雑談掲示板
- 日時: 2016/02/22 19:37
- 名前: SHIGU (ID: ROXpTL79)
狩技 絶対回避をブシドーでつけてる奴www
ジャスト回避しろよww
ちなみに俺は、片手
ラウンドフォースだな
- 日時: 2016/02/23 18:32
- 名前: どっかの誰か (ID: lhA/gIf0)
ラウンドフォースVのかちあげ許されるなら今度からどんどん盾コンボ使うか
だって見極めてたら無許可でふっ飛ばしていいんだろ?
飛ばされた方は怒り心頭かわけわからん状況だと思うけどね
結果>>15はキチガイ
はい終わり
- 日時: 2016/02/23 18:35
- 名前: 只 (ID: CXcUV0Gd)
>>15君!ワイは君の味方やで!
これからもオンラインで味方が集まってる場所でラウンドIIIガンガン使おうな!
- 日時: 2016/02/23 18:38
- 名前: かふぇおれ (ID: ihLeIBqB)
さ、さすが>>15!俺たちのできない事を平然とやってのける!
そこにシビレル憧れるぅ!!(・∀・)//
- 日時: 2016/02/23 19:23
- 名前: SHIGU (ID: nabeur35)
>>9
そんなんないない
- 日時: 2016/02/23 19:52
- 名前: Fちゃん (ID: aVQQsT.U)
ストライカー片手1200回ラウンドフォース1200回着けての感想なんだよなあ
Uと比べてVにはデメリットしかないんだけどお前どう?
乗り攻撃をしようとして外したから全員カチアゲるとか草も生えない
他人の攻撃や立ち回りを無視して自分の事しか考えてない
PTメンバーはNPCじゃなくて人間ですよ…?
- 日時: 2016/02/23 19:54
- 名前: SHIGU (ID: nabeur35)
>>25
それは、ホントの事 同感
- 日時: 2016/02/23 21:02
- 名前: a (ID: PshaAa5J)
ヒロアキはキッズ
- 日時: 2016/02/23 21:05
- 名前: 時空 ◆Q6cUID1i8. (ID: .mbVibDb)
IIIは身内で使うなら問題ない。協力技みたいな感じになるからむしろ楽しい。
でも他人に使われたら…ねえ。
意思疎通出来ない相手との場合、溜め技・狩技を中断させる可能性もある。
狩技中断の可能性考えるとオンラインでの使用はありえない。
IIは問題ないという意見もあるが、個人的な意見としては微妙。
IIのモーション値は20+30。
これは突進斬り→XXXが59、+回転斬りで83だからかなり低い。
この火力のために太刀並の大迷惑切りをすると考えると…微妙じゃない?
- 日時: 2016/02/23 21:40
- 名前: nn (ID: Ci4uJc9M)
>>28
ラウンドフォースって判定ついた絶対回避みたいなもんだと思ってたけど・・・
- 日時: 2016/02/23 21:50
- 名前: 名無し (ID: n7wnDnn/)
>>28
威力云々ではなくUは打ち上げないだけVよりは迷惑の度合が軽減されるでしょということでは?
- 日時: 2016/02/23 21:58
- 名前: Fちゃん (ID: aVQQsT.U)
ランスのカウンター突き最大溜めと同じモーション値でヒット数は2
コンボのどこからでも出せて発生も回避派生も早くてゲージ小(モーション値250)で性能2.5程度の無敵時間
なにより味方に当たってものけぞりで済むからね
モーション値20と引き換えに広範囲カチアゲとか地雷技ンゴ
- 日時: 2016/02/24 07:44
- 名前: ヒロアキ (ID: K3KJ4drT)
やっぱり何を言っても無駄だったか。
ラウンドフォースについて語るスレでもないし、もう終わらせよう。
ラウンドフォースVが嫌な人はVをつけている人が来たら追い出したり、自分で使ったりしなければいい。
俺は自分で部屋を作り、Vが嫌じゃない人達と楽しくやっていきます。
あなたたちがどう思っていても、役にたっているのも、感謝してくれる人がいるのも事実だし、クエスト行く前から否定する人が来たら追い出すだけの話だからね。
他の人の部屋に入って言われたらおとなしく抜けるし、こうすればVが嫌な人の邪魔にはならないだろう。
- 日時: 2016/02/24 08:26
- 名前: 只 (ID: GIwVxdGW)
お前が勝手に感謝されてると思い込んでるだけだろハゲ
- 日時: 2016/02/24 08:28
- 名前: Fちゃん (ID: dJzr9TkC)
カチあげられて喜ぶ奴ばっかの部屋とか行きたくねえなぁ…
- 日時: 2016/02/24 08:35
- 名前: どっかの誰か (ID: Ngv2Ql4i)
ヒロアキはキチガイ
オンでも地雷かましてるんだろうなぁ…デメリットしかない技を使う障害かな?
勝手に感謝されてるって思いこむなよ
- 日時: 2016/02/24 08:40
- 名前: Fちゃん (ID: dJzr9TkC)
ソロならカチあげる対象も居ないからまだ分かるけど
オンラインでの使用を前提に語ってる時点で程度が低いな~とは思った(小並感)
- 日時: 2016/02/24 09:16
- 名前: ナッツ (ID: 9xq0Oaoe)
ラウンドフォースうんぬんは置いといて…ブシドーに絶対回避ね〜…
悪い事では無いと思うがw
納刀以外にも…例えば水やられ中や氷やられ中でスタミナ切れた時の回避手段として使うとか…ね
まぁ、限定的な場合な話だけども…
- 日時: 2016/02/24 12:24
- 名前: ヒロアキ (ID: 5Njb9m0P)
負け犬の遠吠えを聞くのも飽きてきた。
絶対にメリットがないと言うならその理由も言うのが当然。
飛ばしてジャンプで乗れた事に対して飛ばされるのが迷惑とか理由になってないし、乗りが成功してもデメリットにしかならない理由を説明してよ。
そもそも、なぜVだけかちあげ効果があるのか考えた事あるのかな。
それはT、Uよりも凄い技にするために用意されたに決まってるじゃん。
ただ適当にやる奴ばっかり来て邪魔になったからゴミって言ってるだけじゃん。
感謝されたと思い込んでいるとか言う人いるけど、クエストクリア後に俺に対してナイスアシストでしたと言う人もいるからね。
まあくだらない事ばっかり言ってるのはもう無視するから。
ちゃんとした事を言ってる人とだけ話し合いするから。
逃げたとか言いたい奴は言えばいいよ。
話にならないのは無視するのが当たり前だから。
俺の言ってる事がくだらないと言うなら、無視したり、勝手に愚痴ればいい。
- 日時: 2016/02/24 12:27
- 名前: ヒロアキ (ID: 5Njb9m0P)
>>22
適当にやるのは味方にはなれないとだけ言っておく。
- 日時: 2016/02/24 12:33
- 名前: 兎追い師A (ID: 6cxjWe4Q)
無理にラウンド使わない私にとってはどうでもいい事、真似せずに何時でも連戦行ける様に昇竜、臨戦、オアシスにして大人しくしときます
回避がてらにラウンド使いたい方は使えばいいし、周りの迷惑を考えたり普通に回避してそのまま連続切りした方が効率がいいと感じてる方は使わなければいい、だけの話かと
- 日時: 2016/02/24 12:48
- 名前: 只 (ID: GIwVxdGW)
>飛ばしてジャンプで乗れた事に対して飛ばされるのが迷惑とか理由になってないし、乗りが成功してもデメリットにしかならない理由を説明してよ。
それエリアルで乗ったほうがよくない?
かちあげからのジャンプ攻撃で乗れるのとか精々1回だけじゃない?
>そもそも、なぜVだけかちあげ効果があるのか考えた事あるのかな。
>それはT、Uよりも凄い技にするために用意されたに決まってるじゃん
小学生みたいな理由してんなお前な
正に俺は嫌な思いしてないからなんやなw
そのナイスアシストも皮肉かもしれないって考えたことあるかい?
- 日時: 2016/02/24 12:55
- 名前: Fちゃん (ID: dJzr9TkC)
絶対回避とラウンドUとVじゃ性質と使い方が変わってくるんやで
臨戦とラウンドUはほぼ同じタイミングで出せる
コンボ中、カウンター目的、咆哮や大技の回避 臨戦はさらに移動にも使える
斬れ味10回復か2HITモーション値50かって所だけど、臨戦は溜まるまで550程度、ラウンドUは250のモーション値で溜まるのも忘れずに
剛刃研磨なら臨戦要らずだし逆に業物カシオールなら臨戦が便利。ソロならVでも気兼ねなく撃てるけど
オンラインでのラウンドVの使い方だけど、まずオンラインで人を飛ばすカチアゲるってのは擁護できない地雷行為
広範囲へのカチアゲをなくすためには攻撃範囲に掠らせる必要がある
するとコンボ中には出せない訳で
ちなみにカチアゲは起き上がりディレイがかけられない 君のカチアゲのせいで被弾確定もあるんやでウカムとかさ
ちなみに世の中の片手剣の集まる某掲示板の話なんですが、
ラウンドVがカチアゲ技と分かって直後即地雷技封印技だと満場一致
考えてやってる人ほどラウンドVは使わず、考えず適当にやってる人は使うって事ですね
- 日時: 2016/02/24 12:59
- 名前: どっかの誰か (ID: Ngv2Ql4i)
>>38
俺はメリットないとは言ってないよ
ただデメリットの方が圧倒的に多いって言っただけで
吹っ飛ばされて操作不能な時間がある時点で他人からしたらかなりのデメリット、迷惑ってなんでわかんないんだよ
ナイスって言われた?だから?こっちは迷惑してんだけどね
>飛ばしてジャンプで乗れた事に対して飛ばされるのが迷惑とか理由になってないし、乗りが成功してもデメリットにしかならない理由を説明してよ。
他の人間もいってるけど乗ろうと思ったらエリアルにするから
わざわざ他人にのせてもらうなんておせっかいなんでやめてください^^;
しかも手っ取り早くするにはエリアルや自分からジャンプ攻撃していったらいいだろ
デメリットしかないじゃん
>そもそも、なぜVだけかちあげ効果があるのか考えた事あるのかな。
>それはT、Uよりも凄い技にするために用意されたに決まってるじゃん
ゆうたキッズかな?すごい(迷惑な)技ですね(棒)
俺はいやな思いしてないから〜って子供かよ
そりゃどんだけ他人をかちあげても何も思わないわけだわ^^;
- 日時: 2016/02/24 13:08
- 名前: Fちゃん (ID: dJzr9TkC)
あと根本的に分かってなさそうだから書いておくけど
吹っ飛ばしやカチアゲは「行動できない時間が長い」から地雷なんだよね
しかも攻撃に移ろうとしててもスーパーアーマー付いてても飛んでいく
君が良かれと思ってやっても単に攻撃妨害と取られるわけですよ
ってか基本モンスターの近くにいる時は攻撃モーション中なんで飛ばさないでください
コンボ途切れるわ位置取りずれるわ乗り要らないわで普通に迷惑です
乗りもタイミングってものがあるのを考えてくださいってか乗りたきゃエリアル使って自分で乗れよ
- 日時: 2016/02/24 17:04
- 名前: ヒロアキ (ID: BSXGyesY)
いくつかの答えを返信します。
まずエリアルで乗る方がいいと言うことですが、エリアルじゃない人もたくさんいるわけです。
あと最初の方にも言ってましたが、適当にVを使っているのではなく、状況を見極めて使っているのです。
それと感謝されてるのは勘違いという人もいますが、仮に感謝してなかったとしたら、何クエストも一緒にやりますか?
一回で解散してるわけじゃないですよ。
メリットがないわけじゃないと言ってる人もいますが、これも最初にUよりVの方はデメリットしかないと言われたらからです。