雑談掲示板

「円舞獰乱」ソロ行けたよ!!
  • 日時: 2016/03/18 21:07
  • 名前: 匿名希望さん (ID: FlX2hWvP)

やった〜ぼっち太刀の私でもソロクリアできたよ!!報告
ごめんなさい自慢じゃなくてあまりの嬉しさに叫びたかったんだー

黒焔王(胴のみ武装戦線ジャケット)
お守り 黒焔王1 火属性攻撃7 スロ3(聴覚保護3)
鬼哭斬破刀・真打(痛撃)←モドリ玉使わないと研げない我慢の緑運用
ブシドー桜花V

黒焔王の魂
高級耳栓
弱点特効(←要るの?)
不屈
(猫飯 報酬金保険)
オトモ LV50アシストx2 猛ラギアネコアンカー

けむり玉10 落とし穴1 モドリ玉1 回復薬グレート10 光蟲10 マンドラゴラ10 ツタの葉10 素材玉30 活力剤10 ケルビの角10 栄養剤グレート5 ドキドキキノコ10 栄養剤5 調合書1〜5 力の爪  守りの爪 砥石20 閃光玉5 鬼人薬グレート5(乱戦段階で順序入れ替え)
ごめんなさい↑ハチミツ10忘れてました(2016/03/18/21:07修正)

 49:32ルール(円舞獰乱【MHX実況コラボ】)でけむり玉〜金ロック・けむり玉切らさないように2落ち参戦(ここが難しかった)
 けむり玉が尽きても金が倒せなかったので・・・orz、15分辺り以降は乱戦(毒は秘薬と割り切り、強走薬無しで金誘導)
 25分針でようやく金撃墜
 40分辺りで倹約してた閃光玉も切れ、私にめまい&涙目
結果残り44秒←まぐれでもいい、この喜びを抱いて来世まで生きるよ(つДT)

・オトモや金ブレスで銀が参戦することがありました。なるべく左段上で完結する立ち回りを心掛けます。
・中の人は闘技場ソロ太刀でケチャワチャS・フルフルA、全クエストソロ太刀クリアです。

クリアハンターさんの報告に感謝です もう2度と行きません(笑)
まぐれだしw

以下参考までに(各2回しか試してないですが)
・黒焔王一式(不屈無し・お守りで龍耐性大or雷攻撃大)だと金までは倒せても銀は時間切れ
・「抜刀せず金誘導で銀を倒そう作戦」は30分あたりで金銀ともに頭翼の部位破壊、そのまま時間切れ

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.1 )
  • 日時: 2016/03/17 17:32
  • 名前: 匿名希望 (ID: QupXF0J/)

 上記投稿の匿名希望です。二度と行かないと言っておきながら、、、
「黒焔王ヘルム→キャップにすれば、不屈つけてもお守り自由?!」と、なんかすごいことを思いついた(笑!)気がして、再挑戦しました。

 まずキャップを作らないと・・・(そこからw)
2・3・5・7が各1枚足りなかったので、久しぶりに行ってきました。黒焔王といい採取といい、相変わらずソロにはどんな罰ゲームかと(笑)
まぁ最初に作った白疾風は、上位のボーナス知らずに1から順に3回ずつ回して・・・涙でもう書けな・・・(T。T)

 キャップ完成〜いよいよ達人10スロ3降臨!!・・・ダメじゃん!?金倒して時間切れじゃん。。。そもそもね、けむり玉で失敗してリタイヤばっかりじゃん(デジタル置時計チラ見・笑)。
 あんまり失敗するので2落ちスタートってのが苦痛になって(2落ち開始だとけむり玉3〜4個無駄になるし)、もぅ不屈要らないよね?的な気分に。
 つまるところ太刀は、乱戦時のゲージ維持困難が火力不足の原因なのであって、単体で倒せれば無問題!と出発地点に戻るでござる。

 うむ、けむり玉あるうちに金を倒す!作戦(立ち回りは同じw)
剣士黒焔王一式・金狼牙刀・体術5研ぎ師6スロ3、で研ぎ師発動!
「ブシドー私!避けろ私!見切れ私!いや自分は見切るな(笑)」
見切って研いじゃうよ〜狩技っちゃうよ〜
 加えて万一見つかっても、2分隠れればトリ頭な金銀は私を忘れてくれるという新情報!!(・・・知らなかったよ)
 持ち込み落とし穴を秘薬にチェンジして、飛び降りる49:32↓↓

 金に夢中でけむり玉失敗(10分針)、銀参戦→いったんモドリ玉→ここで!紅茶でもすすってみる2分→待ってなさい金さん、とぉりゃ〜↓↓銀さんコンニチワ(!)→モドリ玉→紅茶(略)↓↓→金さん、キター!!(15分針)→けむり玉尽きる、あれ?金さん相変わらず(20分針)・・・しかし残17分辺り(30分針)で「金討ち取ったり〜」
 正直4分無駄にしたし、銀は時間切れだろうな〜と諦めかけたけど、でも閃光玉残り9個だし、乱戦時の誘導が結構うまくいったっぽいし、オトモも頑張ってくれたので「ゴリ押す!押し切る!寄り切って押し出す!」
 で、残36秒!!!!「銀討ち取ったり〜」
 待合の4分を考えれば、結構太刀でも頑張れるのかなぁと。
 え?黒焔王キャップ?飾ってます(つДT)泣いてない

長文お付き合いありがとうございました。
p.s.オンではアシスト猫が多いです。猫楽しいニャ!みんなも猫になるニャ!(猫ソロでも獰猛猿残11分、アルバ残3分行けたよー)

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.2 )
  • 日時: 2016/03/18 13:28
  • 名前: 匿名希望 (ID: HI2.ya/x)

私も昨日ソロ、大剣ギルドでクリアできました

装備 黒炎王一式、宵闇
お守り 達人10S3
スキル 黒炎王、高耳、痛撃、見切り1、龍耐性小(装飾品)
狩技 回避2種
おとも アシストLv50 ブメ猫 黒炎王+猛ラギア ×2匹
笛系サポートは気付かれるので外す
こやし玉サポートも溜め攻撃チャンスの生贄になってもらう為に外す
飯 報奨金

初めは金から、煙玉で分断し16分位で煙玉20個と罠4個を使い切り銀と合流
閃光玉は金狙いで6〜7個使用、30分位で3死しつつも金討伐
銀は閃光玉が10個以上残っていたので閃光漬け
最後は閃光玉も回復系も尽きたが残り1分2秒での銀討伐でした

毒は劇毒でも猛毒でもないのでほぼ無視し回復優先
BCに戻ったらターゲット分断の為におとも2匹の回復待ち
そうやって戻ると、咆哮スタートになるので溜め攻撃チャンス
金銀合流時に閃光玉で金を外して銀に当たった場合は無視して金に当てなおす
(銀を盾に攻撃していても金が回り込んでサマーソルトを打ってくる為)
金のみにあたった場合は銀に隠れる位置取りで攻撃

大剣使いですが、今回は宵闇+見切り1で会心率45%のデンプシーフンターになりました

クリアできてよかった
二度とやりません








Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.3 )
  • 日時: 2016/03/18 15:10
  • 名前: ヤトp (ID: XzGfyrmC)

やっぱり男はゴリ押しッしょとか思い
けむり玉

閃光
無しでいったら
駄目でした!
今思ったら
バカですねw

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.4 )
  • 日時: 2016/03/18 20:51
  • 名前: ガンサー鷹 (ID: qCfvYDB6)

ブシドー、キリン双剣にしたらなんとかオトモ無しソロクリア出来た…が、マグレに等しい(-ω-;)40分以上かけたし閃光玉無くなったらもう半ベソ状態で(>.<)
モドリ玉も調合分駆使したチキンプレイ…じゃないと私のPSでは無理。

一度クリアしてるのに何度も挑戦出来る人の精神は凄いですわ(^_^;)

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.5 )
  • 日時: 2016/05/04 18:20
  • 名前: スレ主 (ID: 3DvU0IZ3)

古いスレを引き上げて申し訳ないです。
先日知人から「他の匿名希望さんの立てたスレと混同した」との指摘を受けましたので。
私のスレはこれだけです。自慢に取られるのが嫌だったのと悪目立ちしたくなかったので使いましたが、紛らわしかったですね。
匿名希望というのは日本語では固有名称にならないと思ってたので使ったのですが、どうもそうではなかったです。
「匿名希望」さん、引き続き頑張ってください。

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.6 )
  • 日時: 2016/05/04 19:55
  • 名前: 匿名希望 (ID: 5Za0sepF)

匿名希望さん、はじめまして。私も『匿名希望』です。同名の人に会えたことを嬉しく思います。今度から、私は匿名希望に別のワードを付け加えます。

前置きはさておき…ソロなのにそんな難しいクエストをクリアしたとは………羨ましいことこの上ないです!!

今度御一緒したいです。よろしかったらお願い致します。(永遠のHR7と言われてますがもうすぐ脱却できそうですので……お願いします)

ちなみに、私のゲーム内の名前は「ロイヤー」です。

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.7 )
  • 日時: 2016/05/04 20:41
  • 名前: スレ主 (ID: 3DvU0IZ3)

あ、いえいえ、リアフレの誤解はとけたのでw

プレーヤーネームは明かせませんが、どこかでご一緒できればいいですね。

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.8 )
  • 日時: 2016/05/04 20:47
  • 名前: 匿名希望A (ID: 5Za0sepF)

はい!縁が繋がっていることを願うのみです。

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.9 )
  • 日時: 2016/05/04 21:07
  • 名前: 太刀の廃人 ◆0sLaU77XOU (ID: EFDh/NX5)

三人も被るとか凄いなw

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.10 )
  • 日時: 2016/05/04 22:37
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: gSY.5Z19)

って言うか円舞獰乱をソロでクリア出来たとかマジ神なんですけど←俺が下手くそなだけか…

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.11 )
  • 日時: 2016/05/04 23:02
  • 名前: 只ちゃん ◆DQR3XSYjuU (ID: 3gEGvYoT)

竜王の系譜(2G)クリアできればいけるでしょ
ヌルゲーのブシドーがあるんだし

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.12 )
  • 日時: 2016/05/04 23:14
  • 名前: FFSNJちゃん (ID: X38r4v34)

正直竜王の系譜の方が楽だった
ヌルゲーの閃光とハンマーがあるんだし

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.13 )
  • 日時: 2016/05/04 23:21
  • 名前: 太刀の廃人 ◆0sLaU77XOU (ID: EFDh/NX5)

ブシドーとかいう難易度をヌルくする機能使わないでクリアしてから言って欲しいかな…
まぁ一回目クリアはいいかな?

Re: 「円舞獰乱」ソロ行けたよ!! ( No.14 )
  • 日時: 2016/11/29 15:15
  • 名前: サスケ (ID: 52wMBm1s)

ソロクリアできました
40分かかったけど

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ