雑談掲示板

玉石のイメージ教えて
  • 日時: 2016/03/11 14:10
  • 名前: 那由多 (ID: 6zhNzKB7)

希に出てくる雷狼竜の碧玉とか、瑠璃色の龍玉とか…その他玉石のイメージ(色とか大きさとか)教えてください。(レイヤレウスイビルアカウカとか)

自分の中では碧玉だと、3cmくらいのエメラルドみたいな透明な玉だと思ってた。(でも調べたら本物の碧玉って不透明なんだな…)

イメージ固まったらレジンで再現する…かも←
クソスレごめんなさい。いろんな人の意見聞きたいです。

Re: 玉石のイメージ教えて ( No.1 )
  • 日時: 2016/03/11 18:20
  • 名前: 兎追い師A (ID: ty6K7jHz)

【尿結石】
正式名称は、尿路結石(にょうろけっせき)であり、分類は部位によって腎結石・尿管結石・膀胱結石に別けられる。
また、成分によって尿酸結石・シスチン結石・リン酸結石・シュウ酸結石など細かく別けられる。
尿酸・シスチン・シュウ酸などが結晶化し、尿路に詰まったもの。だいたいシュウ酸が原因。
ものっすごく痛い。七転八倒間違いなし。
水分多めに摂って、カルシウムを適度に取りましょう。本当はクエン酸を取れればいいんだけど、だいたいそれらの食物はシュウ酸を多く含んでいる。肉類も控えて、植物性たんぱく質を中心にするのが望ましい。




つまり、獰猛化はコレが原因…?

あぁ、ごめんなさい、貴方の美しくキラキラした期待を裏切ってしまいました

此処にいる他の方々ならば、<きっと貴方の求めている素晴らしい答えを提示してくれる>と思います

あ、とりあえずハードルの高さを調整しときますね(ニコリ)




Re: 玉石のイメージ教えて ( No.2 )
  • 日時: 2016/03/11 19:40
  • 名前: ただの猫 (ID: AqpvwSGf)

紅玉とかが結石だってのはよく言われてるネタですねぇ。
竜玉にはもろに結石って書かれてるし。
金○扱いされていることも多いですね。みんな下ネタが好きだなぁ。

ただし、結石という文字の意味だけ考えれば、何かが石のように固まればそう呼べるので排泄器官と関連するとは限らないわけです。
ディノなんかははっきりと火炎嚢の中にできると書いてありますし、ミツネのは鱗や泡が結晶化したものだそうで。
面白いのは火竜の紅玉。体内で『精製』されるんだそうですが、精製ってのはいろいろ混ざった混合物から一つ抜き出すことを指すんですよね。
純度が上がると結晶化しやすくなる物質も多いので奇麗に透き通った赤なんじゃないでしょうか。
形としては、少しゆがんだ球でしょうか。体内ということを考えるとあまり尖ったものにもならないでしょうけど、真球を保つことも考えにくい。
なお、何かと似てる扱いをされるライゼクスの玉は普通に『生成』。
この違いはいったい・・・(カプコンは特に気にしていない説)

Re: 玉石のイメージ教えて ( No.3 )
  • 日時: 2016/03/11 20:30
  • 名前: 那由多 (ID: 7QsIPEJH)

おぉ意見きていた!

>>1
真面目に全文読んで目が点になって3秒後に爆笑した(笑)

ご意見ありがとうございます。(ある意味真面目な回答だと思いましたw)

>>2
同じこと思ってる人が!!そうなんですよ、ジンオウガの碧玉も体内で精製されるみたいなんですよね。>>1の下ネタ説じゃないとは信じたい…。

レウスの紅玉意見ありがとうございます。自分は綺麗な緋色かなと思ってます。(となるとレイアとガンキン…)

Re: 玉石のイメージ教えて ( No.4 )
  • 日時: 2016/03/11 20:45
  • 名前: 兎追い師A (ID: fLfGfytR)

喜んでいただきありがとうございます

Re: 玉石のイメージ教えて ( No.5 )
  • 日時: 2016/03/11 20:59
  • 名前: かふぇおれ (ID: PNuODJ4v)

ドラ○ンボールみたいな感じ?

Re: 玉石のイメージ教えて ( No.6 )
  • 日時: 2016/03/11 21:08
  • 名前: 那由多 (ID: 7QsIPEJH)

>>5
某龍玉ですね(笑)あれくらいの大きさだと凄く神々しそうですね。有り難みが凄そうww

そうか武器防具の強化素材だから小さいとダメかもしれませんね…ご意見ありがとうございます。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ