まぁこんなところで、

防具 雷麒猛シリーズ
強化なし  673
最終強化  875
火耐性-3 水耐性-3 氷耐性+3 雷耐性+40 龍耐性+3

スキル
雷麒猛の執念(挑戦者+3フルチャージ)
切れ味レベル+1
耳栓
ランナー

武器
大剣・双剣・ランス・棍・盾斧・Hボウガン

大剣…大雷剣カグヤ 会心+20 攻撃力210 雷35

双剣…麒双剣フィレケイネ 会心-10 攻撃力180 雷35

ランス…麒麒フルスイカ 会心0 攻撃力210 雷25

棍…滅破猛レイムネイ 会心+20 攻撃力200 雷19

盾斧…猛壊瞬キリサメ 会心+35 攻撃力210 雷20

Hボウガン…臨怒モコタン砲 会心+10 攻撃力160

武器の名前にちょこちょこネタを入れたのだが、分かる人はイルカナ?w
ヒントは…キャラの名前で、ゲーム(シューティングゲームででてきた、アニメも一応ある幻○○華鏡!ここまで言うと答え言ってるのと同じ!w

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.51 )
  • 日時: 2016/07/14 15:57
  • 名前: ブラキ信者 ◆hf0DiLb8GA (ID: 9CLA6oin)

(東方廚ですかいそうですかい)
小型の二つ名なのかな?どちらにしろ強そう

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.52 )
  • 日時: 2016/11/03 19:26
  • 名前: おいおまいら聞いたか (ID: 4X0OG/4L)

>>42、実現しとるぞ。お前預言者か?ここ見た甲斐あったな

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.53 )
  • 日時: 2016/11/03 23:01
  • 名前: バルバトス・ルプス ◆ozOtJW9BFA (ID: Nc7G1j9J)

暴食イビルジョー先生も二つ名参戦して欲しい

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.54 )
  • 日時: 2016/11/04 07:37
  • 名前: GABA (ID: tZYM.Oxx)

>>52 カプコンの関係者だったのではないでしょうか。

>>53 本当にそう思いますね。出てくることを願っています。

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.55 )
  • 日時: 2016/11/06 18:05
  • 名前: 高超 (ID: Asq396v5)

校長先生イャンクック

イャンクック先生が校長になって帰ってきた。
頭のところにあるエリか耳か知らないけどそこがなくなっている。
あと校長だからなのか鳴くのがやたら長い。
通常種よりちょっと太っている。


Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.56 )
  • 日時: 2016/11/06 21:57
  • 名前: Endless Fighter karasu (ID: eDnW3aze)

発売決定祝として新しい二つ名考えてみた…。

猛纛龍ゲリョス

猛纛龍のゴム質の皮
猛纛龍の尻尾
猛纛龍の破毒結晶
猛纛龍のクチバシ
纛龍結漿

装備 

猛纛龍シリーズ 防御力340→650

ガード性能+2
見切り+2
猛纛龍の心(毒耐性 溜め短縮)

前作はゆうたは酷かった(笑)
今作はガチで考えた(笑)

Re: 新しい二つ名の投票スタート ( No.57 )
  • 日時: 2016/11/17 20:15
  • 名前: 豆 (ID: Br2hqdKJ)

【茜龍劍蟲】ライテンナ(MHOコラボ)

「電甲虫」ことライテンナ(lightenna)の逆輸入&二つ名

通常とは違い、茜色の体色が特徴。アルセルタスよりカブトムシに近い形状をしている。(若干、カンタロスのような見た目)

殆どの攻撃に龍属性の付加がある。

・空中突進…龍属性を纏って突進。
・高速なぎ払い…地上で回転し高速の龍属性の帯でなぎ払う。
・高速なぎ払い(空中)…空中で高速なぎ払いをする。大体ハンターのジャンプに合わせて行うので、エリアル殺し。
・龍玉発射…龍属性の玉を発射する。2~3個放つ場合もある
・空中龍玉散布…空中から龍玉をばらまく。ハンターに一気に集中砲火(狙い)することもある。
・地中から突き上げ…文字通り。龍属性の付加が付いてる。
・角切り…頭部のツノを振りかざす。龍属性が迸る。
・バックステップ龍玉…バックステップと同時に龍玉を発射する。
・ドラゴンバリア…龍属性エネルギーの壁(球型)を全身を覆うように貼る。ATフィールドみたいな感じ
・後ろ蹴り…バッタのような後ろ足で後ろに蹴る。麻痺の効果あり。

基本的に隙がない相手なので注意。場合によっては3分で死ぬ場合もありえる。ブレスの火力は危険。

素材
・龍劍虫の茜雷殻
・龍劍虫の茜鋭翅
・龍劍虫の劍蓮角
・龍劍虫の痺脚
・龍劍虫の頭
・龍劍虫の龍殻片
・死附エキス
・怨龍澑胞(レア素材)
・龍酒

こんなん。武器は麻痺が多い。←数値がかなり高い。龍は一部。剣士は切れ味長いことに期待。複数の弾を扱うボウガンとかは強いかも。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ